カテゴリ:イベントおしらせ( 56 )

旭川で始まってます7/10〜16

f0077852_18231737.jpg

旭川ギャラリーまるさんにて、
一週間の委託販売がはじまります。
今季は 紡ぎ糸の tiny...さんと。♩

個人的にはtiny...さんとは去年の11月以来の展示ですが、
今回もまた何だか色のまとまりが
そんな打ち合わせをかさねなくともできたこと♩
うれしくおもいます。
ぜひ足をお運びください。

10:00〜16:00開場
ギャラリーまる
旭川市神楽5条13丁目7−5
f0077852_18300835.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2017-07-09 18:22 | イベントおしらせ

暑い夏が来た

f0077852_16374748.jpg

ついに来ましたね、、30度が続くような日!!
暑い日のミシン作業は
アイロンがきついんですよ。でも
こんなにも汗かきながら仕事する日はすくないから
爽快な気分にもなりますけどね笑
休みは今がシーズンのハスカップ摘みへ
はじめていきました
f0077852_16393414.jpg

ちいさくてとるのは大変だけど
木の陰に隠れての収穫はウサギになった気分で
とってもたのしかったです。♩
ジャムやシロップにして今年のたのしみにします。♩

さてさて、七月、八月のお仕事のおしらせです

7.10〜16
旭川ぎゃらりーまるにて 10:00〜16:00
紡ぎ糸tiny...さんと合同展示会。♩
作家はいませんがまるのオーナーさんが素敵なギャラリーでお出迎えしてくださいますよ!
アクセサリー、織物、そしてわたしの洋服はシックな
パープル、グリーンなど深めの色を増やして年中着られるものを♩ご用意してます。ぜひ
お近くの方は足をお運びください♩

7.22 / 8.19 am9:00〜13:00
ファーマーズマーケット at 帯広緑ヶ丘公園
こちらは十勝の農園で採れたお野菜や、飲食店のフードなど楽しめるイベントで、わたしは採れたてお野菜を販売する旅する農家さんとともに、 日常に使えるヒムレンアイテムーエプロンや腕貫、クロスなどを持って来ますよ。♩野外でのブースを可愛く彩る
七月は テーマカラーイエロー!テーマお野菜はズッキーニでお店作りますので遊びにきてくださいね♩

8.16〜22
札幌大丸7階 sjundehimlen × coralの陶
昨年5月にご一緒した優しくて可愛い、
そしてどこか不思議な♩陶器をつくるcoralの陶さんと
ご一緒に大丸にて販売会です。♩
わたしはこれから来る秋ぐちにむけてはおりもの中心として並べる予定です、陶器と一緒に暮らしを提案するスペースつくり。ぜひこちらもたのしみに
ぜひ売り場に遊びにいらしてください。

f0077852_16491592.jpg

というわけで作ってるものも今はグリーンで咲き乱れてますが笑 暑さに負けずにいきたいですね!!

モカも暑さにまけないよう涼しいお気に入りスペースでくつろぐ毎日です、、笑
f0077852_16504887.jpg


[PR]
by chocolat_laposte | 2017-07-01 16:37 | イベントおしらせ

いまは吹雪だけど、、!

f0077852_1622219.jpg


とっても天気が荒れている!!今日の富良野!
店内にいてもなんだかさむい~~~~

でもわくわく、、明日の2周年にむけて
500円以上雑貨、洋服お買い上げのお客様へのプレゼント、
おうちコースターの新色ボーダーが仕上がりました♪

f0077852_16231812.jpg


明日からうれしい新作せっけんのほか、
お試し石鹸が選べて買えちゃううれしい一品も。

ワンデイカフェもですし明日はお祭り気分でおまちしてます♪たのしみ!!
ぜひいらしてくださいねー♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2016-12-02 16:24 | イベントおしらせ

京都で展示会!!9/11!!

f0077852_21414666.jpeg

京都にいます。

明日 洋服展示会を行うため!
午前から京都入り。
https://m.facebook.com/himlendesign/

しかし
兵庫から比べると暑すぎていきなり打撃を受けました。。五分と歩けません。。
でも歩いて動いてます。!笑
ジュースやらなんやら飲み物をすごい摂取しました、
本日。。笑

明日、展示会を開催させていただく 
WALNUT kyoto.さんへ。

かわいくて安らぐお店。
地下鉄四条から歩いて少し。
二階に上がるとお店があります。

こっちにはわたしお友達いません、
どんなふうなてんかいになるか、、、
沢山の方がきてくれるかなぁ、、!
ドキドキですが楽しみです。

11:00〜18:00. 9/11 sun
京都府京都市下京区菊屋町745

ぜひ遊びに来てくださいー!!!!
f0077852_21410711.jpeg

[PR]
by chocolat_laposte | 2016-09-10 21:39 | イベントおしらせ

1daycafeでしたin Luke!

f0077852_22521550.jpg

すてきな焼き菓子やパンたちが♩!


