カテゴリ:ljuslysaユースリーサ( 7 )

あと二日。

f0077852_21255551.jpg


札幌ユースリーサ。

28日のラスト営業日まであと2日となりました。
日頃たくさんのお客様へ
お越しいただき大変感謝しております。
また、 そんなお客様とお話したり素敵に仕事をしてくれた
スタッフにも大変感謝しております。

自分はいろいろとクールな目線で判断していかなくてはならない立場とおもうので
きまってしまえばやることをやるだけだ、というような発想なので、
感情と切り離していろいろなことにとりくむことができるのですが
意外と友人や、まわりの方々のほうがなんだか悲しそうな目というか
そういう雰囲気でわたしを包んでくれます。
そんな優しさをありがとうございます。

でも、ほんとうにいい時間を過ごさせていただきました。
いろんな体験。なによりスタッフを雇って働いていただくという経験。
そして離れたところとのやり取りや、
自分のお店だけども現場に立てない時間が多いから、ではどんな空気感として
捉えてつくっていくのかとか、
いろんなことを考えました。

まさに、いままでなんでも自分が「ひとり」でやってきたことを
「だれかとやる」「任せてみる」ということへの一歩。

そう、自分でやるほうが簡単なんです。
時間と労力さえかければいいだけだから。

でも、
だれかに任せるからこそ広がる、そして絶対に自分だけではつくれないもの、
自分だけでは気づけないもの、が沢山溢れてすばらしい店となった、
今ユースリーサにそういう愛を感じれる事、
本当にスタッフ、そしてそばで支えてくださった方々のおかげ、
と心から感じています。
ありがとう。ありがとうございます。

28日でユースリーサは一度終了いたしますが、
またわたしはエネルギーを蓄えて、そして出逢ったすてきなスタッフと
つながりながら、これからもいろいろと取り組んでいけたら、
そんなエネルギーを2016年からしっかりとつくっていけたら、
っておもっています。


と、、
締めくくりみたいな文章をすでに書いてしまいましたが笑

あと2日あります。
28日はわたしもオープン時間から店頭にいます、
16じから スタッフ城地さん 17じから マネージャー深澤さん
が出勤して、
ラストの日の17時以降〜閉店時間の19時30分までスタッフ全員店頭におりますので
どうぞあそびにいらしてください♪


^^
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-12-26 21:33 | ljuslysaユースリーサ

お好きな色でボーダーを♩

f0077852_10124981.jpg


ボーダーのカットソーをつくったとき、
「娘とお揃いできたいなあ」なんていう親子お揃いをしたい!という
お声を多数いただきました。
自分もボーダーがとてもすきで、何色あってもいい♩!くらいなんですが
そんなお声にお答えして、札幌でも開催することになりました。

f0077852_10141134.jpg


10/26(月)〜31(日)、
店頭でも人気の
Sjunde himlenボーダーニットカットソー。
しっかりとした綿素材のボーダー、

、メンズ、レディース、キッズ、ひざ掛けにもなるおくるみ、
ギフトにも最適!な一品を、お好きなカラーでオーダーできる会、
特別にユースリーサにて開催致します。♪

詳しくはユースリーサ、カクのお店、
近郊店舗にてご案内チラシサンプル生地付きでお配りしております。
店頭にはキッズの見本も置いてありますのでぜひご覧ください。

ぜひ、ご案内ちらし、お手にとってご覧くださるとうれしく、
またご気軽にオーダー会にお越しくださると幸いです。


ーーー
ひそかに富良野ではプチで開催していたとき、ご来店くださった方々に
大変喜んでいただけたので、、♩
札幌でも沢山の方にみていただけるといいなっておもっています。

ちょっと先のおしらせですがご案内でした♩
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-10-04 10:16 | ljuslysaユースリーサ

カクイマジネーション。

f0077852_19594111.jpg


今日は!
きのうからおしらせしていましたが、
札幌ユースリーサが入る建物 カクイマジネーションが今日ドキッ!で
紹介されるということで♩ かつユースリーサも少しご紹介されるということで
たのしみにわたしは富良野でテレビをみておりました。

