<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ネムレナーイ!

f0077852_132262.jpg

明日も五時半おきなのに、、、! ネムレナイーきゃー


食べる時間も惜しいなんて、私には本当にめずらしことです。
食べること、だいすきなのにおしいだなんて!

くらいに、時期が集中しています、いろんな事柄の時期が。展示や、コンテストや、母校のショー。
緊張やワクワクや、閃きや、思考。またも右、左と能がフル活用されてるかんじです、うん、好きですこのかんじ(笑)

きっとそういうがんばり方をするべきトキなんだなあと捉えがんばります!
食べるのも惜しいなんて考えて食べなかったりすると、私はすぐ体力不足におちいるから(笑)
そんなときこそとびきりおいしいパスタをつくってあげて、
きちんと食べて、がんばることがんばるのが良いね。♪ ってことでそう過ごしました。

文章かいてないではやく寝なさい自分。(笑)
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-06-23 01:03

泉のよーに!!

f0077852_17441372.jpg

湧き出るアイディア!!

四角い箱にとじこめられていることを忘れないで、忘れないで箱のなかでうまくやることは、この社会で生きる大事なことだけど、

箱のそとははじっこも下も上もおわりがない、無限に広がる自由ということを忘れちゃいないのです。♪

そして、みえる風景を、どこまでも広がるべきとき広げていく。より深く鮮やかに。

これが ツクルってことじゃないかと私はおもいます。

この広がりが、自分だけのいろ。

やりたいことはたくさん。
やらなきゃなことはいつも定量。
まけずにこなしつつ、私はやりたいことを増やしてますが、限界はない。やりますよ!!!

熱くなって抽象的な、文章で申し訳ない。

しかし、みなさま、私がんばりますから!

だいすきな鉄コンキンクリートからいうと、

足りないネジたくさんあるけど、私にしかないネジがあるから、やっぱりそれをだいじに生きてきたいんだよね!♪ ていう話しかな。
きっとあなたにも、あなたにしかない素敵なネジ、あるだろうけどそれは欠点ではない、磨けばかがやく個性なんだとおもうから、自分が自分らしく人がいきていける世界をつくりたいよ、私は♪!
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-06-20 17:44

いいものみっけ!


f0077852_142275.jpg




帯広のとなりに芽室という町があります。
畑がたくさんなんだけど、産直直送の野菜やさんにいってきました♪

生産者の名前いりのプライスシールがついていて、たくさん売れていました。途中ではトマトを入荷してる農家のおじちゃんが来たりして。♪

f0077852_142265.jpg生産者の名前があると、売るほうはよりやり甲斐があるだろうなあなんて思ったし、買うほうは入荷してるとこなんか見えたりしたら鮮度いんだろなーなんてかんじて購買意欲そそられますよね。

芽室ファームマーケット 愛菜屋 ちかくに住んでたら毎日いきたいし、さらに料理するのがたのしくなるなあ って思いました。

今日札幌帰ったらたくさん野菜つかって料理つくろー ♪

朝 家の近くを散歩
森とむらさき そっと咲く花

f0077852_142286.jpg
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-06-19 14:02

久しぶりのハレ!

f0077852_0301229.jpg

ちょっと充電のため地元帯広にかえりまーす!
すごい晴れ!色濃いソラ!
元気になろーっと
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-06-19 00:30

まるで旅のような。♪

f0077852_2182135.jpg

f0077852_2182279.jpg

f0077852_2182252.jpg

一歩ふみだし、また近付くと身構えて苦しくなってすこし立ち止まった、数日。

またすすむためにはたまーに心を自由にさせる!
きれいなピンク。
傘越しにきいた笛の音色。
夜咲いた花。


今日はお祭り、札幌ではこの時期毎年ある神宮祭にいってきました。祭りだからこそ楽しめるフードたち。♪ 今年はピンクチョコバナナをえらびました。(笑)
図書館にもいってゆっくりして。

たくさーん歩いて、ペタペタ嫌なものはアシアトにして道に残して雨にながしていただき、すっきりしました。
そんな今日というひ、ありがとう。


沢山の取り掛かることがあると、一つ一つ、しっかりとやっていくことが大事。偏るとひとつすら満足いく形にならない。

すべて満足いくかたちに♪。
だから心にゆとり失わずに、しっかりとやっていく、そのためのような今日はとても大切です。

乗り越え、また明日から、新しく励み続けます。♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-06-15 02:18

こんな時間か。

f0077852_33920.jpg

f0077852_331093.jpg

あっっっ!


