人のつながり。

f0077852_21183967.jpg
今日は3/3。
意識ぜんぜんしてなかったんですが閉店間際、
おともだちのお花やさんの投稿写真をみて「ほしい!」
桃の花を飾りたいとおもっていたけど、かざりはじめるなら今日じゃん!!と
お店閉店あとに花屋さんへ。
「あとなにか一本、、」と言ったわたしにおすすめしてくれたラナンキュラス。♩
これがまたとってもかわいい。♩


さてさて
今日はお店オープンまえに、わたしの母校 北海道ドレスメーカー学院
パンフレットに掲載する卒業生、ということで取材がございました。

撮影した写真を見せてもらっている図。
お店をとてもすてきに撮ってくださるのってほんと嬉しいよね。♩
f0077852_21245642.jpg
学校の広報の方と、そして取材班の方々。
とってもたのしく撮影などしていただきながら、
「自分もこの学校選ぶとき、入学案内みてわくわくしたっけな〜」って
思い出したりして、こうやってまた、これから入学してくる高校生のために
役に立てるのならばうれしいな♩とおもったのでした。
記事をまとめる方も、カメラマンさんも、とってもしっかりと仕事を
していてすばらしい、、とかんじてしまいました。


そして余談、、
なんとその記事をまとめてくださる方、
友達のともだちだったんです、、!

というつながりならまだ普通のこと。
そのつながっていたともだちが、最近新しくCD発売して、
わたしとっても好きな札幌のバンドさんだったからちょうどきのうに発売されたって
情報と、あたらしいMVがあがってて、ネット配信で見て
「いいねー映像もおもしろいーCDさっぽろいったらかおー」
って。昨日思ってたところだったんですよ。

そして今朝、
出勤前にちらちらとsnsをみててその友達の投稿みては、
「CDたのしみだなー」っておもってたわけですよ。


ーーー

それでドレメ班がきて、会話が進んでいくとその記事を書く担当のコ、
「○○さんのともだちなんです」って、
そのバンドをやっている友人とのつながりが在るコで。
いやいや昨日今日その友達のこと、わたし考えてましたわ!!って
なって盛り上がりました。


なにがってこのCDの発売タイミングと、その子が取材担当でうちの店に来た事
とか、きのうのきょうでわたしが映像みてたこととか、
そして、ともだちってだけでなくてその見た映像がその取材担当のコがつくったもの
だっっていうんだから、は〜
人のつながりはなるようになって必ずすごいタイミングでつながったり
テレパシーとんでくるのはもうここ何ヶ月もだったからあれだけど
(テレパシーて笑、でも考えてたら連絡くるとかもう当たり前に、、)
タイミングも、このタイミングでこのコが富良野にきたこととか、
なんかもう、ばっちりすぎるな。って嬉しくなって
ただただいろんなタノシかった事を思い出したのでした。

そんなバンド、color me blood red
早くて激で混沌ででも私的にはロマンチックでドリーミー
興味の在る方はタワレコいってみてね♩
sound dloudでの音配信もリンクします。

f0077852_21400628.jpg

音源発売おめでとうございます♩!
ひとりでひっそりみにいくほど好きだったバンドさんだから嬉しいね!
(激し度高いから誘うともだちいなかった笑)
そしてそのおともだちは自分のなかで大切なおともだちだからうれしいね!!









[PR]
by chocolat_laposte | 2016-03-03 21:36 | 感じた事
<< 型紙制作。 田舎暮らし。 >>