イロイロ

f0077852_23204531.jpg


きのう〜きょうにかけて
一喜一憂 というわけではないけど、
一通りの感情を味わって今。

さんざん感情が放出されると不思議とすっきり、
そのときあった不安や悲しみは消えて、すっきり感が残るってものです。

こういうときにいつもおもうのは
きっと悲しみがずーーーーっと続いてしまう機能として働くものであったら
それはそれは心は絶えられなくなってしんでしまうほどになってしまうとおもうから
自然に「ピッピー!(笛)ここまで!!」と終了の
ホイッスルが鳴って、ある程度の時間しか1つの感情は続かないように
なっているとおもうんですよ。

爆笑タイムもそうおもいません?(爆笑タイムて、、笑)
めちゃくちゃおもしろいことあって連鎖して大爆笑してても、
そのままいつまでも 「笑える!!」という感情だけで
頭ンなかが埋め尽くされていけるようなってたら、あたまちょっとバカに
なりそうですよね笑

だからそうやって身体は自然に、時間配分してくれたり、
さんざん考えたあとに「もうやめましょややめましょうや」と
感情をとめてくれたり
「もう眠りましょうよ、、」と眠気を呼び起こしてくれたりするように
できてんのかなーって、
思って、そんな機能ってすばらしなーーって。

取り越し苦労タイプのわたしが最近はそういうの無くなってきてた傾向が
あったんだけど、
どーーしても自分だけではコントロールできないことがでてきて
ひっさびさに
「考えてもしょうがないけど考えちゃう心配事」に支配されてた時間が
しばし続いていたのですが

やっとここにきて解放され、そんな人間の不思議を書いていたのでした。笑


まあ、この日記はなにがいいたいかというと、
この先への自分へ、また、おなじ気持ちを味わったりしちゃうタイプの方へ、
こんな日もあるよねあるよね、でも、大ジョブだよ!!かならず
地球の自転とともに時間は流れて人間の機能も相まってずっとこの嫌な気持ち
だけが永遠につづくなんてぜったいないから!!
すこしだけでも安心してね。♩
と書いときたいから書いていたのでした。
すこし、抜けだしてよかったね。

さ、そんなわけですこしずつたのしみなことに目をむけて、
わたしのやるべき仕事をしっかりとやっていきたいとおもっているのでした!!
[PR]
by chocolat_laposte | 2016-01-12 23:29 | 感じた事
<< 紡ぎ糸が入荷しました。♩ 癒し。 >>