カテゴリ:イベントおしらせ( 54 )

つぎの旅する〜♪のご案内

f0077852_11383023.jpg


ことしのnew!ちらしができました。♪
ここからはこの子を連れて旅にでます、ノイスプーン!

というわけで
おつぎは札幌 つ4/29(祝月)です!♪
「Coffee&Music 」良質の音楽を、良質なカフェで。
 at 札幌プランテーション
17:00〜ライブがスタートしますこの日
12:00〜16:30でエントランスにて雑貨などのお買い物がたのしめる
マルシェも開催されます。そこへ neu spoon!出店します。♪
ほかすてきな雑貨、パン屋さん、お店が数点出店します。♪

そんな29日のプランテーションに遊びに来てください。*
わたしは新作Tシャツをもって札幌へいきます。
 札幌でまたみなさまにお会いできるのがたのしみです。 ♪


そしてそして!
ライブにいらっしゃる 畠山美由紀さんと、小池龍平さん。
オープニングアクトに札幌在住 SIMoNさん!

畠山美由紀さんは気仙沼出身のシンガーソングライター。カフェミュージックの先駆者、
Port of Notesのヴォーカリストとしても活動中。
小池龍平さんはBophana, Hands of Creationなどの活動を経て、ソロ活動を開始。
畠山美由紀さんやアン・サリー、bonobos、土生"TICO"剛(リトルテンポ)等のサポート
ギタリストとしても幅広く活躍中。
オープニング札幌在住のシンガーソングライターSiMoN(サイモン)さんは
オランダ、ベルギー、韓国、アメリカ、カナダ等でライブを展開している
方です。!


この心地よさ、、春のプランテーションで聞ける機会、、♪
普段はお酒片手に、、のライブがすきなわたしですが
こちらは本当に珈琲片手に、、ゆっくり素敵な時間をすごせる夜となりそうです。

そんなおふたりの試聴できるサイトはこちら
まだの方はぜひ、試聴してみてください。♪

チケット取り扱い店は札幌美容室華宮(kamiya) 、開催場所のプランテーション。
円山の森彦さんなどです。
どうぞチェックしてくださいね。
[PR]
by chocolat_laposte | 2013-04-19 11:46 | イベントおしらせ

ことしも楽しみなおんがくたち!!♪

富良野にはじめてきた1週間の旅ー
2010年の秋。
野良釜にて♪1週間ヘルパーをさせていただいたときでした。
お仕事しながら住み込み富良野暮らしの一週間はとてもすばらしいものでした、、♪


その週にはライブがあって、
そのときであったジョンジョンフェスティバル。♪
f0077852_2365257.jpg

(こちらは去年のライブ写真)



そういえば一週間ヘルパーラストの日は餅つきもあったりして
ほんとにたのしく富良野をだいすきになった日々を送らせてもらって感謝いっぱいでした。

はなしは戻って
それから
ジョンジョンは毎年くる北海道ライブで富良野にきてくれてますが
ことしもたのしみですね!
Jhon Jhon Festival .




さっきアップされていたこの映像で、、ぞくぞく!かわいくって最高!!
っておもったのでみなさんにもみてほしくてのせちゃいます!
ぜひ みてみてください♡

ニセコのカフェフェスにもでてますしことしもでますよー♪!!
森や、富良野の風景と似合うすてきミュージック、、、*
そんな音楽とともに生活をおくる、またあつい夏がやってくるね、、、
ビールが美味しい季節、、笑、、♪
たのしみだね!!!

あがってこ〜〜〜!
ひゃっほーー(休日前夜テンションおかしめのトモミがお送りしました)笑
[PR]
by chocolat_laposte | 2013-04-14 22:50 | イベントおしらせ

ご案内すこしと、かんじたこと。♪

f0077852_2123345.jpg


いまも雨の音。
富良野の森の中でひっそりしごとをしています。


誘っていただいたイベント、 
自分で企画しているイベント、
自分のおおきな行事。
いろいろ重なってはいるような時期ですが、 ひとつひとつまとめていけばいい。♪
じっくりどれも大切にしたいので、スイッチ入った事柄から、がしっと!やっています。

今日は自分の行事。
進行などを書類制作。♪


そんなわけで、
私情のイベントでとりくんでいるのは はじめてですが(なんのことやらかは後日おしらせします)

