人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の景色。わたしと時間軸。

今日の景色。わたしと時間軸。_f0077852_191506.jpg


ヒンメリと、パネル。

話は突然かわって
いやー時間軸って完全に、自分のそのときの感覚ですよね。


1つのことすっっごい気にしていたら、あれから数時間か、、
あれから1日経ったか、、2日か、、、とかっていうぜんぜん時間
経ってないのにすごくながく感じたり。

なにかに夢中になっていたら気づかないうちに、え!!もう1週間経ってた!!
とか。

そういう時間軸、
私結構いままで時間軸に降り回れていたっというか
そればっかりになることが多かったのですが
最近すごく、変わってきました!!!

あまり、1つのことばかり考えていない。
というか、なにかを考えていてもたのしくらく〜に考えている!!

これってこれって!
執着や、コントロールを手放そうって決めてから
いいかんじの変化じゃないですかーーーーーー!

と、今日気づきました。

うむ。
その渦中にいるときって、なかなか成長を感じられないものですが、
ふと振り返ってみるとすごく変わっていられたり、
実感することができたりする。

そんな気分!

すこし変われたら今度は、「どんな自分でいたいか」とか
どんなふうにこれからたのしく生きていきたいか、なんていう
コントロールではない イメージをつくってそこにフォーカスするって
段階に入ってみたいと思います。

なんだか生きながらにして実験しているような気分です。笑

タイトルをつけるならば
「まったくあたらしい生き方を見いだす実験期間」とでもいいましょうか。笑

ま、地球がぐるぐるまわって、星も流れて、
風も吹いて、時代というのは刻一刻と変化しているわけで、
だから流行や、感覚や、いろんなものに作用がはたらいて変化しているわけで

だから自分というものも、すこしずついろんなふうに変化していかなければ
前へ進んでいけないものである。

とかんじているのでありました。
by chocolat_laposte | 2016-01-31 19:16 | 感じた事
<< 此処からちょっと足をのばせば 来週は帯広です。♩ >>