映すのはそのまま、反射。

f0077852_22132711.jpg

見えてるせかい みせてくれるイメージ
ぜんぶそれは 心 を反射して 現れているだけの 現象

その心にリンクするものに 惹かれきりとるんだろうし
捉えるんだろう その時々

そうやって巡り巡っていく ひとそれぞれの人生のなかで

ふと きづく。

自分の切り取っていきたい イメージは?

そう そこの柱がぶれずにしっかりあるだけで
いつのときも キラキラと美しいものに出逢え 
その美しさが反射する。

美しさを捉えた目は輝き出し、また心まで届けば
自信が満ちあふれるかのように 中から輝き出し
言動や 行動が変わっていく。

そうやって、
どこまでもどこまでも 輝いていける。


それが、人の、人生なんだとおもう。
そう、思い、そういう目線を持って進んでいるかぎり、
いつまでも、どこまでも、輝きは増す事をやめないで
進んでいけるのだとおもう。

自分のこころを感じ、
また側で人を見ていた時。

そのように感じる事が出来た、この光の反射
その現象に、感謝しながら本日も眠りにつくとする。


またそして、すこしたまってあたたかさが満たされて来た時
わたしは、ものづくりというかたちで
それを現せていけたらいい。♩
そうおもいながら、いろんなことを感じさせていただく、日々の暮らし。




ありがとうございます。




[PR]
by chocolat_laposte | 2016-08-03 22:19 | 感じた事
<< 暑い日がつづく、富良野。 暑い夏の日々。 >>