この建物の美容室kamiyaには
もう長い事通っていますが、ファションショーをやらせてもらったり、
いまのジェラートやさんがギャラリーだったとき展示をやらせてもらったり
建物自体と縁があるような気持ちを感じてはおりましたが
ユースリーサをやることになってからも、
もちろんオーナーやおなじ建物内の店舗に感謝の気持ちはいっぱいですが
建物にも、なんだか ありがとうね、っていうような、呼んでくれたような感覚を
持っておりました。

ので、この建物がフューチャーされ、ご紹介されたのをみて
ほっこりしました。。♩


そしてユースリーサもご紹介!♩
f0077852_19594262.jpg

短い時間でしたが、かわいいスタッフと作家さんも映り♩
大人気のsinsinニット帽子も映り、店内もうつり客観視できてとっても良い時間
でありました。

オープンしたジェラートやさんも食べるのがたのしみになったし、
いつも美味しくいただいているポムや、じりりたも映ってうれしく
ほっこりしあわせな時間でありました。

HBCさん ありがとうございました!!♩

そしてお店を応援くださっているみなさまにも感謝です、
みなさまがいるからお店が続けていける、
本当にありがとうございます。

これからもたのしい、そしてゆっくりお店をたのしめる癒しの空間として
わたしは洋服つくりをしっかりとやっていけたら、とおもいます。

がんばります♩
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-09-28 19:59 | ljuslysaユースリーサ

ユースリーサプチリニューアル。

f0077852_13492243.jpg


f0077852_13492296.jpg


昨夜おそくに富良野に戻りましたわたしです、、!

昨日は札幌ユースリーサのリニューアル日。
どうも棚の大きさなどで配置がうまくできていなかったので、棚ごとリニューアル!
ということで
きのう什器の入れ替えして、商品再配置、だったので
その様子をみていたおなじkakuビルのみなさまには
「明日もやるんでしょう??」と2日間の行事とおもわれておりました笑

が、
本日中に仕上げれる計画でいたので、
ちと終われば疲れはしましたが無事19時頃、配置完了!
新生ユースリーサとなりました♪

あとこまかいところはまた9がつに、、


ーーーーーーーー
なので、あたらしい作品として数点、
そして陶器やお花のアイテムは新作がずらり!!
いますごく充実しています。
また、あたらしくなった店内へ、ぜひ沢山の方へきてほしいな♪っておもっているので
もういらした事在る方も、無い方も是非お友達ご家族お誘いあわせの上
足を運んでみていただけるとうれしいな♫っておもいます。


自分個人としては、
なかなかすぐにはいけない札幌ですが、
いつもおもっているのは「お気に入りの1点をみつけにゆっくり楽しめるお店」
であってほしいという点。
ゆっくりじっくり自分の生活を想像しながら こんなアイテムがあったら♫
こんなものをあの人にプレゼントしたら♪など考えているあのしあわせな時間を
たっぷり過ごしてもらえるような店内になっていられるように、
とこれからも進めていこうとおもっております。

ぜひどうぞご気軽に足をお運びください。♫

札幌市中央区南3西7 kaku2階 
となりに美味しいハーブカフェ、下はすてきな美容室カミヤ。
下のカドには大人気のパンやさん、ポームがあります。

http://himlen.wix.com/ljuslysa
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-08-25 13:49 | ljuslysaユースリーサ

ユースリーサワークショップのおしらせ。♪

f0077852_23354471.jpg

さ〜て
札幌ユースリーサからのおしらせです。♪

8/22 土曜日
好きな布を選んで
「ハギレで作るガーランド★」


・時間 14:00〜 16:00までの間お好きな時間にいらしてください。
・持ち物 特にありません♪
使いたいハギレがある方のみご持参下さい!
お家にお子様の着れなくなったお洋服眠っていませんか?
ご自分の着なくなったお洋服眠っていませんか?
もったいないな…と捨てられずにいる方も多いかと思います。
そんなお洋服から可愛いガーランドを作りませんか?
もちろんこちらで布のご用意もございますので手ぶらでの参加もOKです♪

・参加費 お一人様 ¥1500
(布持参の方150円引き)
布を持参された方は150円引きとさせていただきます!
お誕生日やインテリア、キャンプのテントの目印にもなる
ガーランドぜひ一緒に作りましょう♪
子育ての息抜きに誰かと話しながら何か作りたいという方も歓迎です♪
・ご予約 ljuslysa@gmail.com
0112090345
(担当 深澤)

