<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

イロ

f0077852_2226206.jpg

f0077852_22262085.jpg

f0077852_22262011.jpg

今日みんなでつくったスイカのウツワのフルーツポンチです。

雨にうたれる木々は色濃くなって、艶めいて、しめった森の香がします。

帰ってきて本よみながらたべよと広がったマーブルチョコの配色をみたら今日の昼間を思い出しました。


ちりばめたイロはいろんなとこで目に飛び込んできます。

なにかの記憶がひきだされるように、自分に強く飛び込むイロが、すきなイロならば私の心は健やかだなあ。

その逆なときはきっと疲れがたまっているときなんだとおもうなあ。

と今日は感じましたね。
みなさんは良い記憶の連鎖をしてますか??


あーにしてもながく今日外にいたから風邪かなあ頭がボンヤリ。
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-05-31 22:26

お気にいり。

f0077852_2251462.jpg

書くこと、がすきだからボールペンや鉛筆、シャープもすき。
そして色々使うから散らかる。(笑)

だから透明グリーンのペントレイを購入しました。
この知的な色合いと、でもかわいいマークが入っていてナイスバランス。♪
これを眺めただけでがんばれるな、、♪とニヤニヤする時間、とりすぎて時間を無駄にしないよう気をつけます。 (笑)

何かにぶつかって、自分だけじゃどうしょうもなくても
できるできる !とか
大丈夫! とか
つよく思ったりしてるうち、大丈夫になってるもんだ。
と最近気楽になってきました。
なにより自分のおもいに勝るものはない。とおもうからです。

困難なときほど自分が大きくなれる最大の機会=チャンス。

そう考えるとワクワクして、いつか自然に笑ってるよ。
だから元気だして。
私もみんなも、元気がいちばんさ。♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-05-29 22:05

みました?♪

f0077852_364651.jpg

f0077852_364680.jpg

f0077852_364668.jpg

色々今日はたいへんな一日で、心が折れちゃいそになりながら、やっと帰宅してぼーっとしてたら

!!!!! 今日毎日新聞みなくちゃ !!!

私、忘れたりしないのに。
相当気が動転していたんだわ、、、なんてまた考えながら
夜いそいで買いに行きました。

フムフム、、
ページめくると

カラフルなページ中央に作品が。♪ こうながめたらまたウレシイですね。きらびやかなステージは、またちがった輝きを洋服に与えてくれます。プロ意識のたかいモデルちゃんは人々を魅力します。

掲載ありがとうございます!!

あーもっともっと沢山つくりたい。もっともっと沢山。

そして心を豊かに、たくさんの人達に。♪

愛とえがおに溢れた街、にしたいですね、この地を。

そう、心は折れちゃいたくないのです。
エガオに溢れてたいのです!


にしても、私、すごいんです。。
なにがって?思い出し笑いが最近すごいというかヒドイ。(笑)
楽しい会話、というより人の楽しいやりとり、を見るのがすきで、忘れられないテンポよい絡みをみると、最高にテンションあがって、いまかれこれ二週間、おなじひのことを思い出しては声だして笑ってます。 、、、これって変!? 笑っ

いやそれほど楽しかったんですって!
いや、それほどあのひを忘れられないんですって!! 笑っ

調和はオレンジいろみたい。 ♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-05-28 03:06

精進中。

f0077852_23424390.jpg

f0077852_23424394.jpg

毎日勤勉。
浮き立つ心をだれかおさえてーー!(笑)

