<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

晴れたそら

f0077852_2073737.jpg

最近そらの写真ばっか載せてますね、私。(笑)
明るくて、みちゃいません?そらって。歩きながら、たまにかなりぼーっとして見上げているだろう私です。
そういや小さいころよそ見しながら歩いて電柱に頭おもいっきりぶっけたな~。(笑)
よそ見しながら自転車こいでて止まってる車に激突したなー。(笑)
焦ってにげたなぁ。(笑)かわいい小学生のころ、、


さて
おしらせです♪七月、展示します。
バックデザイナーの方と、アクセサリーデザイナーの方と一緒にひとつの空間つくりします。♪

お誘いいただきありがとうございます。
革をつかったもののようで、そういった素材と私の洋服を一緒に考えるのははじめてなので、新しい色合いでデザインできそうな、たのしい予感です!♪。

追って詳細のせてきますのでおたのしみに!!
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-04-29 20:07

うしなわない

f0077852_1125218.jpg

シズクがおちたそのときに 鳴った携帯

ふと 目をおとすと そこに咲く 花。
巡りめぐる、やさしいひかりに感謝。


私はそれでも作りつづける。
なにがあってもね。

そしてから、
人と人と人と、 つながりキラキラ生まれていけばいい。
きっと新しいのが生まれるんだ。
きっとまた、がんばっていけるんだ。
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-04-29 01:12

みたされない

f0077852_13424949.jpg


そんなきもちは何処へ?
そんなものをひっさげてどこへゆく?

でもそれは
きっとだれにもいけないとこへ。つれてってくれる。
きっとそれをみつけたひとにしかいけないところへ。

だから色々うまれる、音。デザイン。色。カタチー!

私はマイナスな悩ましいきもちによくなるのだけれど、
どんなマイナスな感情も形としてだしたとき誰かのプラスになるようにいけたらなあ。

そんな創作を、服だけにかぎらずやっていきたいね、って思った昼下がり。
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-04-27 13:42

こーこーろー

f0077852_12265793.jpg


こないだ参加したとある会議で。
「感動ってひとの心をうごかすこと」
と、いわれ、あらためて言葉にして聞くと、
そうだよなあ とその日からいろんな事を考えました。

感動 って、いろんなものから、また少しはひとそれぞれ違う場所から得られるものだけど、
やっぱり人間なわたしたちは、
人 からいただく感動に、つよく心動くのではないかな? と感じました。

だから私は結局、人が嫌いておもいこんでいたけれど、人がすきで、
いろんな場面で、人と一緒に何かつくりあげていきたいんだ。 て再認識。 しました。
あいたいあいたい。
きみはどこ?


にしても寒い!
春どこ!?
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-04-27 12:26

そらー

f0077852_1633439.jpg


空が高いです。
そんな今日はゆったり風にふかれながら散歩。

コーヒーやまで歩きます。
外のくうきをたーーくさん吸い込むとたまっていた嫌な空気がぬけていく-。


嬉しいことにこないだショーにいらしてくれた方が、ワンピースを購入してくださいました。♪


私は
だれかと特別なお出掛けの日に、また一人カフェにお茶しにいったり、
晴れたひちょっとしたお散歩に。
そんな日常の、 心があたたまる一瞬 を彩る洋服をつくりたいのです、これからも。

その ワンピースがその方の日常をたのしくする一枚になること、と想いをこめて。♪


面白い一文を本でみつけたのでかきます。
一説によると、水や食べ物など、「生きるために必要なもの」をえたときと同様、
良いデザインに触れた時も、脳内の同じ場所が反応するようで。
すてきだね!
刺激はいろんな方向からひとつの場所へ。
そしてまたいろんなイロになってどこかの方向へ。♪

わたしもまだまだこれからどんな良いものにであえるか、たくさんみたいなーたのしみー

そして自然の、木とか緑からもちからもらって、あたらしい 感覚の連鎖 みたいのが
おきたらったのしいね。


次回つくりたい空間も、なんだか楽しいのが思い付きました。♪
ひとりいまは頭のなかで構想を、、そしてわくわく。 お楽しみに。


毎日モードの写真はデータが届いたらおのせします
待っててねー!
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-04-25 16:03

ありがとう。♪

f0077852_1841415.jpg

4月22日、第98回毎日モードコレクション、無事終了いたしました。
足を運んでくださったみなさま本当にありがとうございました!。またたくさんのひとに出会いよい一日でした。
札幌は昼には雨があがり、ショースタート。

SjundeHimlen、今回はスクリーンプリントした生地を使ってのデザイン、ひとつは紫のナミ、ひとつは白にカラフルな紐がまうみたいに。春コートの中に、上品で色のあるワンピースを隠しました。♪

またヘッドもレモンイエローと、スカイブルーに。♪

紫の照明のなか
いろんな色が歩く♪。

振り向くと色やかたちがちがうわくわくする春の作品にできたとおもいます。
素敵なモデルちゃんが着こなしてくれました。♪ ありがとう。

後日きれいに写真のせますのでみてください。♪

またまた大きなステージを、毎日新聞社さんありがとうございました!♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-04-23 18:41

オモイデみたいな

f0077852_2173453.jpg


つけてたストール はずすほどのアタタカサ
自転車こぐ 風ふく
おもいだした とーいあのこと

ぼんやり過ごすそこへ
懐かしいイロンナヒトがやってきた

なにかがはじまる!
そんな気がするユメをみた今日は 新しい でもアタタカイ風が通った

ひかりがまぶしすぎて目をほそめるくらい
そんな日射しが多くなる季節がやってきた 
やってきた

きっとなにかが ヒカリのごとく やってくる 

[PR]
by chocolat_laposte | 2009-04-14 02:17

ナミとギャザー

f0077852_19272831.jpg


おりかさなって、
うごいてるみたい!

4月22日がちかづいてきました。
展示スペースにならぶ洋服。 ナミスカート。♪

他にバックやワンピースも並びます。
一にちだけ。
ショーの合間にみれるsjundehimlenの ちいさなお店をみにきてね。
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-04-10 19:27