ということでユースリーサスタッフ未来ちゃんのワークショップです!

f0077852_23354441.jpg


なつかしのガーランドつくり。
今回はお家で使わなくなったお洋服を再利用活用のアイディアを
盛り込んで♪とてもいいですね!
これで一回体験すれば、そんな布からまたつくりたいときに
つくれます♪

ぜひご参加ご検討ください〜〜♪


ちなみに22日はわたしは母校ドレスメーカー学院の高校生向けオープンキャンバスの
ゲストによばれています。
いまのお仕事に至までのおはなし〜などを話すようです!

自分もオープンキャンバスにいって素敵な先輩、洋服をつくっている姿に
ほれぼれしてドレメへ進学したわけですが、そんな気持ちになってもらえるように、、
がんばってお話してこうとおもいます♪^^

詳細↓
f0077852_23423828.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2015-08-11 23:35 | ljuslysaユースリーサ

ユースリーサ。

f0077852_0495748.jpg


緑がきれいな季節になってから、
札幌ユースリーサのまわりは鉢植えや、ツタ、木、かわいいグリーンが
白い建物を囲んでかわいいです。♪

この間はちょっとしたことに写真をつかいたくて
ユースリーサ店内の作品たちを撮影。♪

f0077852_05189.jpg

竹村さんの陶器は北海道では当店のみの扱い。


撮影するとじっっといろんなものをみつめるので
またまたかわいらしさ、美しさが伝わってきて、
どれもこれもいとおしさが増してきます。

ユースリーサは南3西7にあるから、
町中ほど沢山の人があふれている場所ではないからこそ

そんな子たちを、じっくりゆっくり見られる空気感があるとおもいます

お店の商品はそんなふうに
時間をわすれてじっくりみてもらえたらうれしいな♪っておもっているので
そんなふうに見やすい環境をつくりたいな、っておもって
8がつはすこし変えてみてこうとおもっています。
ぜひたのしみに、お店にあそびにきてください〜

お祭りあけの富良野より、、、札幌を想ってのブログでした。

f0077852_0553529.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2015-07-31 00:55 | ljuslysaユースリーサ

札幌Ljuslysa

道内でここでしか買えない竹村さんの陶器×ericoroドライフラワーインテリア
f0077852_0271658.jpg


大丸も無事終わりましてー
さあほんとにもう、つぎのシーズンのお洋服、組み立てなくちゃー!という
ところですが、
札幌Ljuslysaユースリーサ
オープンして3ヶ月。また新しいイロでもって再構築していきたい♪
というところにいます。

富良野、札幌は2時間半、そこまで遠くはないけど、
やっぱり毎週とかいくには厳しい距離感、、。
自分は大切なかぞくもいますし、かけがえのない時間、
大切に組み立てていかなくちゃともおもっています。

だからこそ、
札幌のお店はしっかりとつくっていかなくては、というところ。

次の段階にきているかな?とかんじております。
f0077852_0315317.jpg



かわいいちいさなグリーンも、flowerアーティストさんがいるから
こんなふうに♪
そして店内ディスプレイに普段はそっと加わっています。
(そんな子たちもみつけてね♪)
f0077852_0335654.jpg


f0077852_032895.jpg


手元をすてきに、そっと彩ってくれるリングさんたちも
様々な素材、かたち。♪

やっぱり手仕事でしっかりとつくりだされてきた1品たちを
みて、さわって、1つ1つを感じていられるときってしあわせで
たのしい時間。っておもいます。

店内もそんな風に「ゆっくりじっくりとたのしめる空間」というのを
再構築したいな♪っておもって
こうしてみようかな、ああしてみようかな、想いを馳せております♪
というおもいでがんばりたいとおもいます!!!!

真夜中〜
そんなことを考えながら、
なにかたのしいこと、どんどん企画してこうとおもいます。♪


f0077852_0321699.jpg


どうぞこれからも札幌ユースリーサをよろしくお願い致します^^
みなさまにお店を通しておあいできる日々がたのしみです。
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-07-25 00:45 | ljuslysaユースリーサ