カテゴリ:Luke!ルーク( 43 )

暑い富良野。

f0077852_12120845.jpg

8/5.6とプチセール中のルークですが
夏休みの観光地、なのかすごく富良野が混み合って
いるように感じます。
お店にいらっしゃるお客様も遠方の方が多数。
はるばる来てくださってありがとうございます!

f0077852_12132404.jpg

アクセサリーなども入荷して、
八月も楽しいお店として運営できたらいいな!
と頑張りたいと思います。

八月は盆踊りが小さな地域でも行われたり
大きな花火大会やお祭りがあったりと楽しい月。

北海道の
短い夏の締めくくりをおおいにたのしみたいですね♩



[PR]
by chocolat_laposte | 2017-08-06 12:11 | Luke!ルーク

楽しい八月は、、

f0077852_12575522.jpg
昼ごはんの後、まったり羊羹で休憩。。
まもなくしたら午後の仕事に戻ります。

八月は何かとたのしい!!のは
夏のお祭りがいよいよ目白押し!という時期に
なるからであります。♩
お祭りってほんと、だいすきで
地域のちいさいのも好きですし、
街の大きいタイプのも好きです。それはみんな
ワイワイ楽しそうで全体の空気感があかるいから
かなぁ?オレンジのぼんやりした光も好き。

f0077852_13004315.jpg

さて、お店の営業も明日から八月の営業が
スタートしますが、
8/5.6の土日はルークプチセール♩!
カフェの店主はお休みなのでカフェランチは
おやすみですが、ドリンクの提供もわたしが
作りますのでやりますよ♩
アクセサリーやお洋服、お気に入りみつけに、
そしてお飲物も飲んでゆっくりしながら♩
どうぞお買い物たのしんでくださいね♩

f0077852_13025596.jpg

こちらのアクセサリーは8/11の北海道ホテルでの
イベントようですがお店にもすこし持って行きますよ♩
軽くてカワイイ、お祭りにつけてくーなんかに
ピッタリとおもいます。
ぜひ、今月もお店に遊びにいらしてくださいね!!







[PR]
by chocolat_laposte | 2017-08-03 12:57 | Luke!ルーク

新入荷♩フラノ雑貨店

f0077852_22481535.jpg

春!!!
という日差しがうれしい今日この頃。


今日も午前は曇ってましたがそのあと青空ひろがり
光が差し込んであかるい店内に
新しいアイテム、お洋服もふくめ1てんずつつくったもの
ならびました。♩

やっぱり外が明るくなってくると店内のいろあいも、、、♩
ぜひみにいらしてください!

そして併設のカフェソウさんランチもヘルシーで嬉しい。♩
f0077852_22495900.jpg
今日のパンランチ、パン人参パンとポテトフォカッチャ!

富良野野菜がとれ始める季節もたのしみ!!
旬な食材が生きるランチプレートをいただき
本日もお仕事を無事、
おえたのでした。
ーーー無事、といいつつ現在22;51
夜な夜な夜は名古屋に向け作品を縫うていたのでした。
たまにはこんな夜もいいね。静かで縫いすすめる夜。

ふわりかわいいアイテムできてきてます。はやくみていただきたいなっっt

さあ明日もがんばろーーーー







[PR]
by chocolat_laposte | 2017-04-07 22:52 | Luke!ルーク

富良野Luke!にて石けんつくり教室♩

f0077852_20012873.jpg

【四月のイベント】
石鹸つくりのおしらせ♩
優しくてマイルドな使い心地、隣町の中富良野で
手作りされているutakata sabonさんの
うれしい!石鹸つくり教室があります。

ーーー

つくっている平野さんより〜

今回は普段のせっけん教室では使っていない

シアバターまたはアルガンオイルを

オプションで配合していただける、

ちょっとぜいたくなせっけん作りをします。

色づけや精油の香りづけも楽しんでいただけます。

容量400mlくらいで普通サイズ5個くらいできます。


お持ち帰りいただき、

せっけんとして使えるのは1ヶ月後です。

四月開催日 4/9(日)4/23(日)

日程のご相談も承ります。


定員 4名さま

参加費 3000円 

    材料・精油・道具貸し出し込み

そして併設のcafe sou.さんの6種類から選べる

ドリンク付きです!!

