カテゴリ:おすすめ音楽( 6 )

こないだの休日は。

f0077852_18475221.jpg

うん、畑に囲まれたpeacegardenでの
ティプシプーカ+
休日の音タイム。
でした。

1年ぶりにみたり会ったりいつもライブに来てくれる人がいるたび
      その再会にわくわく嬉しい気持ちー!!

よい月曜日の昼下がりでした。
          

[PR]
by chocolat_laposte | 2016-06-20 18:47 | おすすめ音楽

myhome.

さーて弾丸で札幌へ仕事にいった昨日。
お洋服の秋物をどうしても試着して注文したい!と言ってくださった方がいて
自分の用事としてもうまくいけるときに、、
と昨日納品とともにユースリーサへむかったわけですが。 

無事お客様とも会え、
お店も整え、、♩ そして
その日の夜はmyhome的 かつてずっとつるんでいたお友達たちのライブが
あったのででむきました。♩
きっと沢山なつかしい会いたいみんなにあえるだろう、、♩と期待して
いったのですが、

10年以上すごした音楽の遊び場で出逢った人々が
変わらずのままの音、変化する人生とともにあたらしい音をつくりだす人、
みんなそれぞれの人生色をかんじられるすばらしい時間になったのです、、♩


f0077852_1172526.jpg

障害があるもの無いものも共に1つ屋根の下で暮らすに地上からうまれた音楽隊!
the 人生ズ。
かつてだいすきだったHBPの大作さんのバンド。
ほんと心から 喜び、たのしみがここにあってただただ表現してるって
かんじがあって、、じーん


だいすきだった音
だいすきだった人々
なつかしいたのしいひさしぶり!!!
みんなだいすきー!!! きもちがあふれて
それがまた返ってきて、 そして私以外にもみんながみんなけっこう
ひさしぶり!!♩にあふれてもいた
時間でとってもとっても行ってよかったなあとかんじたのでした。

げんきなみんな、みんなが変わらず元気で、
また変わってあたらしい人生、すばらしい人生歩んでいる事垣間見れて
しあわせでした。

、、、まあライブおわるのは深夜でしたから、
そのあと友人とお茶つき合ってもらったあとは爆走(気持ちがね笑)で
富良野に帰ってきたのは朝方だったんですが、、

こんなのも、ちょっとむかーし
朝までライブあとあそんでかえったことおもいだして、
むかしはチャリで帰ってきたよなー 一人暮らしの家にさー
とかおもいながら
今は車でこんな風に帰ってきてるんだよな
そして明日しっかり働くんだよなーとかおもって
自分も人生、たのしい人生歩んでいるな、なんだか
ほんと、ありがとう、、ってかんじたのでした。


そんなこんなで
本日もお仕事がんばったのでした〜
時間が足りない。
笑 いまはちょっと、、もすこしがんばるぞ!!

f0077852_1172547.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2015-09-06 01:17 | おすすめ音楽

音楽のある日々。

f0077852_23381111.jpg


18日 tricolorライブ。
今日は
素敵なカフェhalu にて
行われたトリコロールのライブでしたが
このお写真のとおり!窓からみえる景色が美しい絵画みたいに綺麗で
会場の雰囲気を一層高めてくれつつ、
今回のツアーアルバム「旅にまつわる物語」を発売しての北海道ツアーでいらした
トリコロールでしたが、そのタイトルのごとく、いろんな情景が浮かぶような曲で
すてきに時間を彩ってくれて、あっという間のライブ時間でありました。

わたしもお店をこの日は早めに閉めてのお手伝いでいきましたが
ちょっとばかしお店のものたちも並べさせていただくことになったので
ミニブースをつくり会場にきたみなさまにみていただけたりとたのしい時間。♪

cdといっしょに♪
f0077852_23473835.jpg


ライブは2部構成だったのですが
合間の休憩タイムではなんとhalucafeのオーナー様のうれしいお心遣いにより
ミニパンケーキがふるまわれました!!♪
ふわふわでおいしいパンケーキ、素敵な音楽の合間に会場にいらした皆様と
楽しめたこと、大変うれしく、そんなあたたかい時間のおかげで場の空気もわいわいと
より一層和んだように感じました。♪

そんなあたたかい雰囲気でライブが終了。
お客様もみんないい笑顔で楽しい時間を各々感じてもらえたのかな♪と
おもえるような空気が出来上がっていてよかったなあと、
そして何より こころに響きわたる素敵なライブ時間をたのしめたこと、
うれしくしあわせな時間だったなあと感じているのでした。

富良野はライブハウスがないから、
なかなかこういうふうにたのしめる時間というのは少ない気がします。
また、こういう町だからこその楽しみ方、会場にながれる雰囲気もちがうってくるだろうな
とも感じています。

でもこうやって、素敵な音楽をしにいらしてくださるミュージシャンの方がいて、
いっしょにたのしめる皆様がいて、
そういう場所を提供してくださるお店様、オーナー様がいて、
そして1つのたのしい、同じは2度とない時間が流れるわけですから
こういった夜の楽しみ方ってやっぱりいいなあ♪~~~~と
思うわたしなのでした。

札幌のときは毎週毎週暴れるような音楽を(どんなだよ笑)お酒を浴びながら
楽しんで過ごしたわたしですが、今はちょっと大人になった感覚でたのしめるライブスタイル、
これが富良野にはあるなあ♪とかんじたのでした。

お店でお声かけてきてくださった方もしました、
ご来場くださったみなさま誠にありがとうございました。

またみんなで楽しめる日があったらいいな♪

そしてわたしは7/5 日曜日は
帯広にて tricolor 夏の古柏市
 sjunde himlenで出店させていただきます。♪
向いでライブが行われながら、中庭でマーケットのように、
フードや雑貨の販売がある、特別な午後の楽しい時間
13~
くわしくはこちらをチェックください♪もしお時間ある方いましたら
いっしょにたのしみましょう^^

