カテゴリ:感じた事( 242 )

きづけば5月も終わる/

f0077852_20543625.jpg



良い季節になってきた北海道。


え〜〜〜〜〜っと。。
きづいたらすごい久しぶりの更新で失礼致します。。


ちょっと人生的に忙しいかんじでした。笑

ありのまま、うけいれる、そんなテーマはつづくつづく。


いままでの人生はイメージした計画通りだとすれば
ここからの人生はそのイメージを遥か超え
またたくまに展開していく未知のワールド!

そんな展開でことしはいくようですね(他人事笑)
そんな自分とともに、ここからもがんばっていきたいとおもいます。♩


さて!!!次は札幌大丸さん7階での販売会。
この夏のおでかけにつかえるような♩
さりげないもの、ちょっとほかとはちがうもの♩
そんなものをつくっておりますぜひいらしてくださいね!

6/7~13 札幌大丸百貨店
Sjundehimlen の 初夏服。♩
f0077852_20583319.jpg


これらも形になるのをたのしみにしていてください!!



[PR]
by chocolat_laposte | 2017-05-20 21:03 | 感じた事

名古屋をすこしだけ味わって、、

f0077852_12330358.jpg

あらためまして1週間の名古屋。
お越し下さいましたみなさま本当にありがとうございました。
販売の機会をくださった松坂屋名古屋店さん、ありがとうございます。


はじめての道外での販売会。
まわりの方々のおかげで無事終えることができました、本当にありがとうございます。

f0077852_12351562.jpg

帰るまえにすこしだけ時間があったので
ちょうどやっていたお祭りや展覧会をまわってみました/♩
なんだかGWをたのしむ方々に囲まれて癒されました。

f0077852_12361740.jpg

愛知県美術館で フィンランド展がやっていて!!
これはこれはなんてうれしいタイミング♩とおもって
行きましたが美しいモノがたくさんでとても
行ってよかったなあという展示でした。。♩


一週間ビッチリと働いたのでとても疲れましたが
とても良い時間、ありがとうございました。

帰りも飛行機も送れること無く夜に到着。
おつかれさまでした。









[PR]
by chocolat_laposte | 2017-05-08 12:38 | 感じた事

休日プチ旅。

f0077852_19403400.jpg

いつも落ち着いたらゆっくりしにいこう、、、!!
と思いつついつも結局ぐるりと忙しくすごしてしまう一年ですが
ことしは忙しくなる前のリフレッシュ旅!
ということでちょっとおでかけしてきました。

2年前にあった養老牧場にいるうまたちにあったり
野生の鳥をみたり。
そして湧き水で癒されたよい旅でありました。
f0077852_19422809.jpg

みなさまもおでかけ、温泉旅など行かれる方多いのかな?!
道内もそうだけど道外の温泉にもゆっくりとでかけたいね。
そんなのをたのしみにここからはじまる怒濤の、、というわけではないけど笑
いそがしシーズン、がんばっていきたいとおもいます。♩







[PR]
by chocolat_laposte | 2017-03-29 19:43 | 感じた事

休日いろいろ。

f0077852_21194061.jpg
やっといけた!♩
中富良野のカフェてくりさん。
昨年できてから、気になっていた!以前に
札幌でお世話担っていた方が共通の知り合いでいて
お話をきいていたのでやっとお店へ伺えた先日はとっても幸せ気分で
お話できたのでした。

f0077852_21213550.jpg

富良野、中富良野、美瑛とすてきなカフェはもとからもあるけど
あたらしいのもここ最近また増えて来ております/

この夏、またフラノへあそびにでかける予定がある方はぜひ
いろいろと巡ってみていただきたい♩そのなかのうちのお店の1つです。♩


さて、地元帯広でもいろ色好きなカフェがみつかってきたりと
やっぱり何処の地域でも好きだなー♩というところにであえると
幸せがひろがります

f0077852_21273873.jpg

そんな場所は大切に通っていきたいなあ♩なんて感じつつ。。


夕方から飲めちゃうヌプカでもまたガレットの食べれる日曜日に
飲んでしまった 旅のはじまりビール/♩ 笑
f0077852_21295732.jpg

スモーキーな風味が個性的でくせになります。
帯広にきたときにはぜひ飲んでみてほしい一品。


まだまだ北海道、住んでいる地域を飛び出して
いろんな町のたのしいところを発見、発信していけたらとおもいます!♩

f0077852_21310804.jpg



[PR]
by chocolat_laposte | 2017-03-23 21:31 | 感じた事

もう木曜日になる!


