猛吹雪の日は、、。

f0077852_17205736.jpg
 本日3/1。
しかしきのうからすごい吹雪に見舞われましたね各地。

たまたま帯広の妹と、札幌の友達と用事があって昼間連絡とりあっていたら
どちらからも「雪がやばい、、!」 の声。

富良野もすごい風が吹き荒れて木のない畑地帯や、
山からの風が直接吹き荒れるような地域では
ホワイトアウトで視界ゼロになったり、吹きだまりで道が塞がれたり。
と大変な2日間となりました。

わたしはというと、月曜日は午前から外に出かける用事を午後にずらし、
今日に至っては札幌の予定を取りやめ。

過去に帰らなくなったあの日をおもいだすたび怖くなります。。
また、
悪天候にもかかわらず予定を変えず
突き進んでいたい目みたことあってからは、、、(苦笑)
もう自然の摂理には逆らわない、
それに沿うのが一番のひとのみち、とこころに決めたので(笑)
今回ははやめに先方とも相談し合い行く事をやめてよかったかな、
とおもっております。

なので
外をふらふらでるにもよろしくない二日間は
おうちのなかで出来る事をするしかない!!ということで
すご〜〜〜い片付けを進める事ができました。

生地の整理から、必要なもの、そうじゃないものの分別。
時間のあるときにしかできないことができたので
良い休日になったかな??そう感じています。

お店のほうも
3月から使用の春色に配置換え。
f0077852_17281046.jpg

メインデスクは春のストール、春色のお洋服、バックを揃えて、
そしてとなりにはhimlen × 陶芸家竹村氏 の企画でできた
new 陶器もならんでおります。♩

明日またくわしくアップしますがぜひみてほしいなって
おもうすてきすぎる1点もの。
明るいカラーで3がつを進んでいけたらいいな、っておもっています。



まだ吹雪がひどい地域のみなさま、
おでかけやご帰宅在る方はどうかきをつけてくださいね。














[PR]
by chocolat_laposte | 2016-03-01 17:31 | 感じた事
<< 田舎暮らし。 店内。♩ >>