2015年 02月 16日 ( 1 )

休日の家しごと。

f0077852_15354334.jpg

f0077852_15354382.jpg




本日のお相手は 薪。です。
ありがたく様々な木をいただきますが今回の木を下ろしたり並べたりを旦那さんといっしょに作業。
たくさんの木を運ぶのは大変な作業ですが感謝が沸く楽しい時間でもあります。

うちは富良野のなかでもすこし小高い地域に住んでるので寒さも2〜3度寒かったりします。
朝はタイマーで灯油ストーブとの兼用ですが、薪があるとき、、薪で焚いた暖かさはやはり全然違います。

家の中の空気感がちがってきます。
なので一手間あってもわたしは薪ストーブがとても好きです。

停電や断水もあったりしますから、
自然とこういう地域や、富良野は薪ストーブが多いとかんじていたけどそれなりの理由があるんだなぁとかんじながら四度目の冬を越えようとしています。

さ、、作業あとこれから温泉!!をたのしみにわたしかんばったけど行ってくれるのかなぁ?笑ーと、待っている午後のこの時間なのでした、、!
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-02-16 15:35