ちょっとなにかに夢中になっていたらもう週の半分をすぎようと
いうところまで来ております汗

ペースって保つの、、何かと関わりながら
ペースを保つのは容易ではないです。
でも関わっていくことで広がるいろんな+の要素があるから!
様々なものと関わりながら進めていく人生!

f0077852_22292673.jpg


つぎの企画に向け準備中〜

またまた重ね重ねすすめていくのが好きなので
結局重なって計画をすすめてます笑

まったくしょうがない人間ってかんじなわたし。笑
でもそのほうが波に乗る感覚が、、!!


ちょっとぱたぱたする時期もあるけどそんなときもあるさ♩
素敵なひととのであいを繰り返し面白い仕事、
面白い人生として進んでいきたいその一心であります。


とはいえ休日はこないだひさしぶりにまったり。
f0077852_22322991.jpg

いろんなバランスとりながら進んでこうと思います〜〜
今日もすてきな時間に感謝して。
また明日からさまざまなことをがんばろう。^^







[PR]
by chocolat_laposte | 2017-02-22 22:33 | 感じた事

休日感。

f0077852_19020985.jpg

今週はちょっと仕事の時間が足りてない感。
だから休日感ありつつもスケジュール帳みたり頭が仕事モード。

でもいただいたケーキはとても美味しい。
ほうじ茶フロマージュ

f0077852_19032075.jpg

3月からさあさあ今年もはじまるわね、、、!ット言う感じが
しております。笑

そうですね、はじまります。w


わたしのつくるお洋服は素材や色のあれで
春夏〜あたたかい時期に求められることがおおいような感じ。
だからそんなときはおもいっきりそんなカラーに沿って
様々展開しますが、
昨年の秋の大丸からグレートーンなど増やし
これまた気に入った展開もつくれたので、
ことしも 淡くて着ると心地よくなるようなカラーから、
落ち着いて纏いたくなるお洋服まで
展開できたらいいなとオメージしながら、
型紙としての一本の線を慎重に引いている今日この頃なのでした。
f0077852_19061738.jpg








[PR]
by chocolat_laposte | 2017-02-18 19:06 | 感じた事

ひといきつきながら。

f0077852_2259078.jpg


仕事も生活も走っているつもりがなくても
きもちがゆったりしていなければ走ってるも同然。
そんなときはなかなか良い風がこないので、
ひといきつきながら。 
ゆっくりとした心を取り戻して、そしてまたスタートすればよいだけ。♩

そんな気持ちにさせてくれる事柄が何点かあった今日。

カフェのスムージーは
ホット リンゴとジンジャーのスムージー。あたたかくてやさしい。
美味しいドリンクとともにほっとひといきつけて今日に感謝してまた明日も頑張ります。

みなさまにとっても良い日になりますように。明日朝にしし座の満月。
[PR]
by chocolat_laposte | 2017-02-10 23:01 | 感じた事

あけましておめでとうございます♩


f0077852_23125414.jpg


あけましておめでとうございます2017ねん!!

はじまりの年。とってもフレッシュ感のある年。
でも自分にとってはさらりとスムーズに新年を迎えられたような♩
不思議なかんじのスタート!!
まずは朝のお散歩に。
酉年だからとおもい、こないだ鴨が居たところまでお散歩。
プカプカとかわいいとりたちがいました。♩


f0077852_23142844.jpg

偶然もっていた鳥グッズもことしはさらに活躍しそう。♩


ことしは
生活もものづくりも、よりいっそう、
自分のこころに素直に過ごし、そしてその素直なこころで
かんじたものから表現していきたいものー
というのをクリアなかんじで発信していきたい。

なにかに気が囚われたりせず
いつもまっさら
広がる空のように、吸い込んで そしてはきだしてく


そうおもっているからか、
良い意味で「あまり計画立てずに過ごしている年始」。♩
こんなかんじでナチュラルに流れるべくところへ流れていけたらな♩



大晦日は
なますをつくったり。ユリネで花をつくったり。
いつもの如くたのしくお料理しながら過ごした時間。
f0077852_23123949.jpg
               さあここからはじまるまた一ねんも、
たのしい出会いと時間の連続で進んでいけるだろう、
また、鳥ちゃんたちのように軽やかにふわっと風に乗って♩
いけるような一ねんにしたいとおもいます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。♩
ともみ



[PR]
by chocolat_laposte | 2017-01-01 23:20 | 感じた事

そのとき、そこの時間。


今日お店にきてくれたお友達親子♥
f0077852_21323724.jpg

とってもかわいい一枚。
今日ははなしていて気づいたんだけど富良野に来たてのころに
知り合った方はヨガの先生でヨガを受けるうちにいろんなことが変わっていったなあ
ってあらためて感謝をかんじながらいろいろをいただいた言葉にまた
あたらしいイメージとわくわくがひろがって。♩

