next criation,,,!

f0077852_16525011.jpg

すこしずつすこしずつ日がながくなってきて、
いまもう17じになるというのに外は明るく綺麗な空の色が見えます。

あと数日で2月も終わり。
3月に入ったら一斉に春のお洋服、ご注文いただいたものの縫製に入ります!
縫いの季節、、!!楽しみにおまちください。♩
と、同時に
次のきせつの制作もはじまっております。

f0077852_16543013.jpg
メンバーがいれば分業なんでしょうけど笑
なにせひとりなので、午前と午後、上手く時間をわけて縫う時間と型紙の時間、
というふうに作業をしております。
でも自分の性格にはこの働き方は合っていて、
あたまの切り替えさえちゃんとできればどちらもまったくちがう作業なので
効率よく手を動かせることにつながっています。

でも今期からはじめて、店内であたらしいお仲間さんを迎えて作業を
してみようかというところです。♩

そのように、「ひとりでやっていたこと」をわけて
あたらしい力とともにつくっていくこと。
これはまた、沢山の広がりを見せて「よいものづくり」につながっていく
こととおもいます。

ずっとおもってはいたけど、やっときたタイミング。
すべてがそろって、動き出す。

そんなわけですぐ目の前の季節も、
そしてすこし先の季節もたのしみに進んでいけそうです。♩







[PR]
by chocolat_laposte | 2016-02-27 16:57 | ブランドsjunde himlen
<< ひかりとかげと、流れゆくー 春色ブローチ。 >>