カテゴリ:ブランドsjunde himlen( 136 )

ワタボウシみたいね

f0077852_17112963.jpg


このコがとっても今人気!アイドルになってます!!! 笑


、、、、
おとついくらいからつくってみました、毛糸でつくったわたぼうしのようなこのコを
さあ一体ここからなににしようかな〜
とわたしは髪が短いからヘアゴムにくっつけてブレスレットにしてつけていたりしたら
レースとあわせてヘアゴムにして♪と頼んでいただいたり、
娘さんのプレゼントで ピンクイロ主体で♪ と頼んでいただいたり、
とてもうれしい現象が起きています。 ♪

頼まれてその場で仕上げるっていうのは洋服だとなかなか難しいことなので
これはこれはあたらしいたのしいじかんでした *

ここからこのわたぼうしはちがった空気でまたアクセサリーとして生まれていくとおもうので
たのしみにしていてください♪

そんなこんなで23、24日の山部でのふらのクリエーターズマーケットに向けて
小物をふやしております。

かわいいこどもちゃんたちがお小遣い握りしめてやってくる ♪って話もききまして
そんな光景を想うとこちらもわくわくして、
またあらたな視点でものをつくれています。

こんなふうなのが、なにかに参加する意義ってかんじかな。
なんてあたたかくかんじてます!♪
みなさんあそびにくる方はsjunde himlen のブースにきてねーー *♪そして声かけてね!




そしてこちらは私がたいへんおせわになってます、いまのお仕事先でもある野良釜の
やすさんみどりさんへのプレゼントでつくったものです♪

f0077852_1822398.jpg


お二人の雰囲気と、築60年の古民家を改装した店内、いつも仕事をしているあの、思い出の場所でもある(はじめて富良野にきたおととしのらさんの1週間泊まり込みヘルパーだったわたし)
そこのくうきでイメージしてこの生地を選んでつくってみました *
大きさちがいのお揃いにしてみました♪ 

またお店ノイスプーンのワークショップスペースにはかわいい学校椅子を使用しています。
来るお客様のほとんどはこの椅子をみて かわいいね! なつかしい! など感想をいってくださいます。
この椅子も野良がまさんからいただきました。
あらためてありがとうございます!

写真もその椅子とともに、、 ♪

f0077852_189942.jpg


さあどんどん おもいついたまま イメージを目の前につくっていくぞ〜〜♪

おもいのまま 
っていうの感覚 とても快の状態。

このきもちでいられる 今の 環境、 生活、 空気 に本当に感謝です。
ありがとうございます。
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-06-08 17:11 | ブランドsjunde himlen

今日もたのしく。♪

f0077852_18505495.jpg


最近あたたかいから、あつい、気温になってきた富良野ですが
よく歩くわたしにとっては疲れやすい状況となっています笑。

さてさて。

6月23、24日はふらのクリエーターズマーケットですね!
わたしは初参加です、どんな方々に、作家さんもお客様の出会えるかたのしみです。

そんなわくわくなイメージを持ちながら、、♪
で、ものをつくるとまたちがうんですねーー。

わたしは、洋服をつくるときはけっこー形つくりがたのしいのか、シンプルなイロ、あまり柄がないものなど好きでつくってたりします。

でも、ちいさなものは、好き勝手やれるぜ〜♪笑、みたいな気分になってかわいい絵みたいな世界になります。

どっちもわたしですが笑。
その気分や、イメージの方向?持ち方でかわってくれるのでたのしんでやれてます。♪

今回はきまぐれポーチくんをつくりました。
携帯とか、ちいさな小物入れに、じゃなくてもただただ持ち歩きたくなるかんじかなっ笑

これは今いっしょにノイスプンを手伝ってくれているなおちゃんの麻ひもとのコラボで
かわいく仕上がりました。♪!!
じぶんだけでは
できなかった色合いになってとてもうれしい〜♪
ありがとうー!そしてクリエーターズにむけて、こんなふうにこつこつ仕上げていこうとおもいます〜そして先行陳列しちゃうものもあるのでお店にあそびにきてねー♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-06-03 18:58 | ブランドsjunde himlen

4/22 sweet girl run パーティ!

f0077852_23173726.jpg

さあさあ
21日パヒュームライブを終え、すぐに札幌から帰り、
22日本日は旭川にてイベントです!!