持ち物 500mlジュースパック2個、エプロン

    パックを包めるサイズのタオル、保冷バッグ

時間 10:00~12:00(or13:00)

    (人数・状況により所要時間2.3時間)

お問い合わせ☆お申し込みは

plusluxs@gmail.com 平野さんまで。


ーーーーーーーーー

わたしの一度つくったことがありますがまぜまぜ

すっごく楽しい石鹸つくり!

是非是非お誘い合せの上ご参加ください。♩


店頭でも季節で内容がかわっていくマイルド石鹸

購入できますよ♩


f0077852_20035323.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2017-03-29 20:04 | Luke!ルーク

3/10~12 注文会二本立てですin 富良野Luke!

f0077852_09302717.jpg

今期とても好きな優しい配色のコーディネート。
軽いコットン素材できごちらくちんです。♩

さて準備をすすめてきた展示会もいよいよはじまります。
富良野と、webのみ3日間!♩
とってもたのしみであります。

新作春のお洋服と、 
ボーダーカスタム注文会。

どちらもたのしくお選びいただけたらいいなと
企画しました。ぜひ!

そして!!
遠くにお住まいの方へ、、♩
今回富良野以外では開催予定がないので特別に設定しましたweb注文ページ。
ぜひ見てサイズ感イメージして気になるアイテムがありましたら
ご注文いただけたらとおもいます。
(ボーダーのオーダー会は帯広では4月開催予定です。)


https://gstoreluke.thebase.in/


 ではではたのしい春をわくわくと待ちましょう。♩

f0077852_09363568.jpg

  

[PR]
by chocolat_laposte | 2017-03-09 23:08 | Luke!ルーク

入荷商品〜フラノ雑貨店Luke!より

f0077852_18242810.jpg
じゃーん!
とっても人気のかわいいカラフルニット帽 札幌のsinsinさんより
届きました。♩
写真でもとってもかわいいけど本物は質感や、
ニットの微妙な糸の太さのちがいなどがかわいいくて!!

今回ルークとしてはめずらしい黒や、ピンク、ブルーなど
入れてみました!
この寒い季節がたのしくなる一品。
ぜひみにいらしてください。


さて、1〜3月
毎週金土日 openはなじんできたかな!!
というところ。
カフェもにぎわっていてたのしい店内です。
ぜひあそびにきてくださいね♩

f0077852_18270878.jpg


また、エプロンの新作もならびました/
これまたいい感じ。♩
シンデザイン、newカラー!
くわしくはまたご案内しますがこちらも合わせて
みてみてくださいね!♩

ご試着もぜひ!ご気軽にスタッフまで♩







[PR]
by chocolat_laposte | 2017-01-27 18:27 | Luke!ルーク

カフェオープンしました♩

f0077852_13432723.jpg


寒い日がつづく富良野よりこんにちは。
きのう 1月21日についに ルーク!に併設でカフェがオープンしました。♩
オープン日はたくさんの方がご来店くださいまして誠にありがとうございます。

店内でさらにゆっくり楽しんでいただきたく、このようなスペースを設けました。
お友達と、ひとりでゆっくりとでも♩ぜひおたのしみいただけたらとおもってのことでしたが
本当にお飲み物もケーキもやさしいお味でぜひお試しいただけたいです。

豆乳のブランマンジェ 砂糖不使用の甘さでうれしい一品。

f0077852_13474599.jpg


しっとり美味しいガトーショコラ。
f0077852_13483355.jpg

ドリンクもスウィーツもお持ち帰りいただけます。


1、2月カフェのご利用の方にうれしい当たりつきクーポン券も発行しております。


寒い日にあったかいニットものや、冬に嬉しいアクセサリーも並んでます
f0077852_13525936.jpg

f0077852_1353941.jpg


ぜひ遊びにいらしてください♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2017-01-22 13:54 | Luke!ルーク

季節もの。♩

f0077852_20365807.jpg
じゃーん♩
ことしも届きました、ericoroflowerさんのしめ縄!
今年はピンクに!!とってもかわい〜〜〜

まだ飾ってないけど試しにかけてみましたらドアの色ともベストマッチング♩
うれしうれし!!
もとからたのしみな正月がさらにたのしみに!!!
お店では営業ラスト日の25日にかざります♩
みにきてくださーい。




