小宇宙。

f0077852_2036443.jpg


今日も綺麗な窓景色。

小宇宙 そんなことばがパっと浮かんだ。

最近は
時間にすらもとらわれることなく過ごしているおかげか
一個前にも書いたが直感力や、先に捉える感覚がすごい。

でもそれを紐といていくと、
そう、とらわれていないから =よりクリアになってて
まるでそれは透明な水だから つぎに起きるようなこととか、
やるべきこととかが ぱっと見えるかのごとく伝わってくる。くるんだとおもう。

そう考えると当たり前の、なんてことないことのようにも感じる。

結局は、
やはりいろんなこと人から聞いたり本を読んだりしたとおり、

飛びかう情報、起きる現象に対する反応、無駄な感情
また過去に知らずにつみあげてしまった気づいていない自分の癖、思い込み、
また、そういった心のなかのことから、身体の反応につながり
怒りや恐怖でむだに身体に力がはいったりすることとかでの
血行の滞りー肩こりとか、~痛ってものなど。 

そんなものが生み出している「じぶん」のなかの滞り。
そういった循環を止めているものが、
いろんなものを見えなくしているだけであるのかな。と。

そして、そんなことに気づかないで「ストレスがたまったー」とか、
解消しなくちゃーなんて過ごしていたこともあったけれど、

今は
その根本をみつめるようになってから、
すごくクリアになっているような感じが自分でもわかる。


そう、循環を止めてはいけないのだなと。

この大地に立って、数分過ごすだけでそれは空があらしているなと。

雲が流れていくから。
風が吹いているから。
太陽が照って、だから緑が濃くなっていくから。
春、あたたかくなると生命力が煌めく大地、そのまんまに虫たちが動き出して
その緑を食して種として落として。
土におちたらまた、次の春、芽吹いてきているのかな。

このあたりはくわしくはないけれど、
単純に見たって、ぜんぶ 巡っている。

うちらもそーだ。
血が巡って、気が巡って、身体は水でできてるなー。
だから濁ったり、滞ったら調子わるくなるよね。 


そっか。そうだ。

だから本気で手放してく。
いままで「良かれ」とおもって放出してしまったもの。
誰かのためとおもっていたエゴ。
だれのためにもなっていないこともあること。
それらは手放して、
ただただ、
受け入れてく。そうしたいっておもえるものとだけ触れ合っていく事。

そう決めた!
透明な水になって、流れるべきとこへ、
流れていこうとおもいます。 ^^

さあどこへー♩

 キラキラキラーーーー
[PR]
by chocolat_laposte | 2016-02-17 20:56 | 感じた事
<< 反省〜。 今日のlunch. >>