去年の様子♪たのしみだー!!
f0077852_051012.jpg


f0077852_052342.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2015-06-19 23:38 | おすすめ音楽

お昼のアイリッシュ。

f0077852_22424217.jpg

本日の中富良野peace garden。

天気もよくって、とってもいいかんじ。♪
お店前のお花もかわいく咲いています。

そんな今日は午後から
tipsipuca+ のirish liveがピースガーデンであったのでした。♪


わたしは昨年、札幌のレストランのやで
みなさんのライブをみて、オリジナル曲がとても素敵なものばかり+
ほんわかたのしいライブがとてもよくて、今年は富良野でみれるなんて
うれしいな♪と思いとてもたのしみだったのでした。


午後の中富良野。
畑や、広い緑の空間が見渡せるカフェのなかで、、
f0077852_22424264.jpg


素敵な音楽ライブ。
軽快に展開していく曲。

晴れわたる空にマッチングして、とてもいいかんじに音が流れていく。
とっても良い時間をいただいたのでした。♪


木曜日には、
今回のメンバーにもいました中村大史くんのtricolor、
富良野halu cafeさんでのライブもあります♪
し、とってもたのしみなことがたくさん。
音楽のある生活はいいなあ〜とあらためて感じさせていただいた、
休日の午後なのでした。
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-06-15 22:42 | おすすめ音楽

きのうのすてき音楽

さてさて、なんだか、、忙しい?今週にはいってからなんだか
ムードが変わりました??
ちょっとやることが浮き彫りに、
はやくやりたい!!て急に全開になったかんじで
いまアクセルが吹かし気味のからまわり脳、、笑


でもでもおちついて、、順番に。
本日はピックアップしといた生地の発注です。
工業用パターンおこして用尺だしてっが本日のミッション。
f0077852_16554141.jpg


さてさて、
そんなこんなで洋服作り時間を大切にしながら
まとめたい資料のために本を読んだり。

知らないことだらけの世界の扉をあけるために
1社会人として歩むぞ!!と新たな決意をしたため
やることがこっちからもやってきました。
さあ、がんばろっったのしみながらっ


そんな中先日openした 中富良野 peacegarden のcafe .
f0077852_16584120.jpg


なんとも素敵に出来上がってました!!
古民家だったところからを知ってると驚くばかり!

自分ワークをしにいくにもいいなあ♪なんて嬉しい空間でありました。

そんなここで、
きのうは bandneon と cello のライブ!!
東京からいらした仁詩さんと、白佐さんのライブでありました。

f0077852_1701950.jpg


バンドネオンは非常にめずらしい、もう製造されていない楽器で、
こういった生演奏をみられるのはとても貴重な機会でありました。

とてもわかりやすく楽器の説明もきけたし、
自分の知っている曲もきけたりして、
なんとも
ここはどこ!?♪となるほど、世界中を旅したような、リッチな気分を
味合わせていただける演奏会でありました。

また、
こういった音楽は、アルゼンチン、ブラジル、フランスの曲で
ワルツだったりタンゴだったり、ボサノバだったり。ときにクラシックの曲も。
と様々ないろを、
 リズム + ふたりの呼吸 で構成されていたと表現したくなる
独特のグルーブ感をかんじられ、
じつに 右脳が刺激されるような、芸術だね、これ、ってかんじてしまうほどの
有意義な時間を味わったのはひさしぶりな気がして、

演奏してくださった二人にとってもありがとうございますっ♪って
きもちが沸いたのでした。

カフェでは
ノイスプーンのときであったお友達たちとも再会できて、
とっってもうれしい時間でしたし、

また、自分も今日から、しっかり
たのしいきもちいっぱいでものつくり、服作りしていこう!
ておもえたスタート気分の日になりました。


こんな空間、こんな時間に感謝です。

[PR]
by chocolat_laposte | 2014-03-19 17:05 | おすすめ音楽

さまざまな音のカタチ!

f0077852_19412923.jpg



モカもギターに挑戦!?歯ギター!?超パンクなモカーーー笑


さてさてー


音楽はすばらしい、、、、♪  




笑!! 突然どした!? 笑 ですね。


いや、生まれ変わるなら音楽を奏でるひとになりたい。とはむかしむかしから
おもっているわたしでありますが、

そんなおかげか音楽をかなでる素敵な方々との出逢いはいろんなカタチで、、♪
であう音楽もすてきに いろんなカタチの音。♪


9がつは富良野にも素敵な方々がライブにくる日がけっこうあります!!
詳細がきたら各々こちらにおしらせしていきたいとおもいますが
たのしみです。♪
むかし、ちょと、DJ(らじおの)やってまして、、
そだ!これから素敵音楽、たまーにこやってブログで紹介してきまーす!!
DJトモミでお送りしまーす!!。。。。。

さてさて気を取り直して、、


聞いているだけで心地よくてハッピーな音
ちょっぴり切なくしみてくる歌もの
アート的に響く、ふしぎな魅力のオト、、、、 

などなど、表現というのはことばでは表すことのできない、
目にも見えない、

でもかんじることのできるすばらしい芸術だとおもいますのです、♪

そんな時間を、ライブというかたちで多くの方とたのしめたらいいな!


今日は1曲、
さむくなりはじめたこの季節。 
なんだかせつない秋に向かって 進んでいく 「いま」と沿うような momo椿さんの1曲を。


ではでは
[PR]
by chocolat_laposte | 2013-07-18 19:41 | おすすめ音楽