店内にもかわいいアイテムが♩
いつみてもどれも欲しくなるsinsin vue.真鍮アイテム。♩
f0077852_21503108.jpg


今日はとってもなんだかはじまりの空気、、、てそうか!
冬至だもんね。一区切りですね。
お店もどんどん片付けて綺麗にして
カフェモードに突入するための準備を着々と。
とってもたのしみです。


2014.12月の店内。シンプルだけどとても気に入っています
f0077852_22034009.jpg


オープンしたときは、、、
いまの雑貨側がアトリエでした。
アトリエと事務所、に重きを置いていたんですが
やはりたくさんの方がきてくださるので雑貨スペースを広めに、
として2年間営業してきたわけであります。

そしてそして有難いことにわたしのつくるお仕事も忙しくなり、
お店にはたくさんのお客様もきてくださるようになり
より一層この空間をたのしんでいただくには?♩と
おもっていて次の展開へ進む訳です。


カフェで美味しいお茶、そこの空間にしか流れない空気。
ゆっくりじっくりタノシンで。♩

そしてかわいい雑貨を眺めて、もっと心が満たされて。
お洋服をみて、鏡で合わせて、あたらしい自分をコーディネート。♩
想像する時間を美味しいケーキとともに。
そんなあったかい時間が増えていったらいいな。
そうおもっています。

このカフェ&ジェネラルストアをすすめてくにあたって
そこにはいろんな素敵な時間、出逢いあってのこと。
いろんなことに感謝致します。
またここまで関わってくださったみなさまに
心より感謝しています。ありがとうございます。



変幻自在なお店。



そういうのって自分らしくていいな♩と感じ、
だからこそルーク!への愛はずっと続いているなあ♩というかんじで
のこり数日、いまの空間をたのしみたいとおもいます。

ぜひあそびにきてくださいね。♩


写真は関係ないけどこの季節の六花亭 牡蠣のピザ♥
きせつとときのながれとともにいろんなことをたのしみたい。♩
f0077852_20440232.jpg



[PR]
by chocolat_laposte | 2016-12-21 20:45 | Luke!ルーク

残りことしの営業も一週間。

f0077852_20360492.jpg

さ〜て明日からの一週間で今年の営業も終了となる富良野ルーク!です。
振り返ると沢山の方のご来店、
いろんなたのしい時間、ありがとうございました。

ちょうど営業ラスト日が日曜日、25日クリスマス!!
ということで、明日からの五日間はナーンとお洋服all10%iff
でお届けします。のでのでぜひ気になっていた一着ある方はぜひこの機会に。♩


新年まじかでカワイいお色のリラックストップスをつくってみたり。
シックなワンピースつくってみたり。♩
f0077852_20390952.jpg
f0077852_20392391.jpg
新作も並んでますのでぜひみにいらしてください。

富良野市北斗町4−6 generalSTORELuke!



11じから18じまで営業です。














[PR]
by chocolat_laposte | 2016-12-20 20:43 | Luke!ルーク

嬉しいミトン入荷しました。♩

f0077852_13144148.jpg

かわいいーーーーー!!!


【たった1つのミトンたち】
ついに揃いました♩

ラトビアのミトン
バルト海に面したラトビア共和国の伝統工芸の1つ
文様にはラトビア神話に出てくる自然や神々を表しています。

帯広在住の作家さんが時間をかけていくつもの糸、
色で仕上げたたった1つ、の、大切なミトンです。
とってもかわいい、むかし古着を着ていたわたしはなんだかそんな懐かしさも
感じるような配色と文様。♩
それはきっと作家さんのセンスもきらり!だからでしょうね。♩

氷点下二桁台に入りました寒い富良野から、暖かくてかわいいアイテム。
ひとつずつしかありませんのでぜひお気にいりをお見逃しなく!です

f0077852_13155993.jpg

プレゼントにもほーーんとよいし
ああ自分はどれにしようかとワクワクしちゃアイテム。♩

ぜひみにいらしてくださいね!



[PR]
by chocolat_laposte | 2016-12-16 13:16 | Luke!ルーク