カテゴリ:おすすめお店( 7 )

1/13よりルーク!営業スタートしてます

f0077852_16164711.jpg


新年openしてnewyearsale!アウター
うれしい価格にて〜ッとあっという間に何点か
旅だってしまって、13日から無事今年のオープンしています!

ちょっといまwifi環境が調子悪く、、、
更新が滞ってります。。

しかし1/21open,雑貨屋ルーク!に併設されるカフェも
着々と準備が整って来ております。
1/15はこれまで1daycafeなどお越し下さった方を対象にプレオープンも♩

f0077852_16191004.jpg

整った日差しの差し込む店内にたくさんの方のご来店、
ありがとうございました。

本オープンは1/21 次の土曜日!!です。♩
cafe Sou. facebookページ
https://www.facebook.com/n.cafesou/

季節の野菜や果物のスムージー、季節野菜のキッシュ、豆乳のデザートなど
旬な食材を優しくて美味しく、
そしてゆっくりとした時間を過ごせる空間ー雑貨店に併設したカフェです。
た店主の西田さんは北海道フードマイスターの資格をもち、
長年フラノに住まわれて居る方。♩
そんな方が富良野食材を使用してヘルシーかつ美味しいものをご提供くださいます。
とてもうれしい!!時間。

そしてご注文いただいたものがでてくるまではルークの雑貨をみて
ゆっくりとした時間をお過ごしください。
20日は雑貨店のみopen!
21日から1月は土日、2月3月は金、土、日でカフェ&雑貨店として
あいております。ぜひきてくださいね!








[PR]
by chocolat_laposte | 2017-01-19 16:25 | おすすめお店

すてきなもの〜

f0077852_19462037.jpg
やーっと富良野にも晴れ間が、、!!!♩
やーっとお花もかわいく色づき、、、♩

あまりにも曇り空、雨模様が続くとなんだかやっぱりきもちも
どんよりになってしまいがちでした汗っっっ

でも月曜日からやっと晴れ間もでて
自分でもびっくりするくらいこころ模様も変化っっっ。

いつもげんきにっっとおもっていても
難しい日もあるものだなあとか
曖昧なきもちがきえないときだってあるよなっとか
いろいろかんじた日。
それを超えてきのうからは元気回復しつつあって一安心なのでした。

ちょうど札幌へ行く予定もあったので
見たい展示 サトウアサミさんの期間限定の販売を
札幌三越2階へ。

f0077852_19530559.jpg

う〜ん♩ずっと好きだったのでいろんなアイテムを
一挙に見れたことのしあわせと創っている本人さんにお会いできた事
とってもうれしいことが沢山でありました♩
ありがとうございました♩
お部屋のファブリックインテリアと、ポーチを♩
たいせつに使おうーっと!!

そんな嬉しい一品に出逢えてとってもよい気持ちで
帰宅すると、
自分もやっぱりそういう「はあ♩♥」とうれしくなる一品を
つくれるようにいろいろいけたらな♩っておもいました。

良い時間をありがとうございますっっ

そして札幌三越2階ではこんなふうに期間限定で素敵な展示
これからいろいろ見られるのかな?♩なんてたのしみの1つが
ふえました♩












[PR]
by chocolat_laposte | 2016-06-28 19:56 | おすすめお店

今日はいろんなお店へ。♩

f0077852_22243374.jpg

tokyobikeがずらり並ぶ、いまのh66さんの店内。♩

初夏らしさをかんじる配色とすっきりしたボディが!!
すてきに輝いております。
わたしは自転車ビアンキですが、細いフォルムのものがほしくて
tokyobikeと悩んでいたなあ当時。って8年前くらいかな?
そんなことを思い出しながら、このマッドなカラーのデザインもとてもかわいい、、
見ていると欲しくなってしまうような可愛さ。

さてそんな季節が巡っても素敵なお店h66さん
今期の帯広でのSjunde himlen展示受注会、8/21,22に開催させていただく
お店です。

前回に引き続き、開催させていただけること、大変嬉しく思います、
ありがとうございます。

f0077852_22274180.jpg
エプロンも可愛く陳列していただいておりました。
とてもかわいい!!♩

買おうとおもっていた友達へのギフトもすてきなものを購入できて
やっぱり普通に好きなお店!!!ってかんじました。

さてさて
そんな今日はそのあとふらふらと帯広の美味しいお店、素敵な空間、
めぐって会いたい方にも会えて
たのしい一日。

富良野のおともだちと行きましたが「やっぱり都会だね」
そうですよね。
富良野は人口2万人。帯広は人口16万人。
色んなものがある街でもあるし、高校まで住んでいたわたしとしては
おしゃれな人やスポット、空気感のある街だと感じています。

そんな街をともだちと巡りながら
客観的にみたとき「やっぱ好きな街の1つでもあるな♩」って
あらためてかんじたのでありました。

とくに天気もよかったからとってもいいドライブ気分ででかけられた
とても良い休日なのでした。

おまけ写真、、

f0077852_22332929.jpg


朝は布部にある テイクアウトもできて朝9:00からオープンしているカフェ
cafe&yoga journey で美味しいドリンクテイクアウトしてでかけるのも
新しい楽しみ方。
朝からオープンしていたり、テイクアウトできるっていいかんじ。♩
お外にいるわんちゃんチャイもとってもかわいくて癒されます。

4月後半にオープンしたばかり。ぜひ富良野にきたら探してみてね!