時間が経ってもちろんいろんなことが変化もしているけど
変わらない空気もあって。
さらに進化した空気もあって。
かけがえのない時間にあったかさを感じたのでした。♩

夜はまたちがうだいすきな友人とディナー。

f0077852_21432876.jpg

富良野お野菜をゆっくり美味しく。
かつこんな美しいお皿で仕上げてくださる。♩

こんな幸せな時間と、ゆっくりとたのしい時間を過ごせる大切な友人がいること。
そんな時間にこころから感謝の一日なのでした。

年末
このきもちをいっぱいにして、
ゆたかなこころーあったかさをためて
また、年が明けたらあたらしいものづくり
やっていきたいな!とおもっています。
今日もありがとうございます。






[PR]
by chocolat_laposte | 2016-12-22 21:47 | 感じた事

ひさしぶりに眠れないね。

f0077852_02114053.jpg

パンを片手にこの時間にpc.

ひさしぶりです。深夜という時間!!
でも振り返ればこの辺りの時間あたりまでいつも起きていたものだ。
そんな日々が懐かしい。

写真はちょうど一年まえほど。

これも眠りが浅くて早朝起きちゃって。w
富良野の温泉早朝からやってるからam6:30とかに温泉に
来ちゃったんだよね、この日。笑
(自由すぎるね、それはちょっと/w)

でもむかーしから(ちいさいときから)眠りにつくのが苦手で
なかなか時間がかかってそのたび
「世界中のひとがさきにみんな寝ちゃって自分だけが起きてたらどうしよう」
という(今思えば有り得ない)悩みに頭が支配されてどんどん眠れなくなった
小学校の時思い出すと
いまは生きるのが楽になったもんだ。
眠れなかったら眠くなるまで起きていればいいし、
こんな時間まで起きてることもさほどひどい時間でもないし、
なんなら朝まで起きてればいんだから。
って前向き思考になったというか、いろいろ考えれる大人になったというか、
日々成長ですな。 


今日眠れないのは悪い理由ではなくって、
どんどんと整理がついている身の回りがまた、
ひとつ、自分のなかで進んだものがあって、
いろいろと頭が働いてまだお休みモードにならないかんじなのかな。

そだ、最近
ふと、人と話しているときに気づく自分の感覚の変化
あきらかに1年まえとは自分は違う視点でもって過ごしているなあ。
そういう冷静なハートがあることに最近気づいて、
それっていいことだなと捉えたりしています

やっぱり、結局「自分」という存在のいろんなことを
一番見ていて、わかっているのはきっと自分だから、
だからこそ自分のことを大切に進んでいかなくちゃな、
と感じながらも、

自分ではみえなかった変化や、心の奥のことを、
ふと側に居る人がみつけてくれたり、そんなことが助けになったり。
そういうことも沢山あって

だから人と人はであって進んでいくのだなあとしみじみ感じながら
関わってきた全てのひとに感謝しながら、
これからもっと 色で言えばベージュみたいな色の、
やさしいナチュラルな色でもって進んでいけたらいいなあ自分。
とかんじているのでありました。

人との関わりのなかで、
ついつい「こうしたら相手が喜ぶかな」としてしまう行動は
決して= 自分が喜ぶこと という構図にはなっていなくとも
ほんとついつい 相手優先でしてしまう行動というのはあるもので。
でもそんな風につき合う人付き合いというのもまた、違うな。
って再確認して。
どこにも犠牲をつくらずに happyってのをつくってくのが
目標
それが2017年の目標の1つとなりそうです。
そうです。周りの方も、自分も、みんなハッピーなかんじね。
あ、なんかハッピー とかかくとバカっぽいけど笑
そういう間抜けなイメージではなくて、
ほんわか、いいかんじのやつね。(笑)


と、、、、、

真夜中の「寝れない」から、
コンコンとただ自分の思いを記録するかのような本日の日記でありますが
そうやってすこーしずつすこーしずつ。
でも着実に進んでいるのだからって確認できる時間になっているいまにも
感謝して。
ここで ああ眠たくなってきたので、
終わりとします


と本当はかきたいところなのに
ああ眠たくならないなあ笑

でも締めくくります
今日配置換えした店内また新しい空気で明日からも仕事がたのしみ。♩
f0077852_02240851.jpg

だからたのしい明日を早く迎えられるよう、
眠りについて、今日という日をはやくこえていきたいのになーーーーー











[PR]
by chocolat_laposte | 2016-12-16 02:24 | 感じた事