この時期は感度、アンテナしっかり!がとても大切にかんじています。

そうおもっているからか、
その行事にむかってうごいているなか素敵な空気に触れています。

ある作品に惚れてやりとりがありましたが、その奥にあるあたたかいかんじに
であうことができて幸せ気分いっぱいといつも以上に感謝がこみ上げてます、、
はやくご紹介したい!!けど行事がおわるころそんなことも、、♪


それまで自分のつくりあげてくものも沢山あるのでこつこつがんばってきます!♪


*******
さて!!
ここからお店やブランドで参加するイベントのおしらせです!

4/29(月曜日)Coffee&Music" Live in Plantation ”
 at 札幌菊水プランテーション
畠山美由紀さん&小池龍平さんがきます。 ♪!
場所は札幌ステキカフェ、森彦の菊水プランテーションにて!!
場所も空間もお飲物ももちろんすてき!な場所でのすばらしいライブ、、♪
そちらの オープン時間まで、エントランスで neu spoon!出店します。 
一緒に札幌からほかすてき雑貨や、パンやさんなどもご一緒です。
     くわしくはこちら
   

5/4   (土曜日)砂川ファッションドリーム  
 at  砂川市地域交流センターゆう(JR砂川駅直結)
こちら!砂川にて、ファッションを通して地域へ♪という企画。
あまり自主企画以外でファッションショーにはでないのですが、
今回は将来アパレルやファッションで夢を目指している子達へ、わくわく感を与えられたら♪
と思い参加を決めました。    
こちらは入場無料、わたしはブランドsjunde himlenワークショップ、
 あと1パートショーで地元高校生モデルさんたちに服を来て歩いてもらうことになります♪ 
 このイベントもチエック! くわしくはこちら
    
 ということで
まず! ゴールデンウイーク♪ このようなイベントがありまーす♪
ぜひみなさま、チェック & いらしてください♪
  お問い合わせもわたしにもご気軽にお待ちしています!どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by chocolat_laposte | 2013-04-09 21:19 | イベントおしらせ

ずんずんずんずん ♪

いつかのモエレ沼公園、、照明チェックしている様 *
f0077852_20343452.jpg



ずんずん ♪ と近づいてきます おもってたことが 数年ごしに   


なんだか いろいろ過ごしているうちに 今年はいまのとこ6月までの計画が立っています

それは
いろんな内容だけれども、 
ことしの最初にきめた 
 ほんとうに旅しちゃうおみせな動きをしようノイスプーン ♪と、
 よりつきつめて ものつくりをしていこう ヒューデヒムレン ♪ との

2つがそのまま 風にのってすすんでいます


きまったイベントや、事柄をおもうとそういえば〜
数年前 こんなことしたいな あんな人たちとしたいな こんなふうにしてみたいな

とかんがえていたことばかりです、、涙 うう感謝と感激。

やっぱりそう、
思ってずっとぶれずに進んできたら、いろんなことってのは何年たったってひらくんだなあ 
そう確信を実態をもってえられれば この先もそうやって励んでいくだけ ♪

すてきななかまとともにがんばっていきたいですね。

たのしい ♪ いろんな お話を みんなみんなありがとう。

どんどんたのしんでこーー


そしていつかのわたし、 kamiyaの七夕前夜祭の写真がでてきました、、♪w笑
f0077852_2039398.jpg


美容室kamiyaさんが不定期でしていたお客様感謝祭のような催しのひとつですね。
このときは
なんかくじ引きして、 この日織り姫役があたって笑、
敵らしきものを退治するストーリーをてつだったんだったっけな、、笑
なんかインタビューされてるね笑 2009年ですね。

こんなみなさまとも今もヘアメイクや、札幌店などでお世話になっているお仲間のような存在、、

時空をこえての 縁のつながりに感謝です。

写真をみてみんなみんなをおもいだした。 


ここからまた あたらしく その いろんな エンを輝かせていこう ♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2013-02-25 20:43 | イベントおしらせ

宙を舞う?!

f0077852_1559317.jpg

昨夜は 富良野スキー祭りというのに行って参りました!
富良野にきて2年目、、初!でした。

太鼓があったり、ブラスバンド演奏があったり、そして1日目ラストは花火!
ってなかんじで ゲレンデであがる花火は距離がちかくて、
かつ冬にみられる花火もすてき!♪
富良野へスキー観光きてる方々はたのしそうでした〜〜♪!
今日はワンコインランチもあったようですね♪ ゲレンデでおいしいものを食べれるのって
嬉しいですね。 ♪

