人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠いようでそれはひとつ

遠いようでそれはひとつ_f0077852_19163536.jpg

目が覚めて
時間をかんじないで過ごしてしまった日は
感じなかったその分
考える という流れ方をしてしまう。


考える は
ほどほどにしないと。
ねじれていくんだよね、一人で考えるは
あまりにじゆうな事柄だから。

それが
ふわーと広がる創造ならばいいのですが

ぐうーーと深くまでいく妄想ならあまりよくないキがする。

そんなつぎの日は目覚めも悪い。

歩いたり、からだも同時にうごかさなきゃーだよね。
心ばかりをつかいすぎた昨日、
 そんな次の日の朝、暗い朝の道。
それでも職場へむかうのだ。

人にあえば、また取り戻す普通の感覚。

飛び交って遊ぶ 、しかしバランスくずしすぎないようにしないとね。

自分に必要なものたちの「バランス」
しなくちゃいけないと、したいことの。 必要なことと、必要としたいこととの。

must と want の感覚は強ければ強くなるほどかけはなれる相反するもののように感じていたけど
本当は背中あわせの、どちらもたいせつなひとつ、なのかもしれないね。
by chocolat_laposte | 2007-12-03 19:25
<< とらえかた 良いお休みの時間です。 >>