本日は1daycafe in Luke!の日でありました。


わたしは美味しいドリンクを合間に飲んだり、考え事するのにカフェへいったり
自分にとってカフェや美味しいドリンクの存在って
とっても大切な役目をもっているのですが

だからこうやって仕事場にカフェ的要素をふくめていきたい、、と
この先の構想もあるのですがその第一歩を
感じさせてもらえるような出会いや時間を本日送る事ができました。

f0077852_22540924.jpg
f0077852_22550890.jpg

綺麗な色のドリンクが並べばまた店内も彩りがかわり。
しかし彩りだけでなくそこに
それを求めにくる人のわくわくしたおもいでまた空間がきらきらと
空気がかわる♩
今回カフェをしてくださった西田さんにあいにくるひと
前からいただいた焼き菓子がおいしかったからともとめにくるひと
沢山の方がいらしていてとても素敵な事だなあーと
かんじたいち日で、
わたしもわいわいとタノシい空気に混ぜてもらってまた
新しい仕事時間を感じれたいい日だったのでした。♩
ほんとうにありがとうございました。
f0077852_22575706.jpg

良い天気にも恵まれ、またテーブル等も
協力してくださる方がでてきて自然とできあがった外の飲みスペース。

店内は雑貨が並んでいるので席は確保できなくとも
青空のしたならこんなスタイルで美味しいドリンクをいただくのって
ありですよね♩
そんな自然に発生したあたたかいご協力もありがとうございました。

大変好評で焼き菓子はあっという間に売り切れてしまったため
また10がつくらいにメニューなど一緒に考えながら
やれたらいいね♩なんてお話しています。

是非その機会があったら富良野ルーク!に
雑貨とカフェとたのしみにきてくださいね♩

いろんなイメージのわくとてもよい一日でありました♩
ご来店くださいましたみなさま、誠にありがとうございました。











[PR]
by chocolat_laposte | 2016-08-27 23:00 | イベントおしらせ

8/11 中庭での時間 at 北海道ホテル

f0077852_18141056.jpg


8月11日!山の日!!


John John Festival のライブイベントでした。


久しぶりの演奏を聞けた喜びーそのほかにちょうどよいアタタカさと天気

すてきなひとびと タノシム人々の空気感

すべてがすばらしかった11日のイベント。

帯広北海道ホテルで 16〜19じで行われましたイベントに

ヒムレンで参加して参りました。


John John Festivalとのであいは

思えば5年前?ほど前

1週間だけ住み込みヘルパーしていたカフェにライブに来て出会い、
そのあと企画に出店したり、企画させてもらってきてくださったり、
とあたたかい思い出もあるのですが

なにより曲も演奏もとても好きな三人の、演奏をまた、
地元帯広できけたこと。♩
すてきな時間をありがとうございました。


そして出店ご一緒した皆様もだいすきな会いたい人ばかりで、
そしてお客様もお友達とか会えて嬉しい人ばかりで、

自分自身出店させていただきながらも

とてもたのしい時間をいただき(酔い)ました。

ブースから飛び出し自由にすごしていました、すいません。笑


今回はこのイベントのとってもかわいいポスターのイラストも描いています

ヤムヤムさんにお声をかけていただき、参加することができました。

本当にありがとうございました。

また、

北海道ホテルのスタッフさんの空気感、

ホスピタリティ精神も素晴らしく、終始いろんな部分に関心、感動しておりました。
こんな良い場所をあたらめて知れてうれしくもあり。♩

そんな出逢いにも感謝致します。企画の林さん、大変ありがとうございました。


帯広は地元なのもあり、仕事で行く事が増えてますが12日は違う仕事の

話で十勝ヒルズへ。こちらもほんとに素敵なところだな、、、♩と。。

f0077852_18223504.jpg

であえばであうほど素敵な場所や人がふえていく。

そんな帯広のことをわたしももっと好きになっていてうれしいなー。

また、これからも関わりを持って意味を持って仕事をしていきたい町だなあと感じています。



8/18木曜日は帯広フローモーションで
夕方17じから採れたてお野菜を買えたりしちゃうのもあるみたいですよ♩
夕食つくるそのまえに採れたてのを購入してお料理するなんていいよね。
ぜひお時間ある方は足を運んでみたらいかがでしょうか??
 くわしくはこちら


