信頼。



そうそう、
むかし、読んだ、その方は障害者雇用を日本で一番多い
人数されているところの代表さんが言ってたんだけど

「人間の幸せとは 人に褒められる、人の役に立つ、人に必要とされる、こと。いずれも 働くことで得られる喜びだ。」
のところがとてもいいなぁとおもっていて、
あとひとつ、
仕事や働くということを通して、信頼する、信頼される、という行為も良くあることだと感じている。
信頼するから、仕事を任せられる。
信頼されるからまた、ひとつ頑張ろうと思って進んでいく。
この、信頼って言葉は
そういうとってもあたたかい良い意味を持っているのでは?といま本を読みながら思っていたのであります。

ときに
誰かに任せるのは不安とかんじることも
あるけれど、それを超えて、信頼して繋がって
絆ができるような、
そういう仕事の仕方をしていきたいなぁ。
そうおもった真夜中なのでした。
f0077852_00312247.jpeg


[PR]
by chocolat_laposte | 2016-07-02 00:27 | 感じた事
<< 明日は旭川にて搬入。「真鍮と洋... 富良野での洋服展示会は明日まで。♩ >>