いま、の、ものづくり。

f0077852_01212040.jpeg
うーんとっても良い一冊を買った。

先週のおやすみのとき違う本屋で眺めて、これは、、
とおもっていましたが、
きのう、富良野の本やでも見かけて、これは!!!
とおもい購入。
ほんと素晴らしい〜〜
もの、ヒト、コト、が載ってる
宝物のような一冊だ。と感じました。

自分のものづくりは、
わあ!かわいい!いいものできた!!!
思い通り!!
ともちろん現時点で感じてつくっていたり
また、
そのすぐ次の瞬間に

ああもっとこういうのもつくりたいんだ、
もっとこう、ぱっとこうさ、、
と、
次へのステップ?なのか想いが浮かんでくる。

でもそれはきっと、
仕方のないことなのかな?と。

というのは、
現時点で、つくりたいもの、つくれたもの、
それがこの一瞬一瞬の結果なだけだから、
それをちょっと客観的に捉えて、
もっと、もっと!
と、ときに部分的にときに全体だったりイメージ的にだったり、
形を変えながら 一歩先、上?斜め上?
とにかく成長していくだろう先をめざして
想いがうかんでくるのだろうとおもう、いまは。

そしていつかはやく、
いつも最高潮の満足の連続からの
生み出すこと。そんなステージへ いきたいな、
そう思いながら
雑誌を閉じて今日はもう眠ろうとおもいます。

がんばろ!


[PR]
by chocolat_laposte | 2016-04-19 01:20 | ものつくり
<< 外歩きたい。夢の支配! 富良野雑貨店Luke! GWの... >>