カテゴリ:ブランドsjunde himlen( 138 )

つくると想う

f0077852_21150495.jpg

今日もいろいろいろとつくりました

最終締切だった、お洋服たち
やっぱり創っているとそのご注文してくださった方との会話が浮かぶ。♩
とってもありがたいなあ、、とかんじながら一針一針進めていく。

受注会ですこしサイズを変えたり、というのはつくるとき
おのずと慎重に進めなくてはいけないのでたいへんさもあるのだけど
やっぱりひとそれぞれの体系の違い すこしの身幅や丈をかえるだけでとっても
すっきり印象がかわっていくから、
そのようにつくっていくことは喜びで、
また好みも会話のなかで聞きながら、ざっくり大きめが好きな方は
身幅ひろめにとるし、
すっきり細身がすきな方にはきもちゆとりを削るし
そんなふうに感覚を研ぎすませてつくる注文していただいたお洋服と
いうのはまた、つくるのも違ったたのしさがあるのでした。


また、配色がさまざまなエプロンのオーダー
すてきなお店に並べさせていただいているから、
また私自身とても好きなお店だから
これもやっぱり作っているときそこの空間がずっと頭に浮かんで。

だからミシンを進めていくときも、
作業というよりもそこにイメージがきっちりのっかているような
感覚でつくれていて。♩

この感覚をいつもいつも大切に
すすめていきたいな、作業の大切な一面を今日かんじたのでした。




[PR]
by chocolat_laposte | 2016-10-08 21:20 | ブランドsjunde himlen

つぎの販売会にむけて、、

f0077852_17334374.jpg
さてさて
1つおわれば、つぎのことへまた動き出す時間ができます
11月は紡ぎ糸のtiny…さんとともに、大丸札幌7階です。
糸を紡いでいるtiny…さん、とても素敵な女性なのです。
今日もヒムレンのワンピースを可愛く着てくれていて、、♩
嬉しい打ち合わせ時間。
ありがとうございます。。。♩



[for Nevember]
11月は 生活向上委員会 produce
紡ぎ糸 tiny・・・ さんと、洋服 Sjunde himlen
11/16~ 23 [ 「暮らし」を紡ぐ」
大丸札幌店

打ち合わせを重ねながら、進んでいます

「紡ぐ 織る 縫う 編む ... 纏う 結ぶ」
それぞれのイロが紡がれながら
良い売り場を、良い1週間とおもって
時間を重ねています。

言葉に 糸へんが全部つくねって話してくれた
 tiny…さん。
本当にありがとうございます。

こういう空間づくり、ものづくり、とても
わたしは好きです、ほんとにありがとうございます。
その分、沢山の方に喜んでもらえるようなものを、
その瞬間瞬間でつくっていけたら、いきたいなー!ておもいます。
そしてまたあたらしい一品たちもつくっていけそうだから
ぜひ沢山の方にきてほしいな! 

そんな本日の午後でした。




himlen色で織ってくれたという布、、♩

うれしくありがたく、そのきもちを受けてここからまた

今度はわたしがカタチづくっていきます、、

会場でしか購入できない一品をつくります。どうぞおたのしみに!

f0077852_17353710.jpg




[PR]
by chocolat_laposte | 2016-09-04 17:36 | ブランドsjunde himlen

9月は京都です。


f0077852_16582259.jpg
先日の販売会にお越し下さいました皆様、ありがとうございました!!

新作のトップス、アウターと手にしていただける方多数で

大変うれしい期間となりました、

ありがとうございます。



さて9月になりました。

いよいよ今期のお洋服、
ご注文いただけるのも終了が近づいてきました。

最後の展示受注会は京都。
毛糸やさんでの1日かぎりの展示会となります。
ぜひお近くにお友達など住まわれている方いましたら♩
とおもいます。
新しくどんな時間になるだろうとたのしみです!


f0077852_16592680.jpg
f0077852_16594129.jpg


9/11 (日)11:00~18:00
WARNUT Kyoto | 京都府京都市下京区菊屋町745 

※また、10日23:00が最終注文閉め切り時間で
通販サイト HOCLIP にてwebご注文も受け付けております。
どうぞ今期の新作ご注文いただける最後の機会となりますので
チェックください。♩


f0077852_16595448.jpg


[PR]
by chocolat_laposte | 2016-09-02 16:59 | ブランドsjunde himlen

8/24~30 札幌三越にて催事はじまっています!

