深呼吸。

f0077852_22113878.jpg
今日はふと湧き水汲みに。
そしていつものこの場所、そういっつも通るたびはっとする、すごく好きな場所。

電線も映らない、
畑と山と空だけの景色になるこの場所、
今日もまたハッとさせられて、通る車も少ないから降りてしばらく深呼吸。

するほど綺麗でした。

雪解けの季節の湧き水もいっそう綺麗にきらきらと煌めいて。
溶け出してー。
厳しい冬の結晶たちが水となって流れ出ている様。

f0077852_22143680.jpg

おもわず手を入れたくなる美しさ。
こんな近くにこんな良い場所があるんだよなーっと富良野で
とってもお気に入りの場所の1つです。

振り返ると山々。

f0077852_22152720.jpg

ふんわりふわふわと浮かぶ雲。
上空は風がつよかったのか、水色に白の絵の具をゆるくながしてまぜたみたいに
もわもわふわふわっとひろがる空の模様に、

そうか、こういうときなんだな、今の流れ。
ってかんじた。
いちどふわふわと、混ぜ合わせてすこし見えなくなったりわからなくなったりする
ときも通過して、
やがて、綺麗に晴れ渡る。澄渡る。きらめく太陽一色の夏にむけて、
まず、春がはじまるのだな。
人の人生もうつってそんなふうに、きっと進んでいくんだろな、
じぶんたちは自然と共存して生きている存在だから、
それがいちばん自然のながれなんだろうな
そういうようなことをかんじた今日の昼下がりなのでした。


さ、明日からまたがんばるよー^^








[PR]
by chocolat_laposte | 2016-04-05 22:18 | 感じた事
<< 春色。 4/4 あたたかい。 >>