そんなたのしい帯広時間でありました。
ありがとうございました。



[PR]
by chocolat_laposte | 2016-08-13 18:23 | イベントおしらせ

明日は旭川にて搬入。「真鍮と洋服とニット。」

f0077852_18470252.jpg

「真鍮と洋服とニット。」
7/10~16までのぎゃらりーまるさんでの展示会のため
明日は搬入日。♩


昨年、大丸出店時にギャラリーのオーナーさんがお声をかけてくれた今回の企画。
だいすきなsinsinさんとこうしてまた一緒にやれる機会ができて
とても嬉しく、ありがたい今回の企画であります。

なので、ギャラリーの雰囲気や、お客様の層をお伺いし、
そんなわたしが「そこにいらっしゃる方が喜んでくれるものとは〜??」
なんてイメージしながら作った今回のお洋服たち。
f0077852_18491379.jpg

それらも準備ばっちりにまとまってきました。♩


雰囲気のある、すてきなギャラリーなので明日の搬入がとても楽しみであります。
今回はお声をかけてくださったまるさんに感謝。ありがとうございます!
そして
7/10〜、旭川近郊のお客様、ぜひ沢山の方が訪れてくださいますことを
願って搬入がんばってきたいとおもいます。







[PR]
by chocolat_laposte | 2016-07-04 18:52 | イベントおしらせ

すてきな空間めぐり〜旭川、東川

f0077852_21063128.jpg

本日は振替のおやすみをいただいて、
縁のある方を訪ねる日にしました。

ここは

OPENは5月〜7月迄の10〜16日のみオープンの

ぎゃらりー まる
(旭川市神楽5条13丁目7−5)
0166-61-6771

オーナーの丸さんがもう数十年と企画展を通して

お客様と創り手を繋げている建築も素敵なギャラリー。

旭川近郊の方、旭川へ行かれた方はぜひお立ち寄りいただきたく、

ご紹介します。♩


ーーー


じつは

今回、ご縁があり、わたしは7月に企画展をさせていただくのですが

(期間中このギャラリーに作品たちのみがいきます)、

5月〜7月までのギャラリーOPEN期間、

常設展示で参加している方が偶然にも東川でお店を構えるお友達だったんです!!

そのおともだちのお店

『洋服とお直しと雑貨のお店 pavan-ti』

f0077852_21103020.jpg



それを知らずに、企画展の内容をお伝えしに
三月ここを訪ねたとき、
ギャラリーのオーナーが

「素敵なお洋服の作り手さんで、お人柄も素晴らしい方が昔いてね、、」

とお話をしてくださった方がそのお友達のお母様だというから、

この縁がただの偶然とは思えない、

そんなギャラリーまるさん、5/10からはじまってます。


【ぎゃらりーまるスケジュール】

2016.5.10(火)〜16(月)

kamaru『アジアの布・衣てん』

2016.6.10(金)〜16(土)
『POOHSUN・春夏衣展』

2016.7 .10(日)〜16(土)
『洋服と真鍮とニット。Sjunde himlen × Sinsin 』

空いている時間はAM10:00〜PM5:00です。


お庭もとても素敵です。

f0077852_21125916.jpg


わたしの7月の1週間は、札幌Sinsinさんとご一緒に。♩

というのも、昨年の11月の大丸札幌にて販売会をしていたときにお声をかけて

くださった丸さん。

よくよく聞くと、その前に富良野で洋服をつくってる、、と

どこかで聞いて気になってくれていたとか。

その記憶と繋がって、お声をかけてくださったそう。



いろんなご縁がまたつながっての企画展。


7月に向けてまた、喜んでもらえル1着を生み出せるよう

励みたいと思います。^^


本日もとても良い日となりました。

ありがとうございます。






[PR]
by chocolat_laposte | 2016-05-12 21:14 | イベントおしらせ

next event! 5/15 sun!

f0077852_21403975.jpg

札幌の町中で桜。♩
ゆっくりまだ桜を見れていないのでみにいきたい、、!
一段落して富良野に帰りましたわたくしですが!!