あと今日は、ちょっと前の作品をアルバムにまとめました。うん、カワユイ。
家でくつろぐとき、本を読んだりするとき、らくちんで着心地よい服がテーマでした。

さてさて、
明日、毎日新聞に、先日4月22日に行われた毎日モードコレクションにだしました作品が載ります。♪

ぜひお手に ! とって、購入してお家で広げてみていただきたい!♪
です。

今おもいだすと道新さんやら、情報誌や、雑誌。なんやら色々動いてると取材してくださる機会がたくさんあったなあ。なんておもいだしました。

これからもよりいっそキラキラーとさ♪
みんな輝いて照らしあうかのように歩んでいきたいですね。♪

人とであうと風がふくんです。
そしたら辺りをかこむ空気のいろがかわるんだよ。そして呼吸をすると自分もみるみる色づく。
より鮮やかに、よりなりたい色になれるように、人と人はであうんだとおもいます。

すばらしいね!!
カナシサあっても越えてかならず笑う私がいる。笑ってるあなたがいる。
笑いあうみんながミエル。

そんな世の中にしたいですね! ♪


さいごにもいちど指令だします。
みなさん、明日、毎日新聞を読むように!ね♪。(笑)
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-05-26 23:42

明けたら

f0077852_1248838.jpg

f0077852_124887.jpg

最近はカーテンをあけると明るい日差しはいるくらい、太陽のでてる毎日だからウレシイね!

人間ってさー、、 てガッカリすることが何度もあるよね。たくさんのひととであうとね。

でも 人ってー!て感動するくらい尊敬しちゃう人にもであうよね、沢山。

そんななかで私自身は、人間でありながら、心ある人でありたいと強くおもいます。

見た夢はめずらしくその嫌な固まりたちの夢、、。
しかし忘れようと、自分のすきなことに励めることにも、繋がるから。


なにか起きたカナシイことは、忘れないで、忘れるんだよ。
大切なメッセージを受けとって、それから忘れるんだよ。


さぁ今日も午後からコーヒーやさんなんで、
その前にたくさんデザイン画をかこう。
かけばかくほど良くなるね。
物事なんでもそう。
自分が顔向けたほうにむかうし、励んだ分だけ成果が上がる。

みなさまも今日一日健やかに。がんばりましょう!
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-05-25 12:48

たかーく

f0077852_3131927.jpg

ひとつ考えついたら、つぎこれが足りない調べよう勉強しよう

きのう最高のアイディアだとおもった発想の一歩うえゆくアイディアがつぎのひに閃く

なんで具合に可能性はとどまることをしりません。

波は打って
なるべくタイミングでいろんなことが起こる。

あがったテンションで突き進みたくなる自分を落ち着かせるため一呼吸。

揺るがない本物になるためのだいじな時間。♪

よりよい自分をつくる時間。
そしてきっとくるときはくる。

なんかよいことありそうな、7がふたっつ。 ♪

これをよんでる君にもよいこと、ありますように。
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-05-25 03:13

Particular

f0077852_23562061.jpg

みなさん知ってますか?ステキな能のお話。

眠るのって気持ちよいとかんじますよね。寝る前、ねむたいなぁーうれしいな眠るのてかんじて眠りにつくのは、人間が生きるために必要な眠りを 「快」の状態であるとインプットさせ、人間が眠りたいとかんじるようになっていて、
だから眠る前に、私はこうなるんだ♪という願いをこめて眠りにつくと能がそれも「快」と受け止め力がそちらにむかっていく、とね♪。
そう考え眠れたつぎの日の朝は閃きますよね、朝急いでノートにかき記すことが度々あります。

嫌なことを忘れさせてくれない能をうらみたくなるときもあるけど、それも同じ過ちを繰り返さないための、能の機能が私を成長させる。
ありがとうだよね。

さて、
最近、むかーしの友達が夢にでてきたり、思い出したりしてました。
そのとき かけていただいた人生の先輩からの言葉もよく思い出します。

今日は
Particular この曲をいただいたときのことを思い出しました。
そのひみた音映像。
かわした握手。
19さいの私の活動に、
がんばるひとは良い笑顔で笑うんだ! と言葉をくれたこと。

今でも私は、よい笑顔で笑えてるかな?きっとたのしく笑っています。♪
そして今も洋服をつくっています。

だいじな ひとつだけ ヒカリだした 特別 を私はまだ大事にしていて、
それを今度はもっと多くのひとへ、喜びやひかりをかんじるものとして届けられるようにがんばるよ!

