カテゴリ:イベントおしらせ( 56 )

cafe sufi.一周年♪

今日は(正確には明日で♪)
cafe sufi.が1周年です♪

ということで今日は瞑想会&お食事パーリーでした♪

f0077852_2305130.jpg


瞑想、最初にスフィさんが言ったことばがすてきでした。
いままでの一年に感謝して、これからのまわりの人のコトを想って、
思い思いの瞑想を、、♪
わたしはヨガをしているおかげでとても入りやすく、瞑想はすきなのですが
今日は格別はいりこめたかんじがして、
オトにリンクして、まわりにヒカリや、やさしさみたいのが集まっていたかんじでした。


そのあとは持ち寄りディナー♪
f0077852_22581170.jpg

それがそれがほんとうに豪華で、
中富良野の土地の特色でしょうか?富良野もそうでしょうけど♪
自家製野菜での、変わった漬け物、焼酎付けもいただけたり、いもだんごや、サラダ、
そしておいしいチキンにケーキ。(ここだけみると食いしんぼう日記みたいですね、、、とほほ)

みんながそれぞれの「おめでとう」を込めたお食事をいただきました。
大変感謝です、、ありがとうございます。

わたしはというと、2がつにワヨガのあゆこさんとキャンドルヨガをしよう!と
ここのcafeへ連れてきていただきてからー
縁がつながって、5がつに neu spoon!がオープンするまで、
cafeで縫いものする時間もあったし、カフェにも1度立たせていただいたり♪
ペンキ塗っては休憩でおいしいパンたべに2階にあがったし、
みんなと珪藻土をいまのイベントスペースなるとこに塗ったり、

と、わたしは1階のおみせのひとだけども
カフェとも兄弟のような、?♪。メンバーに相談や、アドバイス、沢山いただいたり、
と感謝感謝なことばかりで、そしてたのしいお客様ともおはなしできたり、
またいろんなヒントをいただいたり。。

一緒に1階、2階でやれてることがとてもうれしくありがたいです。
ありがとうございます!


日々、いろんなこと、
きっとそれは風が流れていく、星がながれていく、くるくる地球がまわる、
から、起きる色んな事。

大変でもたのしくても、 すこしハイスピードでも、とってもゆっくりでも、
その時間をどうたのしんでくか? なだけで、
もちろんまだまだ精進がたりないわたしは課題もありますが、
みんなに支えられながら、

その時のながれに沿いながら〜
なるったけこころを豊かに楽しんで生きていきたい。
とおもっているし、
まわりの大切な人々にも、そんな、
ゆとり?
せっかくやるなら苦しさへ向かうのではなく、こころが喜んでるようなヒカリをかんじれるほうへ。
すすんでいけたらいいなっておもってます。

f0077852_22581161.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2012-11-28 22:58 | イベントおしらせ

しあわせいそがし♪

ここ数日はいろんな席でたのしいお酒!しあわせないそがしさ!という時間がつづきました!!


まずは土曜。富良野で知り合った友人夫婦の結婚式へ♪

f0077852_1617172.jpg



スケールの大きさにも、
また富良野の空気全開のなごやかな式にもしあわせかんじながら ♪


♪♪!!
f0077852_1652698.jpg

増子さんとじょにいさんといっしょに祝福演奏までさせていただいちゃったのでした!!

増子さんが「てんとう虫のサンバ」を披露!♪
ということで急遽サポートの依頼が入り。 太鼓がいたほがしまるでしょう!
ということでちょっと楽しみでやらせてもらってたドラムちゃんからスネアとハイハットのみ持ち込み演奏〜 ふたりに貴重な体験をさせていただいたわたし、
初人前披露のドラム(笑)観客約350名!(離れている人は高砂みてたでしょうけど笑)
そんななかと〜〜〜てもたのしく演奏させていただきました。
それは結婚したふたりへ〜♪
とこころからおもっていたので変な緊張はなかったのかもしれません♪


そんなでたのしい式もテーブルはcafeゴリョウメンバーとたのしいみんなだったので
わたしは飲み過ぎて、、、笑




迎えました27にちは、大人の遠足!と題されたカミホロ荘温泉つき日帰り宴会!
f0077852_1652664.jpg

に参加させていただいたため、またまた
たのしくdrink!! しかもとっても美味しい japanese SAKE ! 笑
を、振る舞っていただき〜〜たのしい宴会となりました。

こちらもゴリョウさんに誘っていただき行ってきましたがみんな世代も仕事もちがうメンバーで
お風呂はいって食べて飲んで、、♪の楽しい時間、過ごさせていただきました、
ありがとうございました。!