しあさって!?
今週の日曜日にはまた札幌です!!♩

というのも友人のお店の2周年記念イベント〜
f0077852_21415866.jpg

いつも素敵な空間でたのしい、美味しい時間をくれるTHE NOOK さん。
友人がオーナーのお店なのですが、
おもえばおととし、最初のヒムレンのパーティーで富良野食材を渡してお料理を
つくっていただいたりしたこともある!♩のですが
今回5/15 に オノベカでほかにもつながりある飲食店さんと、皮職人さん、
音楽もあって〜のイベント!2周年記念のイベントに参加致します。


美味しいお酒と空間というのはわたしにとって大切なリラックスタイムをいただける場所。
そんな場所をつくってくださっている方々が集まり提供してくださる
お昼から飲めちゃう食べれちゃう嬉しい一日です。

13〜21じ 入場は無料。
なかで美味しいお料理やお酒、購入していただけるようになっております。

さて!わたしはですが、
そんなおしゃれな空間、お酒、お料理が好きな方々へ、
と使える雑貨を中心にイベント出店いたしますのでどうぞみてくださいねー♩

f0077852_21464413.jpg

f0077852_21514479.jpg

  カッティングボード、酒器、エプロン、ボーダー服などチョイスしていきたいとおもいます♩
入場無料ですからふらりと気軽にお越し下さい〜♩


くわしくはこちら!
〒064-0811 北海道 札幌市中央区南11条西7丁目3-18


https://www.facebook.com/events/264555047227320/

[PR]
by chocolat_laposte | 2016-05-11 21:48 | イベントおしらせ

エプロン webオーダー会のおしらせ♪

f0077852_1314085.jpg


店頭にだしてからずっと人気のあるこちらのエプロン。
ギャザーエプロン (写真左) と 2カラーエプロン(写真右)。

たいへんありがたいことに

「他色でもつくれますか?」
「ギフトでオーダーしたいのですが♪」

というお声が大変多く、
今回期間限定で、好きなお色、組み合わせでつくれるオーダー会を
行います♪


近郊の方は店頭で生地をみていただけるのが一番ですが、
お写真ご用意しましたので今回はweb上でみてのご注文も可能です♪
ぜひこの機会にたのしいオーダー会 エプロン編、ご参加ください!
いつもありがとうございます。!♪

ご注文期間 3/24~ 4/10  
お渡し 4/29 となります♪

また、
今回新色で ベージュと、スペアミントも登場。♪
こちらもあわせてご検討ください♪


写真1
f0077852_13171193.jpg

写真2
f0077852_13171652.jpg

写真3
f0077852_13172279.jpg

写真4
f0077852_13255827.jpg

写真5
f0077852_1326764.jpg



オーダーの仕方
1、まずタイプをお選びください

 (ギャザーエプロン か、2カラーかを決めます)


2、お色を決めてください 

ギャザータイプ → 写真1 レトロピンク・ イエロー、 
             写真2 ネイビー、フォレストグリーン
             写真4  ベージュ スペアミント   から1色。

2カラータイプ →  2色えらびます 上部無地から1色選びます
             写真1 レトロピンク・ イエロー、 
             写真2 ネイビー、フォレストグリーン
             写真4  ベージュ スペアミント

                    下部柄ものから1つ選びます
             写真5 上から a  ブルーストライプ 
                       b  ライトブルーピンストライプ
                       c  グレーボーダー (ヨコ縞になります)
                       d   ピンクライン入りボーダー(ヨコ縞になります)
                       e チェック柄


3、そして、ラッピングとしての梱包は必要か記載ください。♪


f0077852_13301584.jpg

 かわいくラッピング致します♪


f0077852_13402532.jpg

f0077852_13403223.jpg


Order price
ギャザータイプ エプロン ¥4700 (+tax)
2カラータイプ エプロン ¥4500 (+tax)


こちらを メール neu.spoon@me.com ヘ (facebookの方はお店のメッセンジャーへも可能)
   タイトル「エプロンの―オーダー」 
   1、2、3の項目記載し、
  ⁺お客様の お名前、住所を記載のうえメール送信ください。
  1~3営業日以内にご確認のお写真つきで返信しまして、ご予約完了となります。


  お渡し4/29となりますのでゴールデンウイークのお土産や母の日ギフトとしても
 いいかもしれません。♪また、1つお気に入りのエプロンを持っているとお料理もたのしくなります
そんなおともになる1着をつくりたいとおもいます。♪

 本当にこの期間に多くの問い合わせをいただきましたので
今回企画いたしました。この機会にお気に入りのお色でのオーダー、
 たのしんでいただけたらとおもいます。

    私自身もいろんな色でつくるのがたのしみです。♪
      




 
[PR]
by chocolat_laposte | 2016-03-24 13:36 | イベントおしらせ