人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実店舗。

実店舗。_f0077852_10560635.jpg

今日は休日。
朝から美味しいいただきもののパンを感謝しながらいただき
本をはらり。
いろんな言葉がするりするりと入ってくる。


色んな方に
「いまはネットショップだけでいけるよ!」
「実店舗はお金がかかるからなくても?」など
実店舗自体をもたないほうが なにかとメリットがある、
というような意見をもらったことがあります。
たとえば出張等行くときも閉めるとか、誰かに頼むとかもなくて
よかったりなども。

それももちろん1つで、良いやり方、かとおもうんですが
わたしは
「そこに空間があるから生まれる空気」って
いうのをやはりつくっていて大切にしているんだなあと
実感したとき、

すごくこだわって「ぜっったい実店舗なんだ!」とおもってはなかったけど
このようなかたちでやっていてよかったな、
わたしはこっち側から発信していきたいのだな♩と
再確認したような気持ちになったのです。

「ものを販売する」
ということには変わりはないのですが、
なにをのせて、どんな想いをのせてお届けしたいかなー
そういう点で発信の仕方がかわってくるのかな?と。

ルーク!にかんしてはこのように感じました。
はたまた、ブランドである ヒューデヒムレンは、
また自分のなかでは発信の仕方のイメージも違うもの。
ひとえに「つくる」といっても、
もの、空間、そしてつかうもの、きるもの、
そのものによっての自分の持つイメージの違いにも
自分自身で気づき再確認できた時間なのでした。

でもどんなものを通しても、
そのさきに素敵なお客様とのであい、そんなかけがえのない
たのしい時間をいただいてますこと、
あらためて感謝のきもち、、、♥
ありがとうございます。


朝から良い時間。良い休日にしまーす。!



by chocolat_laposte | 2016-12-05 11:02 | 感じた事
<< Sjunde himlen.も... 12/3 昨日はありがとうござ... >>