さあ、でかけようー。♪
七番めの空をみつづけて。
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-05-20 23:56

午後、静かな部屋で。

f0077852_14393549.jpg

f0077852_14393535.jpg

めまぐるしく想いを巡らせすぎたのでしょうか?
夢中に考えたいことを考え、気付けば仕事の時間がきて、
帰ればエンピツ走らせ、、

なんて心は健全だったのですが、熱がでてしまいました!


、、、、、、
子供か!!(笑)
これまたちーさい頃、ピアノの発表会のひなど、熱だしちゃうコでした。気に入ってたあの曲を披露できず落ち込んだ小学生一年生な私の心を思い出した、、(笑)


今日はゆっくりしようと考えても、なんだかはやく前進したいと落ち着かないので、本でも読もう。

チョコレートは溶けるから美味しい。
だから暖かい飲み物といただくのがいちばんです。今日は紅茶で。
そして部屋に差し込むヒカリ。無音にしたら、鳥の声がきこえるし。
これは微熱の幻風景か?いや現実だ!
こんな街中の、私の部屋に、きこえてくるなんてしあわせだね。


気楽な思考へむかうべくチョイスした本は、だいすき文房具の本。 「文房具と旅をしよう」

むかしに買った本だけどみるたびいろんな国へいったら文房具をみにでかけたい、とかんじるのでした。


ではゆっくりします。
みなさまも体調には気をつけてね、だって夏がやってくるよ。♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-05-20 14:39

精進!

f0077852_0273222.jpg

f0077852_0273316.jpg


己に勝つを賢とし、
己が心に負けて悩むを愚とす

そう!まさに私はいま、これだ。さらに強く、足りないものを吸収する、励むことのある日々はとてもたのもしい! くだらないちいさな後悔に負けている暇はないのだ。

小利を捨てて大利にいたれ

名誉や利益ではない。
人の心に響く、世の中を救うような大きな利益、人間として真の利益に向かって、すすんでいく。
これはおおきな歯車になって、うごきだす。


そして
まわりには木やミドリが広がり、花が咲く。
素敵な洋服まとって笑うひとたちがいて、
美味しい食事を口に運ぶ。
空気をおもいっきり吸う。

そんな心地よい空間をふやしていきたい!
心が豊かになるような体験を、たくさんのひとができるように。

私はもっと力をつける!!

センスよい写真家の友人と、深夜、コーヒー片手に語らう。
私を何年と見ててくれた、友人。客観視のもと言葉をきちんとくれるアドバイザー。
ありがとう♪

さあ帰ってきて、ザッキザキの音聞きながら、やります!

年間から、そしてつぎに月間単位でおとしこみ勉強スケジュールを立てます!

何年分もを、よりはやいスピードで身につけてやります。
一生に何度とないがんばる時期は、明日しぬ気でがんばります。

負けず嫌いすぎて闘志は胸のうちにひそかに隠す私なのに、
ここにかくのは
ユルギナイ決意表明。

キィャヤーーーーーー!!(笑)
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-05-16 00:27

ながめていた。♪

f0077852_22103848.jpg

f0077852_22103888.jpg

f0077852_22103868.jpg


自分の作品をまとめていたアルバムをながめた。
そのシーズン、コンセプトを立てて撮影や、ショーなどやってきたけど、振り返ってみても、愛すべき自分の作品です。

そして、みたときに広がるこの心地よいきもちを、空にのっけてより多くのひとに届けられるように。♪

より多くのひとが心からタノシム毎日がくるように。♪

私はがんばりますからね!

この饒舌をうらむことになるない様(笑)、話してたのしませる以上に、
力のある作品を!
やったる。やったるわわたし! (どこのひと、、、笑)

みんなまっててくださいね。
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-05-14 22:10