9月に旭川で開催する女性だけのランニング大会 
そのイベントの去年の模様を振り返ったり、コスメやマッサージやフードが満載の、本日ははしらないランイベント、というパーティーにブース参加してきました。

http://sweetgirlrun.com/

まわりはマッサージやさん、コスメ、スポーツメーカー、ドリンクメーカーなどなど
100名のゲスト(すべて女性!)のために用意されたブースに、会場は旭川普段は式場の
クイーンズK.ここまたすてきなとこで、そこのsweetsもたべて〜ランにかかわる講座もきけて〜〜で想像してたとおりのたのしい盛り上がりです!!
ランニング未経験のわたしとしてはこんなにも年齢層ひろく走ることをしている女性たちがあつまっていることにも驚き、あたらしい世界のひとたちとお話することができ、楽しかったです。

この桜のさき、スイーツブースに並ぶ方々♪

メーカーのランウェアをきてあるく、かわいいモデルさん。♪

あたらしい視点から、こんなたのしいイベントが生まれていくのだなあ!
スタッフの皆様おつかれさまでした!
ありがとうございました。

ショーをみたら、わたしもひさしぶりに、やっぱりショーやりたくなるね!
ショーがいちばん自分のやる事柄のなかでやっぱりすきかもしれない♡






f0077852_23173822.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2012-04-22 23:17 | ブランドsjunde himlen

おしらせー*

f0077852_2194769.jpg



今日、札幌を歩いてたらみかけた咲きはじめのお花♪かわいい。

そう!中富良野のcafe sufiにて毎週木曜でいま、ものつくり教室をさせていただいてますが、

sufiのHP内のワークショップ、の、所でわたしのいままでのことなどご紹介させていただいてます。

こんなすてきな感じにまとめていただいて♪
http://cafe-sufi.com/sjundehimlen.html

うれし〜春の日です。

[PR]
by chocolat_laposte | 2012-04-15 21:09 | ブランドsjunde himlen

時の紡ぎ。



f0077852_21254814.jpg







とてもあたたかいひです。

札幌はすっかり雪もなく、でもこれは一気に溶けた様で。
富良野とくらべるととてもあたたかいなぁなんてかんじてました。

人とのであいは面白いものです!

その、タイミングとか、まず時間との関わりかた。
また、人と人のつながりのまた奥に広がる、糸のつながり。
そんなが空気が澄んでいるようなときはスルスルとうまくつながり、たのしく発見があり、と、つながっていきます。

おとついは富良野に札幌からの友人がきましたが、
歓迎してくれるかのような虹。
偶然のであい。人へ渡せば(プレゼントの?ような)そこがまたちがうとこから手元へ、いただく感覚。
すごーいおもしろい連続のなかで、今日は札幌にきましたが、
今日も、おろしろい素敵な偶然が何個かありました。
これって、見守られてるなぁとかんじる感覚です。
あーったかい太陽とか、いろんなことにありがとうーなきもちー!!
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-04-15 17:23 | ブランドsjunde himlen

てしごと教室はじまります♪

f0077852_10341291.jpg
はじまります。みんなであつまってたのしく、てしごと体験♪
手をうごかすことってたのしいし、自分のこの手に感謝がうまれてなんだかしあわせきぶんになります。それをみんなで共有できたらなあ、と、教室をやりたいとおもいました。
さて
ご案内*
4/12〜4月は木曜日の16じ〜
裂きあみ教室 in Cafe sufi.(中富良野)にて。♪
いらなくなったシャツを裂いて編んですきイロのコースターをつくろう*1H予定、コースター2つとお茶付き1500円です。♪

もし、おうちでいらなくなった布、洋服、薄手のシャツある方はお持ちください。エコ交換でちょっとしたプレゼントお渡しします。♪
こちらのエコ交換のみも受け付けてます。捨てるには持ったいない、でももうつかわない布がある方はご連絡ください。♪
質問/お問い合わせはneu.spoon@me.comまで。

裂いて新たにつくりましょう。*

コースターつくりはちいさくて比較的はやくかんたんにできるとおもいます。裂き編み初級編といったところでしょうか*こどもちゃんもできるとおもうのでお子様いる方はごいっしょにどうぞ*

みほん今日つくったのはこんなかんじ〜ボタンもつけてみました♪
f0077852_1758679.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2012-04-09 10:35 | ブランドsjunde himlen