[PR]
by chocolat_laposte | 2016-06-07 22:36 | おすすめお店

関西蚤の市!

さてさて言って参りました手紙舎さん主催のイベント!!
関西のみの市!

いつもカフェフェスでお世話になっていた手紙舎さんのイベントに
初参戦!!
なぜかというと我らがフラノのカフェゴリョウさんが出店していたからであります!!
f0077852_20224297.jpg


北海道から出店〜!!
お昼からランチに行列ができておりましたよ!!♩

蚤の市ブースももちろんたのしかったですが、
わたしは活版印刷や、印刷やさんがやっていた手作りノートつくり体験など
こっちに夢中になりました。♩
文具や紙モノがだいすきなのでたまらなくしあわせな空間であります。

f0077852_20224234.jpg

f0077852_2022425.jpg

f0077852_20224264.jpg


すご〜い沢山のお客様。
12月の関西で、市をたのしむ人々。
そんな時間を味わえてタノシい時間でありました。♩
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-12-10 20:22 | おすすめお店

今日はノマドワークしに、、

f0077852_20154317.jpg


きのうは一日吹雪で家にいましたので、
今日はどこかでかけずにはいられない!!ということで
お昼に雪かきを済ましてから
ちょっとまだ今期のデザインのことで決めかねていることを決めたく、
おちつくとこへいこう、、!!と上富良野のたそがれ食堂へ。♪

ほんと、「たそがれ」な言葉の通り、、ゆったりしっとりとする空間で、
夕方には窓の外眺めてたそがれたくなる、落ち着く空間なのですよ、、!!!
美味しいドリンクと、チーズケーキをいただき、
さくっと仕事も進みとてもいいかんじ!
のにも関わらず3/3ということでもっとうれしいプレゼント。。!!♪
お団子つくったからってくださいました。♪
これまた豆腐もはいっているという、ヘルシーおいしいかわいいこ。
ありがとうございます^^


これで明日からもまたがんばれそう!!


そんな水〜日営業のアトリエショップですが、
名称も決まりまして、春の準備もしておりますっっ。
といっても
棚を追加したり、商品を仕入れたりですが、
いまはブランド活動が忙しい時期なので、すこしずつ並行してすすめております。
そんなお店の情報はfacebookページをメインにアップしてますのでどうぞご覧ください〜

あ〜
ノマドワークがすきなわたしにとっては
おちつくカフェはとっても貴重で大好きな場所ー!
自分の場所があっても、一息ついたり、あたらしい風をかんじにいくには
おでかけが必要。そんな素敵カフェ様たちに感謝〜!!であります
ありがとうございますっっ♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-03-03 20:15 | おすすめお店

きのうの素敵くうかん

f0077852_2053429.jpg
時間が無い中、ふいにはいったお店
札幌西11丁目 坂東珈琲さん。♪

なかもとってもすてき。
かわいい看板にも引き寄せられて。♪
f0077852_2053491.jpg

お昼すぎ、近くの会社員さんなのか、女性男性、1〜”2名でぞくぞく
お客様来店。

わたしたちもランチをいただき。

珈琲のメニューネーミングがとてもかわいい。

ことりブレンド
ふくろうブレンド
おおわしブレンド 。。♪


そしたら後ろの席にすわったおじさん会社員ふたり
「ことり ふたつ。」

わお!ブレンド2つ、 がここでは ことり2つ。
なんともかわいい、ほっこりタイムでした。


f0077852_2053477.jpg




iPhoneから送信

[PR]
by chocolat_laposte | 2014-03-18 20:05 | おすすめお店

祝い事。♪

北海道神宮での友人。♪おふたりお似合い!おめでとう!!
f0077852_2133856.jpg



祝い事はいくつになってもうれしい、、♪
大事な友人のお祝いがつづきました。


結婚式に、お食事パーティー。
それと作品の展示オープニングパーティー。

祝いにいったり、司会としてお手伝いしにいったり、の2日間。
だったのですが、どちらの日も使用したお店がとてもすてきだったので
ご紹介♪ 
こちらのお店おなじ専門学校のクラスメイトのお店なのです!


むかしの学校のときのともだちも子供ちゃんとともに集まってとてもたのしい。
子供ちゃんとともにもOKで安心だし、ワンちゃんの入店OKなお店♪
f0077852_215645.jpg




そしてCACACHA(カサッシャ)というブラジル原産のリキュールでつくった
お酒もいただけて最高にしあわせ。
f0077852_2154443.jpg


スクリーンとプロジェクターがあるので、
結婚パーティーなどでDVD放映も可能♪
f0077852_21101423.jpg



なんていう素敵なお店でありました。

ランチもやっているのでぜひいってみてね〜!

HIPPEIS SAPPORO 南7西2 カモカモ川が前に流れるすてきな場所。

f0077852_21124728.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2013-11-03 21:12 | おすすめお店