f0077852_18285456.jpg

さて!!
きのうより札幌三越2階、エスカレーター横にて、
1週間のremited shop! スタートしております。♩

Sjundehimlen 秋の羽織りもの新作と、秋服ご注文いただける
つぎの季節がわくわくするアイテム、並べております。

また今回は
ストールmegring さん、 皮小物plumtreeさん、真鍮とニット sinsinさん、
とご一緒で、ほんと、染のきれいな色たちのストールにうっとりし
一針ひとはり手ぬいでぬくもりとシンプルだけどしっかりと味のある革小物を
1つ1つ眺めるたのしさがあり、これからの季節の濃い色のお洋服にもばっちり
映える真鍮のアクセサリーを鏡にあわせたたのしみ、、、

と売り場ゆっくり楽しみたくなるアイテムが揃っております。

ぜひたのしい売り場、30日までの限定ですので
あそびにいらしてくださいねー!♩

わたしは日、月、火曜で店頭立つ予定です。
おまちしてますー♩


また、同時期でちょうどスキな作家さんが大丸7階でガラス展示中!
f0077852_18342696.jpg
これはわたしが購入したアイテムですが、
ほんとにかわいい配色でうつくしいガラスにいつまでもたのしめる売り場、、


永井愛さん「いろいろいろ。」こちら大丸7階にも
おたちよりしてみてくださいね!♩


[PR]
by chocolat_laposte | 2016-08-25 18:34 | ブランドsjunde himlen

8/21 22 帯広でのご来場ありがとうございました!

f0077852_18230136.jpg

すこしおそくなってしまいましたが
8/2122と帯広h66さんでの展示受注会、ご来場くださいました
みなさま!!!悪天候の時間帯もあったのにも関わらず
誠にありがとうございました。

今回もまた、h66さんのすてきな空間でわたしは癒され、、、
f0077852_18242449.jpg

時間をたのしみ、
ここちよい素材のタオルを購入したり、
器をゆっくり眺めたり、本当にたのしい時間でした。
h66さん、この度も本当にありがとうございました。♩!!!!

お洋服をみにきてくださった方々は
はじめましての方も、また、お久しぶりの嬉しい再会も、
そしてうれしいお友達の訪問もあり、
本当に温かくタノシい時間をすごさせていただきましたこと、御礼
申し上げます。本当にありがとうございます。

お洋服しっかり大切につくらせていただきます。

地元帯広での展示会はいつもなんだか
とってもよい空気感。そんな時間に感謝をかんじた2日間でした。






[PR]
by chocolat_laposte | 2016-08-25 18:27 | ブランドsjunde himlen

雨降り。レインコート/




f0077852_21315931.jpg

今日は荷物発送とか、明日のものとか
いろいろな準備準備の日。
でも準備が整ったらもうたのしみなだけ。!♩
明日朝移動で帯広へ行きます。
h66さんの、製品を合間に眺めてきっとまたなんか買っちゃうだろなー♩笑
(前回はバードワーズのブローチを、、♩)そんなたのしみも
おもいながら、、
ぜひみなさまあそびにいらしてください。
でも雨予報なので足下きをつけながら、、!!
皆様のお越しをお待ちしております。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[8/21、22 帯広にて]
明日、明後日と帯広h66さんにての展示会。
雨予報の日です、ご来店を予定してくださっている方々は
どうぞお足元お気をつけてご来店ください。
そんななかでも沢山の方にお会いできたらいいなと
楽しみな気持ちな今です。

秋冬向けお洋服、ニットベストやワンピース、すこし新しいものもございます。
どうぞおたのしみに。♩

8/21 (日)22(月) 10:00~18:00
h66 (エイチロクロク) | 帯広市西6条南13丁目11

f0077852_21351846.jpg
f0077852_21353643.jpg
f0077852_21360658.jpg

f0077852_21363250.jpg
最後はモデルさんのオフショット的なとってもかわいい写真!♩

今回はクールな表情、、なんていうオーダーでいつになく
無表情などをお願いしがちなコレクションだったんですが
笑顔のカワイいモデルさんだったので今度は笑顔のコレクションのときも
お願いしたい気分♩
そして雨もたのしめるレインコート的羽織り。
今日明日の天気にはぴったりかもしれません。♩



[PR]
by chocolat_laposte | 2016-08-20 21:36 | ブランドsjunde himlen

感謝すること。

f0077852_23262079.jpg

さて、この先の日程を確認していましたら今年度は11がつまで
決まっていて、
仕事が先に決まっているのは大変ありがたいこと、、、です、、
とあらためて感謝のきもちをかんじたり。

