人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 今週もスタート。

 今週もスタート。_f0077852_00293060.jpg

さてさていつものごとく ちょっぴり忙しい仕事はじめの水曜日を本日終え。

終え、といっても閉店後まで仕事がかかってしまいましたが、
今日は縫い作業に集中できた良い日であり、そんな日は達成感も高いものです。


今週の月曜、火曜のおやすみはひさしぶりに仕事をしないで
ほんとのおやすみ!ってのを味わいました。

 今週もスタート。_f0077852_00312474.jpg

わたしはホテルに勤めてことがあり
そのときにウェディングや、コースお料理の配膳をしていたので
ワインにも自ずと関わる事が多くなり。
そのときから道内のワイナリーさんの巡って購入するのが好きになって。

仕事を通していろんな知識や興味が広がってよかったなあなんて
数年前のことを振り返ったりしていましたが、、

先日たまたま出掛けたときに あ!とおもって立ち寄った宝水ワイナリー。
しかもその立ち寄ったときのちょっとまえに
限定のスパークリングが発売になっていて、これはこれは♩と
購入しておいたもの。♩

「これを飲むときは一緒にたのしめるメンバーがいいな、、」と
大切にとっておいて、今回の休日にあけることができました。♩
いつもお世話になっている大好きなおともだちと。
それに合う料理を考えて準備して〜とたのしいパーティー。

わたし、飲み物に合わせての料理ってとっても好きなんですよね。
ペアリングがマッチングするだけで、何倍も香りが広がります。

忙しい日々のなかで、料理こそ
なにもかも忘れてたのしめることのはずなのに、
忙しすぎるとたのしむことも忘れてしまいがちですが
この休日 大切な飲み物と、大切な友人と、
の時間のおかげでそんな「ゆっくりじかん」を思い出すことができました。
ありがとうございます。

そしてナイアガラスパークリングは、、、!!
フルーツ狩りで、白ぶどうをたべたときのことを思い出すほど
ほんとにフレッシュですばらしく美味しいものでありました。
また来年もたのしみだな♩

そんな素敵なボトルにであえたことにもありがとうございます。^^

今週もこれでお仕事がんばろうとおもいまーす!!


今週金曜日から、フラノはビアモール
7/28、29はへそ祭り!
お祭りシーズン!♩

富良野もハイシーズンが来ておりますよー
 今週もスタート。_f0077852_00423475.jpg

ゆっくりは、料理だけに限らず
人との時間のおかげで取り戻せたりする。

いろんな町のいろんな人。
そんな「人」の持つ そのひとだけの空気、側面
そんなものを感じてまた、新しくはじまっていくような。
仕事や人間関係っていうのはそういう、
心地よい風のようにさ〜っと広がっていくみたいに
出逢う事 触れ合う時間 が嬉しくてたまらないような。

そういうのを繰り返していきたい。自分自身も
そして人と人を繋いでそんなふうな線が広がっていって欲しい
ともおもう。
色んな人をみていてそう感じる今日このごろなのでした。












by chocolat_laposte | 2016-07-14 00:45 | Luke!ルーク
<< ネットでもご注文! 夏だー。 >>