つながる +−様々な縁

f0077852_12145594.jpg
いただいたお花たちがかわいくて、
何とかとっておきたいなあとドライや押し花を最近すこしずつ。

色がかわいい花たち
綺麗に色が保存できたないいな!知りたいな。
って考えていたら
保存方法もそうだけど、そこから花やハーブや、
以前から興味があったものに通づる話題や情報が。♩

そしてそこにつながる人とのつながりも。♩
自然とつながって進んでいけそうな。2017年の歩みもまた
あらたな展開でたのしく進んでいけそうな予感であります。


+の印象のものはどんどん+に向く
というのはイメージ沸きやすい事柄とおもいますし
現実にもそういう連鎖はよくありましたが

ここ最近は −な印象があったもの、すこし避けていたもの、
がなんだか自然にまた縁がつながって、
すこし関わっていくと 素敵なことだった。とかんじたり
もっと知りたい。とおもったりと印象が+に転じることがあって

あれ、+も−も自分のジャッチだっただけなのか、、?
と気づいたり、
そもそも印象を強くもたずにもっとナチュラルに進んでいけたら
どうだろうか?とあたらしい思考が沸いて来たりしました。
きのう。(ずいぶん直近。笑)

うーん♩
きっとそれはきのう、
この土地と、そしてここからまた一歩広がったイメージからみる土地
そういったものに対して 心あらたに進んでいきたいです
と自分もおもったのもあるだろうし
いろんなことがいま、スタートを切るような、

2016年の締めくくりが近づいて同時に2017年のはじまりが
近づいてきているということを感じずにはいられない
そんな今日この頃なのでした/
感謝感謝。ありがとうございます。
まっすぐに進んでいこう!

f0077852_12150767.jpg










[PR]
by chocolat_laposte | 2016-12-13 22:22 | 感じた事
<< ひさしぶりに眠れないね。 富良野雑貨店 generalS... >>