夏もお疲れのパーティでこれからくる冬、来年の夏もまたみんなでたのしみながらがんばっていきたいです!
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-11-28 16:05 | イベントおしらせ

11/21〜です。♪

並ぶ!待ち構えるかわいい生地たち、、*♪

f0077852_18474828.jpg


うふふ、、、♪

と変な笑い声がでるほどわくわくしますね。
こんな風に使われるのを待っている生地ちゃんたちをみると。。♪

デザインには、ライン、色も重要ですが生地も重要!重さや、軽さ、
印象がとてもかわります。

みなさんもつくるとこまではできなくとも、自分で考えて組み合わせて着れる楽しさ♪を
味わってほしい。と企画しましたウールコート受注会がいよいよ21日からとなりました。


f0077852_18474818.jpg


流れはこんな感じです。♪

1、デザインを選びます。
用意した型から、試着してみて、どのかたちのコートが欲しいか選びます。

2、生地を選びます。
薄手のウールからすこし厚手のもの、チェックなど生地を何パターンかサンプル用意しています。
それを見て、触って、想像して!♪ 生地を選びます。

そして注文。*
通常受注会終了から1〜2週間で仕上げお渡し。
ご注文順の制作ですので、もうすこしお待たせしてしまう方もいるかもしれません。
そちらも確認した上で注文を受けます!
というながれになります。

う〜〜ん♪

想像するだけでわくわくします!♪
ぜひこの機会に世界にひとつだけの アウター。
探しにきてください。♪


お待ちしております。

サンタたちも笑

f0077852_18584185.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2012-11-18 18:47 | イベントおしらせ

今日は準備やパーティーなど♪

21日からのコート受注会にむけ店内考えちゅうの本日、、♪サンプル生地をみれる場所をどこにつくろうかな〜と思案。
f0077852_14244376.jpg


サンプルコートも仕上がりましたし、
あとは整えていくのみ。 いま制作中はウールのタイトスカート♪
こちらはちょっと大人っぽいラインで製作中。



***


そしてそして今日は2階の和室ではメヘンディプチパーティーがあるので参加しました♪
メヘンディとは? shanti-yogaandreikiページへ

本日は
メヘンディをともちゃんに描いてもらうこともできますし、自分でも体験できる!ということで
先日リンクマーケットでは描いてもらったので今回は挑戦したく、挑みました!

なによりデザインをえらぶのもまよう〜〜好みは人によって全然違うのだろうけど
わたしは今回なにか動物、、孔雀さをメインにしよう♪、とおもってたのですが
まわりに花もいいなあ♡もいいなあとか、下絵にかなり時間がかかりました。

決めたら構図も考えながら下絵。下絵が大事。
 でもざっくりやっちゃうわたしは集中力をかなり高める必要があり、、♪笑
集中集中、、、!!!


そしてついに!
描き始めました
ペーストはチョコペンのような感覚。♪

f0077852_14244310.jpg


かき出すと線のかんじからまた、ちょっと下絵とはちがったものが描きたくなり、、♪

こんな感じに仕上がりました。!!
ひだりのチラシはちらり宣伝。くわしくはまた近いうち、、笑
f0077852_14443368.jpg


ああ〜〜難しかったけど満足感。


肌へ、 
大切にしながらしっとりゆっくり描くこと。
それは自分のこころをきちんと沈めて、大事に向き合って、
そしてじゃなくちゃできない事のように感じました。

だいじな時間。
  いろんな仕事をすすめつつも、
こうやってゆっくりと、ひとつに集中する事の大切さをかんじられるような。*
こんなじかんをありがとうございます。

ぜひみなさんにもしてみてほしいっておもいました。 ♪

2週間ほど染まってくれるので毎日使う手を見るたびうれしいきもちになりそう。


*そしてそんなメヘンディともえちゃんとのコラボ企画。
いま進行しています、マタニティメヘンディ。
「妊婦さんのおなかに、生まれてくる赤ちゃんと、そのお母さんへの特別な贈り物☆
8か月以降の妊婦さんに施すメヘンディです。
生まれてきてくれてありがとうという気持ちをこめて・・・」(ともえさんのページより)

そちらを
わたしsjundehimlenの衣装、スタイリング、そして撮影します。*♪

そちらのモニターさん現在募集中です。くわしくはこちら

すてきな色合いで、
しあわせなことの記録、に、関わっていけたらとおもっています。



いろんな楽しみが沢山!!!



毎日が旅のよう。♪に、あたらしく、わくわくと。♪


そんな毎日はきちんと、自分を整えないとめまぐるしさにくらくらしちゃうから笑。
現在くらくらしつつあるから。笑

整えつつ、毎日を、きらめく日常としてすごしていきたいです。
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-11-18 14:24 | イベントおしらせ

友人のウエディング〜リンクマーケットな週末。

みほ、やっちゃんおめでとう♪ こちらはモントレでの式の様子♪
f0077852_17541446.jpg



「忙しい。」とは、心を、亡くす。 とかくのです

そう本で読む前からも、忙しい。という言葉はあまり好きではなく、
忙しいっってのはひとそれぞれで、、寝ないでなにか取り組むほどの時間の使い方ではなかったりするとき、そんなにじつは時間的には忙しくはなかったり。
でもあれもするこれもする、と、先の予定に囲まれているときなんかは、
まさしく こころをなくしているような状態で、はあいそがしい。なんて感じてしまうときもあるかもしれない。とおもったり。
でもその感じ方も自分の今まで生きてきた一番らくちんとくらべたときと、
一番たいへんと比べたときじゃあちがってくるわけで、、、  笑

