<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こころにのこっていくのは ?

 
f0077852_2071475.jpg



私にしかわからない それでいい
 そう思うのは こころにずっと残っているたいせつなもののこと

きっとわからないでしょう
  それでも仕方ないさ 私にはそれしかないんだ 
   逆説  それくらい私には大事なものがあるよ

 あの人 この人 みんなのこころにある その人だけの大事 なんでしょう?

それを譲れないトキがきた  それを譲れない時がきた気がする

 わたしにしか見えていないものを大切にしたいんだ。
 誰にでもできること 誰でもいられるような場所にいたってしょうがないんだよ

 
 高くはねあがろう!!!
[PR]
by chocolat_laposte | 2008-03-19 20:08

人間はバランスのいきもの

f0077852_21142484.jpg


そうさ しってるよ

時間だって
帳じりあわせ
忙しいが続けば体が疲れてくれて
  やすむしかない時間がやってくる

哀しいがやってきても
何日か後 目が覚めたら 
  大丈夫 笑ってる自分がそこには居る

そうしってるんだ
  何かを得たらすべては抱えてられない

あれもこれも自分だけのものにはならないさ 、 しってるよ。

 毎日を煌めく大切な生きる意味をみつけた。
 おかげで、生活のためだって理不尽な世の中だって生きてける。
 やりたい事に打ち込む心の余裕を持っていられる。
 

  そんな中やってきたこのトキ
 それは自分にはおおきなチャンスだって
 プラスの要素だって 
 機会をくれたものからの期待のあらわれだって
  そしてかけがいのないこの居場所と決して永遠のわかれではないって
 わかっています。


 だけども今日はいいでしょう?
  ずっと励んできた仲間たち と 離れることはかなしくて
    新しい場所へは 不安 が たくさんで
    それは仕方の無いことでしょう? 

 新しい場所からの必要とされている存在意義より
今までいた 
あたたかい自分の居場所がはっきりしているところでの存在価値のが
                            大きく感じるのはさ


 それはきっと時間が感じさせる事さ
  ただそれだけのこと    

 ただそれだけのことさ
 って


 でも今日は あの夏からの日々 
  走馬灯のごとく かけめぐらさせ 大切なものをつよく大切だって
  感じる夜 を 刻んだってよいでしょう  ?
 よいでしょう
 
[PR]
by chocolat_laposte | 2008-03-05 21:32

それはひとつなんだ

f0077852_15382148.jpg


窓からみえるひかり それをせおった物の影
夜になれば逆転さ 
物は照らされ  外は闇


笑った顔はしあわせで たいせつなひとならなお眺めていたい
とて
哀しい顔も救いたくて だから笑うという術をしっている

f0077852_15454510.jpg
笑うと哀しいの共存した空間で
どちらも抱えて
その表情が問題なんじゃなくて
そのサキにある 
ほんとの笑う時間 っていうのを
わすれてないし、
君にもその時間がくるんだ
ということ
わすれないでね ていいたかった昨日。

そういえる心の余裕をくれることに ありがとう とおもう今日。
であります。
[PR]
by chocolat_laposte | 2008-03-04 15:51