しかしもっともっと沢山ひとがきてわいわいしてた時代もあったそうで、、
そんな
会場をまたみてみたいな♪とおもったわたし。


そしてこちら、宙をまう、、、 うまい棒たち(お菓子)!!笑

f0077852_1559339.jpg


きのう、
私は初めての ○○蒔き!!たるものに参加しました!
きのうはお菓子まき!!!
協賛のこいけやさんのポテトチップスが大物、その他あめみたいのや、うまい棒が
飛んでくるおかしまき。 ♪

いっしょにいったひとが仕事できてたので、
「せっかくだから、、」とおもいわたしはひとりでしたが参加を試みました、、笑

「押したら中止になりますからね〜〜おとなはうしろね〜」
と注意アナウンスが流れ、

小学生〜高校生、 そしておとな、 その中間あたりで待機していたわたし!

「ではスタート!!」

四人のおじ様から投げる、というよりぶん投げる!笑、的ことばがふさわしいかんじで
お菓子がぶっとぶぶっとぶ!!

わたし 「あははははははは!(爆笑)」

そのぶっ飛ぶお菓子がひとのかおにぶつかるぶつかる
おちるお菓子を こどもたちが必死に争う暗闇のなか雪のうえさがすさがす

わたし 「あはははははははは!!!(爆笑)」

、、、、最初、
撮影しながらもう、 この何とも言えない、(きっと毎年の恒例だからの) ちょっと
悪のりしたおじさんたちの お菓子の飛ばし方、、 それがぶっとんできても
お菓子をゲットする事に燃えている、エネルギーみなぎる子供たち!!

はじまるまえはふ〜んみたいな感じに平然を装っていたのに、
飛んで来たとたん 活気に満ちあふれた表情へ変身した少年!!

わたしはそんなあつい、なにかを奪い合うほどの情熱にかこまれたのはひさしぶりで
まるで バスケ部だったときのルーズボールをマジで奪いあった中学時代を
思い出したくらいである、、!!

その、 なんともいえないかんじに笑いがとまらず(決してばかにしているわけではありません)
(その、感じた事無い空間、頼もしさにおもわずこみあげる笑いというかんじ)
最初ひとりで大爆笑 & 撮影。


(しかし 参加したからにはわたしもこの波にのって やってみよう、、!!)


とカメラをポケットへしまい、 参戦モード!!


すると 大物こいけやポテトチップス、 うまい棒チキンカレー味が真ん前へきたので
キャーッチ!!!!笑


無事、お菓子もゲットしそのイベントもたのしめた、30さいになりたてのワタシであった、、、笑


来年はみんなでやろうよ?笑
[PR]
by chocolat_laposte | 2013-02-03 15:59 | イベントおしらせ

こんなきぶん。♡

朝いちフロアでクラスをするあゆこせんせい*
f0077852_22581680.jpg


今日は旭川cocodeにてヨガフェスタSAMYAにノイスプーンとして出店した日。
となりはメヘンディともえちゃん。むかえはcafe sufi.スフィさん
天然酵母パンまどろみ酵母
さやかちゃんとともに♪!!
そして、 
わたしの大好きなヨガの先生たちもヨガティーチャー、&出店ででていました♪ wayoga

こうやってジャンルはかぶらずな仲間のような人々がそばにいて、
それぞれが輝いているような。♪ 

そしてひとつのイベントにでれた喜び、、♪富良野でのお友達♪
に感謝と歓喜を感じれた今日。

それはたどると
体調を崩して動けなかった富良野にきて一年目、、
その秋にであえたシバナンダヨガ。
ヨガをちがうイメージであまり近寄ってなかったわたしが
こころと身体を整える一歩を踏めたこととなったヨガ。
感謝していて、ここまでつながってみんなとすごせて今日。
本当にみんなとの 調和、 (SAMYA)をひとつすすめられたような素敵な日となりました。
みんなお疲れさま!!
そして、あたらしく出逢えた、おはなしできたそこのあなた、みなさま♪、ありがとう!
ありがとうございました。 ♪
またどこかでおあいできること、たのしみにしております。

また企画してくださった皆様、ありがとうございました!!