と、ごちゃごちゃ最初にかいてしましましたが、

週末は時間的にもこころてきにもちょっとハードでした♡笑

土曜!
高校の友人のウェディング!
お店がオープンしてから二人で中富良野まできてくれて!それは10年ぶりの再会でしたが
いまを励まし合い、そして過去と変わらないたのしい空気があって。
そんなふたりにウェルカムボードをお願いされて喜んで描かせていただいた、今回です。

参列のなかに、10、、じゃないね!!13ねん!?ぶりのフレンズたちが何人かいて、
みんなきちんと(ほとんどいま看護婦の友人が多く)いまも働きながら、すてきに家族もいるようで
そんなみんなとあえてとても良い時間でした。♪
わたしの札幌での洋服活動も偶然、
ファッションビルのなかや、新聞で名前をみかけてがんばってるんだなあ〜
なんておもってくれていたみたいで、とてもうれしい報告をうけ。

そういえば高校のときも無知識のまま(笑)ワンピースつくって撮影をこの日再会した友達に
手伝ってもらって雑誌におくったりしてたときの事を思い出しました、、♪

そんなこんなでしあわせ〜なきもちでまったりしている暇はなく笑、
22じに終わった式から富良野へ急いでかえったのでした笑




そして28日は2かいめのリンクマーケットだい!!♪
f0077852_186315.jpg


やっぱりマーケットはいいねえ!
まずいろんな人の空気、くうきがうごいて風がふいてるよー!
そして出展者さんたちとのたのしい会話でまたあらたなつながりもできたりね。*
みなさんお疲れさまでした!

わたし個人的には
6月のクリエーターズマーケットでお買い物をしてくださった女性がおみせにいらしてくれて!
「みたことのあるお顔、、!」とおもい声をかけたら
札幌から今日イベントがあるということでいらしてくれたそうです。
遠方からありがとうございました! とても嬉しい再会でした。
お名前を聞いておけばよかった、、でもまたお会いできる気がします。 *


こんなふうに、
きっとそれぞれのところで
いろんな反応がおきる出逢いがあったりして、
だからイベントってたのしいなあとおもいます。

わたしも冬なにかたのしい事やりたいなー♪ 

来てくださった方々、ありがとうございました。
みなさまお疲れさまでした 。♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-10-30 17:54 | イベントおしらせ

作家展開催中です。*

f0077852_1945980.jpg


作家展*第一弾!

lambent テキスタイル展 in neu spoon!
札幌の作家さんブランドlambent
イギリス留学で学んだテキスタイル。
今回期間限定でオリジナルテキスタイルのクッション、
なべつかみなど、展示しています。
札幌の方で普段はネット販売、不定期でのワークショップのみなのでゆっくり商品をみられる機会はそうそうないのです♪
〜10/14。ノイスプン店内の色ととてもすてきにマッチしてます。ぜひみにきてくださいね♪


そして店内手前にうつっているのはわたしのヨガマットケース、、♪*

わたしが富良野でうけていたwayogaあゆこ先生のシバナンダヨガのビギナーズコースがここの上、
cafe sufi.和室スペースで毎週火曜にはじまったんですよ♪!!
わたしは去年このコースを朝の時間帯でうけましたが、
もとから呼吸の浅かったわたし、
これを通してゆったりとした呼吸が普段もできるようになったり、きもちもリラックスして過ごせる日々がふえました。
なのでまた通う事にしました*というか、火曜日、ノイちゃんの営業を終えて2階にあがるだけ!♪
のハッピーヨガライフです笑♪

夏は忙しくしすぎてこういった時間をとっていなかったので、
あたらしくエネルギー補充できるよう、たのしみです♪

またきのうは、
自分で自分の姿勢を癒す7つのレッスン
「ロルフィング=身体構造の統合」
というのがあったので受けてみました*

なんとタイミングよく、2日前より半端ない腰痛におそわれ、、、これも
なんらかのタイミング!?笑 と、笑いながらも、いや、笑えない痛みでちょっと病院もいってみたり。

それできのう受けたロルフィング。
ひとつひとつ、実践するたび背筋がのびて、、!呼吸もしやすく、
身体の連動している仕組みをしるだけで= 頭のなかにあたらしい身体の地図ができ
=行動がかわり、 結果日常の体調に影響してくる。

普段自分の起こす行動は、
思って、そして積み重ねてつくりあげていく、もの、と動いてきたけど
身体も、認識して、行動して、、そうすることで短時間でも姿勢の違いに反映すること、
もしれてとても面白かったし、
そうかそうか、
毎日の行動とはこういうことだ。と、再認識できた良い時間でした♪

さて、
今日も良い座り方しながら(笑、腰を大事に、、)ミシンをやります〜〜
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-10-04 19:04 | イベントおしらせ