人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい再会は思った以上に。♩

「cs旅チャンネル まるごと北海道」7がつ放送おたのしみに!
イラストレーターの手塚越子さん♩
嬉しい再会は思った以上に。♩_f0077852_23093588.jpg


本日の後半戦の出来事。
これまた嬉しい出来事の話。


ーーーーー

本日は夕方ころから取材が入っていたのです。

それもただの取材ではありません!
なんとレポーターである手塚のえっちゃんが!!
10年まえの友人!!!!!


ということで、
テレビの撮影よりもえっちゃんとの再会にドキドキ!!!!!!笑
していたわたしでして

ほんとにそっちのドキドキのほうが高くって変な気持ちで
夕方を迎えました。(そんな中エプロン1着作れたけど、、笑)

ーーーーー

昨夜、
明日はえっちゃんとついに会えるのか〜♩
といろんなことを思い出しては手紙を書いていました。
まじで大笑いしたたのしい想いで、沢山話や悩みをきいてもらった想いで、
いろんなことを思い出しつつ、
はーなんだかかききれん!!!!
とおもって迎えた今日だったんですが
再会してみるとビックリ!!!!

「再会してみて沸き上がるきもち」というのが
あるもんだな、想像できなかった感情ってのがこみ上げました♩


ってかそうよね、高校とか中学以来の再会ってよくあるけど
大人になってからの友人との、何年後しかの再会ってあまりないかも!?
初体験や!!っておもったりして。

ーーーーーーー


そんなふうに再会を果たし、お店を紹介してくれ、
そのまま富良野を歩いて美味しいものを食べ歩く。
みたいなかんじで
なんだか自然な流れで?ナチュラル〜に
いっしょに番組に参加させていただいたような感じになっちゃって、、!!
大変恐縮でもありとてもありがたく
たのしい時間をいただいてしまったのでした。

なんていうのかな、巡っているなあというかんじがしていて、
それぞれの仕事、10年前にも、えっちゃんがイラストのお仕事などしているのを
知っていたし、わたしの洋服のファッションショーにも
モデルででてもらったこともあったり♩
そんな活動を互いにしながら友人としてそばにいたあのころから10年。

いま振り返ってみると
本格的に動き出したわたしに一通のメールをくれたのが
おととしの10月のこと。
それからメールのやりとりはあったものの、顔を合わせてお話できる日が
くるなんて。
そしてレポーターの姿をみて、明るいトーンの声と面白い(笑)しゃべりができる
えっちゃんはレポーターとか適職だー!!!って改めてかんじたり
旅の最後にイラストでまとめるっていうのもあるみたいで
イラストもたのしみだし、
そんなふうに
自分たちの仕事の先にいま、こうやって再会できる機会をいただいたこと。
これって、
感謝すべき誰か様が巡って与えてくださったものとしかおもえません!!!!
神様仏様かご先祖様か、いやはや
支えてくださってる周りの方々、
ここにいま自分が立っていられていること、
またえっちゃんが元気に過ごしていられていること、
そのことすべてがつながって、今日があったなあ。。
とじーんと 取材が終わってからもなんだか ふわっとあったかい気持ちになっていて
いつもの如く、
すべてのことに感謝だなあ。ありがとうございます。

そう感じながら、
また、明日からもしっかりとがんばっていきたいな!!!
っておもったのでした。

嬉しい再会の写真パシャリ。
嬉しい再会は思った以上に。♩_f0077852_23303079.jpg


にしても、
カメラマンさんのなんか職人感あるオーラがかっこよくて釘付けになってしまた笑
結構なおじさんだったけど、かっこいい、、とおもってしまた。笑

それに取材のチームみたいな方々って
なんかこう、それぞれの役割きっちり!みたいなところがキラリとあって
今回も ほう、こんな風に番組ってつくられていくのかあ!!とか

「これはなぜこうするんですか!?」なんて
合間に質問しちゃったくらいにして笑 w

やっぱり普段のぞけない なにかを「つくる」
そういう「現場」っていうものに関われたこと、幸せにおもいます。

おつかれさまでした。ありがとうございます!
残りの日程もがんばってください♩

放送日などはまた、こちらのブログでも近くなったらおしらせしますので
ぜひ、みなさん全国放送ですので見てくださいね!!♩
















by chocolat_laposte | 2016-05-26 23:33 | 感じた事
<< こつこつとものづくり。 自分らしく、あなたらしく。 >>