たのしかった、
きもちはこんな写真気分です♡♪

高校生とかみたいに戻った気分で自画撮り♪笑!
f0077852_22581623.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2013-01-12 22:58 | イベントおしらせ

明日だよー♪

f0077852_13274925.jpg

sufi de cristmas!!はついに明日となりました。♪

フードはこんなにするよ、飲み物はどうする?会場は?わたしはこうでー
音はこんな感じ〜〜  ♪ とミーティングしてものが集まってきてー♪
と準備からたのしむのがイベントのよいところ♡
会場もすこしづつすこしづつ、今の空気感じながら用意して、、♪

&午前中は明日にむけてソラに飛び立つようなたのしい話もみんなでできてー(笑)


わたしからのプレゼントも待ち構えています♪みなさまを♪
f0077852_13274967.jpg


リボンかけるとさらにかわいいね!
みんながこれで美味しいご飯時間をいつもかんじられるように、とすこし想いこめちゃおうかな。♪
すこーしね!あとはみんなのちからで。*

夕方からみんなで会場飾りです♪たのしみ!

にしても今日もさむいですな。。。
明日いらっしゃる方はあたたかめの格好、サンタカラー、クリスマスカラーのお洋服、大歓迎です!
&自慢のフードも持ち寄り歓迎ですのでどうぞおもちください♪
では
飾り付けを楽しみに待ついお部屋、、♪
f0077852_13335274.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2012-12-21 13:27 | イベントおしらせ

きもちはクリスマス♪

f0077852_1259833.jpg


本日より店内にサンプルとして並べてますギフト*
プレゼントはもらうのはもちろん嬉しいですが、
あげるのはだいすきで♪とくにラッピングは重要でそれで買うお店を決めたり、、
なんていうじぶんです。

ピンク×ゴールドのあたらしい配色の包装紙もはいりました♪
このキセツにあってる上品な仕上がりなのでぜひこちらもみていただきたいです。*


さてさて
ギフト。

毎日がんばっているといろんなギフトをいただきます。
今は比較的安定していてしあわせな気持ちを感じさせてもらえる環境にいて、
そういったギフトにも囲まれ感謝ですが、
試練というギフトもいただきます。

一生懸命、というのは難しいなあ とつくづくおもうもので、
それはいつしか 自己満足になっていたり。

気づかぬうちに「がんばってるんだ!!」と意固地でひとりよがりなプロセス主義になっていたり。。。
と、ギフトをいただき、見つめ直しまた進ませてもらえます。


プロセスは穏やかに。
おのずと生まれる結果に。 
満足いくように、 というのは自分を満たすことではなく、
今自分がしている使命を通して笑顔がふえるような、満足度。

そんな結果を生んでいきたいのに、ひとってのは不器用で、見失ってつまずいたりします。

そんな自分がいやでつまづくたび、びーびー泣いたり、ものぶっ壊したり(笑)
していた数年前と比べれば、 
「ああまた、人間らしく、自分という心に捕われ失って人様へご迷惑かけてしまったね」
とすこし冷静に感じられるようになったことはおおきな変化でしょう。。

そんな変化に感謝しつつ、まだでもくるしい、
そんなことに負けないように錬磨しながら進んでいこう。 

そう思えるギフト。 
ありがとうございました。
げんきだしてがんばるぞーー!!!!


そんなこんなでどんなで?笑
ここのみんなで送るプレゼント企画 ♪sufi de christmas!!!
f0077852_13112551.jpg


この日のために♪ cafe sufi さんからのクリスマスフード♪
消えるお肌に描けるメヘンディの体験♪できるセット!
みんなでライブ♪そしておうちでつかえる布のお土産♪

f0077852_13125958.jpg


フードも持ち寄りもオーケー!♪
あなたの自慢の一品をシェアしてみんなに食べていただいたり!

クリスマス風な格好してきてパーティーを楽しみましょう♪

今年一年が終わる前に、ありがとう!と、
ここでみんなでたのしく食べて 音楽たのしんで。*
という一日にしたく企画してます!

チケット本日より販売しています。
フード準備のため、事前予約、チケット購入がひつようなのでどうぞ
ご連絡ください♪

neu.spoon@me.com


振り返ると5月オープンから毎月なにかのイベントがありました笑
それは参加したものも、企画したものも、だけど
結局ラスト2012年ラストの12月も♪

計画して動くのも好き。
そしてイベント企画、空間をつくるのがいちばんというほどすきなわたしらしい、、
とおもったのでした。笑
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-12-05 12:59 | イベントおしらせ

cafe sufi.一周年♪

今日は(正確には明日で♪)
cafe sufi.が1周年です♪

ということで今日は瞑想会&お食事パーリーでした♪

f0077852_2305130.jpg


瞑想、最初にスフィさんが言ったことばがすてきでした。
いままでの一年に感謝して、これからのまわりの人のコトを想って、
思い思いの瞑想を、、♪
わたしはヨガをしているおかげでとても入りやすく、瞑想はすきなのですが
今日は格別はいりこめたかんじがして、
オトにリンクして、まわりにヒカリや、やさしさみたいのが集まっていたかんじでした。


