<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

空ばっかり

f0077852_23312524.jpg

見上げてばっかの私は
おかげで
ハッとするほどな空に
であうんだよ

奥の奥に
反射と調和の
うまれたアオがみえたら
気がついた

今 こんな心だなあ。とね。

シロ と 青 と 
オレンジ と
 飛んでるクロと、
それが混ざりあった
あたらしいイロ と。


















それが織り成す空と、建物が調和して
  そこには たくさんの人  調和するのごとく 生活が在り
   それを 支えるように 衣を纏い 食すんだ 

また、
であう人と人は 調和する
なぜかったら 人はひとりじゃいきていけない孤独の心だから
 
いやこう言い換えよう
なぜかったら 人はひとりではないからであります



自然との調和の中で生まれた 生 は
自然に還る 死へ すすむのだろうけど
この世の万物すべて と の調和を経てアイみたいのを感じられるから
きっと 人って進んでいくんじゃないかな
って
絶望の底までいってみつけた光のように
一度落胆した思考を受け止めて それでも顔をあげようと考えていられているよ

そしてそこにはいつまでもひろがる空が在るよ
[PR]
by chocolat_laposte | 2008-02-22 23:48

ただここに居る。

f0077852_2341949.jpg

そうだよ
ただこの空を見た

そうだ
ただ 感じる心がここに在る

そうです
ただ その想いだけでいいんだ

それだけでいいんだ





無理に描いてよごれたその絵
気付いて欲しいと喚いて壊した心
もう変われないって見上げる事をわすれかけた

それでも「人」 感情のある生き物 
 一歩すすめば広がる現実 
またやりたいんだ と何度も立ち上がる奇跡
それを繰り返して 今 わたし あなた そこの君 あのコ が居る
 

そうだった
 無理に描くことでも無い 気付いて欲しいとわめく事なんで無い
見ようと思って目を見開いてなんかいなくたって ただそこに在る空
ただそこに在る空を とらえることのできる心 

この心は 晴れ空 
  広がりをみせればきっと 隣のひとも 澄み切るような

そんなふうになりたい ただそう思う

ただそう思うだけなんだ
 そう感じれる今の私の心は  きっと となりの晴れ空に照らされて
 変わっていけるんだね ありがとう
そして 色が混ざりあって あたらしい晴れ空だよ 

簡単には変われなくって雲がかかってくすんだ空の日もまだたまに 在るだろう
そんな自分に嫌気が差すこと たくさんでも

でも
 7ばんめ そう
思っているような あたたかい空になりたい って思うことは本当なんだ
 ほんとなんだー 


さあ  そんな心でつくる himlen
  どんな色したせかいがここには広がるのでしょう?
わたしの 目 手 心 フィルター通してつくるあたらしせかいを
自分自身もたのしみでならないんだから。 ♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2008-02-20 23:18

私のだいじなこと。


f0077852_1204544.jpg



打ち込む事で自分を認めることができる仕事をしていて
つくることで自分の思いをあらわすことのできる技術があって

ほんとうは弱くって 自分がなんだか ここはどこだかわからなくって
困ってばかりいた私はこうやって 
今 「 毎日の時間 」 を大切に過ごすことができるようになった


そして
 大切なものとであって
自分だけの事に 頑張る励みを持てるようになったり
これからのつくるが新たな発想もうまれ たのしみになったり 

今は 「 毎日の瞬間 」 を大切に想う。

f0077852_1284389.jpg

その
瞬間の集合体が、 時間 だし
時間の集合体が 、 1ヶ月、一年、十年ー

きっと
 「集まったたいせつな瞬間」 の 思いで は
 長い時間をかけて 好循環の波を引き起こして
 今までにない感情を 呼び起こすのでしょうね。
 
それはきっと、いままでにない、あったかい色したものなんだろうね! ♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2008-02-13 12:11

headech

f0077852_21292599.jpg

ぼーんやり
歩くのもうまくいかない

ひさしぶりの休日は
やりたいことが押し寄せてきて
うまくいかない頭のなか

突然
オレンジみたいに微笑ましくなったり
突然
雨がふってきたみたいにさみしくかなしくなったりするのは

こころに
おもいで があるからだろうかー ?

たのしかった事もわすれてないし
かなしかった事も わすれていないんだ。

ってこと自体を思い出したりするのは、こんなぼんやりしたお休み。

ぼんやりしすぎたから頭痛がするよ。

春になったら 洋服を つくって
 ヘアメイクもしてもらって 描くので みにきてくださいね! ♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2008-02-08 21:34