道ばたのネコ様。そして計画。

f0077852_22132848.jpg


きのうの帰り道。
ふと視線をかんじたのでみたらこんな感じ。笑
あまりにじーーーーーっと鋭い目でみてきたので撮影しときました。

また、ここんちのネコさんなのかがとっても気になって聞いてみたけど
答えは聞こえてきませんでした、ネコとは会話できないなあー。にゃあー


今日は、
なんだかおちつかない日で、頭上手くはたらかない。
それはきっと、帯広からのきのういそぎ富良野セミナー
そして夜打ち合わせみたいなのして、
今日も朝からいろいろと人との接してる時間がつづいたから?かと。

あまりにだめなまま閉店時間がきたため、
これはリセットだ、と隣町の温泉まで行って来たのであります。


そしたら見事にリセット〜〜!!!!♩

それでまた、
来月の計画を今立てていておもったんですが、
やっぱ1つ終わったら(その時間が流れていったら)
つぎの計画が立つってものですね、物事って。

というか、循環っていうか、なんていうか、入る量決まってて
完了したら、つぎの事柄が入ってくるというかなんというか。
そんな感覚。

ま、今回は帯広が大きな仕事の1つだったのでこれを終えたら
2月後半〜3月の計画に入ろうと、それまでは帯広に全力を注ごうと、そんな
ふうに過ごしていたので当然の流れではあるんですが。
スムーズに3月の計画が立てられそうです。♩



そしてそして、
やっぱりここから、その「限られたの時間に入ってくる仕事量」っていう
モノ自体が増えてくるシーズンでもあるなというのもいまリアルに感じている。

というか、ほんとにいま、そのことかんじている。笑

振り返りつつ、あらためて計画をおもうと、
やっぱり富良野という立地条件上、
お店や街が盛り上がるシーズンは決まっている訳で、(5〜9月)
そのときにむけて準備が必要なのは去年の実績が物語っているわけで、
それをおもうと
1〜3ヶ月前から製造スケジュールが必要なわけで、
それとプラスしてありがたいことにこの1年の販売会などのスケジュールが
もう決まっているわけで、
すべて合わせて考えると自ずと作り始める時期というのは
もう決まってくるわけで、、

そして嬉しいことに声をかけてくだったり、仕事依頼してくださるような企画も
入るわけで、
そのベースとなる自分の計画にあわせて仕事を入れていくのはとても
たのしいたのしい時間なわけであります。 感謝!!!!!

そして
自分としては、やはり最初につらつらとかいた、自分だけの計画以外の、
だれか人やお店様や、「だれかとする仕事」というのは
とてもやりがいがあって、わくわくとたのしいものでとても大切なものな
仕事なわけでありまして、
それこそとても大切にあったかく育てるようにやっていきたいとおもっているのが
今年の目標なのであります!!


というか、
富良野という環境でこのような形態で仕事をしていると
やっぱり孤独感〜!!っていうのは無いわけではないのですねというかあります笑

大きなことを相談する先輩はいても、
なんかちっちゃなでも迷うはじめてぶつかる事柄など
いちいち悩んでしまうわけです。

でも自分しかいないわけです。

そして思い出したら去年は変なミスもしたな、、、とか。
血迷ってたよな、、とか、とか、まだまだこれからも力はつけていかなければ
なりませんが、去年はそういう意味でおもしろかったなーと笑えるわけです。

そんなのを経て
ことしになって、
沢山の素敵なひとたちとの時間が広がりそうな予感がしているので、
そういった時間を多いに大切に♩
それが仕事としてつながっていくのであればその自分がやるべき仕事を
しっかりとやっていきたいなあ。
計画を立てながらこんなこと(たいそう長くなってしまいました笑)
をかんじているのでした。


はあ、あっというまに1月がおわちゃったけどきっと、
おもったらわたしの仕事って、12月1月がいちばんフリーなのかも。
たのしい12月1月だったけど、
もう終わってしまったとおもうとさみし。笑
でも、
忙しくても遊んだり旅行とか無理矢理いくけどね、わたし!!! 



そんなふに、結局ことしも走るんだろな、
でも去年よりはすこしは体力ついてるはずだから笑
すこし余裕もって走ってけたらいいな、がんばろっっっっっ



どんどんお仕事しましょう!どんどんアイディア在る方はぶつけてください
カモン!!w笑♩ がっちしやってきまっせ!!!!

やってきましょ!!!! 
つくるのはみんなうれしたのしえがおのワールドや。
[PR]
by chocolat_laposte | 2016-02-10 22:36 | 感じた事
<< 春夏ご注文、締切、御礼。 for gift ...2・14 >>