そのあとは持ち寄りディナー♪
f0077852_22581170.jpg

それがそれがほんとうに豪華で、
中富良野の土地の特色でしょうか?富良野もそうでしょうけど♪
自家製野菜での、変わった漬け物、焼酎付けもいただけたり、いもだんごや、サラダ、
そしておいしいチキンにケーキ。(ここだけみると食いしんぼう日記みたいですね、、、とほほ)

みんながそれぞれの「おめでとう」を込めたお食事をいただきました。
大変感謝です、、ありがとうございます。

わたしはというと、2がつにワヨガのあゆこさんとキャンドルヨガをしよう!と
ここのcafeへ連れてきていただきてからー
縁がつながって、5がつに neu spoon!がオープンするまで、
cafeで縫いものする時間もあったし、カフェにも1度立たせていただいたり♪
ペンキ塗っては休憩でおいしいパンたべに2階にあがったし、
みんなと珪藻土をいまのイベントスペースなるとこに塗ったり、

と、わたしは1階のおみせのひとだけども
カフェとも兄弟のような、?♪。メンバーに相談や、アドバイス、沢山いただいたり、
と感謝感謝なことばかりで、そしてたのしいお客様ともおはなしできたり、
またいろんなヒントをいただいたり。。

一緒に1階、2階でやれてることがとてもうれしくありがたいです。
ありがとうございます!


日々、いろんなこと、
きっとそれは風が流れていく、星がながれていく、くるくる地球がまわる、
から、起きる色んな事。

大変でもたのしくても、 すこしハイスピードでも、とってもゆっくりでも、
その時間をどうたのしんでくか? なだけで、
もちろんまだまだ精進がたりないわたしは課題もありますが、
みんなに支えられながら、

その時のながれに沿いながら〜
なるったけこころを豊かに楽しんで生きていきたい。
とおもっているし、
まわりの大切な人々にも、そんな、
ゆとり?
せっかくやるなら苦しさへ向かうのではなく、こころが喜んでるようなヒカリをかんじれるほうへ。
すすんでいけたらいいなっておもってます。

f0077852_22581161.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2012-11-28 22:58 | イベントおしらせ

しあわせいそがし♪

ここ数日はいろんな席でたのしいお酒!しあわせないそがしさ!という時間がつづきました!!


まずは土曜。富良野で知り合った友人夫婦の結婚式へ♪

f0077852_1617172.jpg



スケールの大きさにも、
また富良野の空気全開のなごやかな式にもしあわせかんじながら ♪


♪♪!!
f0077852_1652698.jpg

増子さんとじょにいさんといっしょに祝福演奏までさせていただいちゃったのでした!!

増子さんが「てんとう虫のサンバ」を披露!♪
ということで急遽サポートの依頼が入り。 太鼓がいたほがしまるでしょう!
ということでちょっと楽しみでやらせてもらってたドラムちゃんからスネアとハイハットのみ持ち込み演奏〜 ふたりに貴重な体験をさせていただいたわたし、
初人前披露のドラム(笑)観客約350名!(離れている人は高砂みてたでしょうけど笑)
そんななかと〜〜〜てもたのしく演奏させていただきました。
それは結婚したふたりへ〜♪
とこころからおもっていたので変な緊張はなかったのかもしれません♪


そんなでたのしい式もテーブルはcafeゴリョウメンバーとたのしいみんなだったので
わたしは飲み過ぎて、、、笑




迎えました27にちは、大人の遠足!と題されたカミホロ荘温泉つき日帰り宴会!
f0077852_1652664.jpg

に参加させていただいたため、またまた
たのしくdrink!! しかもとっても美味しい japanese SAKE ! 笑
を、振る舞っていただき〜〜たのしい宴会となりました。

こちらもゴリョウさんに誘っていただき行ってきましたがみんな世代も仕事もちがうメンバーで
お風呂はいって食べて飲んで、、♪の楽しい時間、過ごさせていただきました、
ありがとうございました。!

夏もお疲れのパーティでこれからくる冬、来年の夏もまたみんなでたのしみながらがんばっていきたいです!
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-11-28 16:05 | イベントおしらせ