本日は
お客様、お友達多数きてくださった日でなんだか
うれしくあたたかい日でもあり

大事なこれからの仕事のいろいろもあり、
なんだかあらためて自分の仕事を見つめる時間があったり。

あたらしくbgmを整え始めた店内でなんだか
スタート感を感じていたのでした。


色々迷うこととか、決めかめる事ってつねづねありますが、
本日は水瓶座の満月。

新しい価値観をもって歩み出せる一歩。
だから古い不必要なものは手放せる日。

そして明日からまた、
新しい洋服を纏って気持ちもあらたになるみたいに
自分の内側もあらたに、明るい方向へ顔向けて進んでいきましょう。♩

そんなことをかんじた本日の日でありました。
ありがとうございます。






[PR]
by chocolat_laposte | 2016-08-18 23:30 | ブランドsjunde himlen

洋服受注会のおしらせ obihiro

f0077852_18470820.jpg
さて!!!
11日に出向いたばかりの帯広ですが、たのしみなヒムレンの受注会in帯広
もいよいよとなりました。♩h66さんのすてきな空間ですごす時間がとてもたのしみ。
この度も本当にありがとうございます!!


[今週日曜から帯広です]
いよいよ今週日曜日から帯広にて展示会です。

場所はssのときとおなじh66。
ハイセンスで洗練されたプロダクトの並ぶ店内の一角で
himlenのお洋服を並べさせていただきます。
わたしも店内にいられる時間自体たのしみでわくわくしています。

今回は
秋冬ご注文いただけるお洋服と、一部夏物sale品もご用意予定です。
沢山の方にお会いできたらいいなと楽しみにしております。
ぜひ足をお運びいただけると幸いです。

8/21 (日)22(月) 10:00~18:00

h66 (エイチロクロク) | 帯広市南6条西13丁目11



[PR]
by chocolat_laposte | 2016-08-15 18:48 | ブランドsjunde himlen

札幌ありがとうございました

f0077852_22471975.jpg

【二日間ありがとうございます】
とても気持ちが安らぐお店の空気のなか、
himlenたちが並び、沢山の方がいらしてくだいました。
無事札幌うたた根さんにての展示会、
終了いたしました。
足をお運びくださいました皆様へ心より
感謝申し上げます。

今回もまた、あたらしい出逢いがあり、
洋服をたのしくご試着くださって、あたらしい着方を提案させていただいたり
お色の相談をうけたり、と私自身もとてもたのしませていただきました。

ご注文いただきましたお洋服、
みなさまのお顔を思い浮かべながら1着ずつ仕上げていきます、
どうぞお楽しみにお待ちください。♩
ありがとうございます。



ーーーーーーー
さて、
今後のスケジュールは
8/11 音楽会での1dayspecial shop. 小物も、着るものも新アイテムをご用意します
8/21.22 帯広 H66 さんにてaw展示受注会
9/11 京都 amirisu walnutkyotoさんにてaw展示受注会

となっております。ぜひお近くの方はご予定に入れてくださると嬉しいです。



うたたねさんとも、「洋服」ととおしていろんな話が出来て、、
つくるひと、うるひと、つなげるひと、いろんな関わり方があるけど
愛する洋服、ものづくり、でこんなふうに人と繋がれる幸せを
かんじながら。自分の仕事をしっかりとがんばっていきたいと
再確認したのでした。ありがとうございました。

f0077852_22504123.jpg



[PR]
by chocolat_laposte | 2016-07-26 22:50 | ブランドsjunde himlen

7月24日25日札幌にて。

f0077852_18224118.jpg


こつこつと新作をつくっていました。

というのも
7月24日25日 札幌での展示会に向けて、
新しい一品があればまたたのしかなと。♩




カタログでは真っ白なリネンワンピースのタイプの展開で、

素材はwガーゼ、ロイヤルブルーが凛と気持ちを引き締めてくれるような
気持ちの良い発色です。

f0077852_18232940.jpg




ぜひ沢山の方に見ていただけたらとおもっております。
また

会場ではクレジットカードの利用もできるよう整えてます。


沢山の方がきてくれたらいいなー誰に逢えるかな^^って

わくわくしております。

なんか大丸さんでやるときとはまたちがうんですよね、

展示会で宿泊して札幌で働く日々っていうのは♩

そういうまたちがうワクワク感をかんじております。




では24.25日にお会いしましょう♩

時間 12:00~19:00

場所は
しあわせふくや うたた根 さん
| 札幌市中央区南3西6 サラムビル2F

                      です。♩





[PR]
by chocolat_laposte | 2016-07-22 18:24 | ブランドsjunde himlen