というまにこんな時間。
仕事から帰って
パスタつくってBeerのんで笑
かいていたらもうこんな時間。結局何枚かいてもつくりたい形は決まってるみたい。
じゃあそれをよりよく美しくみせるには?って考えてみたり。

デザインて、私がつくりたいのはむだは削がれてるようなほが好きで。なんていうんだろ、過剰なのは嫌いで。
やっぱり私らしさで勝負しようとおもいます。
そのなかで最上級をめざすのがよいとかんじました。
で顔あげたらもうこんな時間でビックリ! でもあっ!というまなくらいな集中は気持ちがよいとも言えますね♪

でも明日も仕事ですしね、もう今日は終わりってこんないたずら写真つくったのでのせます。
そして寝ます、、笑っ
ではでは また。
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-06-13 03:03

モヤモヤモヤモヤりん

f0077852_1934386.jpg

もやりんめ、、、!!
なんか根詰めすぎると、モヤリンがやってくる、、! こいつはまとわりついて邪魔するやっかいなやつ!
仕事いって帰って本だ絵だサ脳とウ脳をフル回転!

あー 今日はモヤモヤにおそわれてるー!

明日は遅番だし だれか飲みいきましょ?? 笑っ 焼鳥とビールをいただきたいぜ、、 笑っ

ちょっとボヤいちゃいました、今日は。
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-06-11 19:34

Walking in the sun!

f0077852_21483235.jpg

f0077852_21483271.jpg
f0077852_21483219.jpg

きのうから心がスッとしていて、やることまとめながらも、ドレッシングつくってサラダ食べたり、食器洗ったり、洗濯物したり。




気分がよいから、時間のながれをつかんだ一日になったのか、タイミングよく出掛けたら、街で偶然四人にも人に逢う。

嬉しい日。

そして友達と公園で散歩。
花がきれいでながめてたら香りまで。♪

がんばってるひとにあうとパワーいただけます、ありがとう♪帰ってきて口に運んだあなたのつくったマフィンが優しく広がる、、。


そして嬉しい第一歩。
まだまだハジマリに立ったばかりだけど、ここ一ヶ月ハジマリの一歩のためがんばってきた。
まず、よかった!♪ そして今日からさらにがんばるのみ!やれることやるだけ。
私はやります。
皆様楽しみにしていてください。

今日購入した音源、そうすてきな車のCM、快なギターではじまり、本当に晴れたひの道が浮かぶ音の軽やかな展開と少し漂う浮遊感がたまらなく耳にのこり、調べて手に入れた音。
タイトル Walking in the Sun 、まさにそんなひみたいになったよ、今日。
こんなきもちをありがとう。♪


写真二枚目、友達が写真くれたので背中で登場な私。笑っ
とーくに住んでる友人もこれを読んでくれてるみたいなので、背中で「私は元気だよ!」と語るように。。 ハハ笑っ
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-06-09 21:48

おやすみの能。

f0077852_1840728.jpg

やりたいこと、やらなきゃなこと、たくさんあると頭んなかが乱れます。
そんな時は調えてあげるために、
緑のある場所と、ご挨拶できる場所に。

ここからまだまだがんばれるように。♪

そしてこれを読んでくれてるひとにも良い事がありますように。♪

パワーもらったー!♪ から今日からまた私は確実に前進します。待っていてください。 !
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-06-08 18:40

パスタたーべよ

f0077852_208479.jpg

いやースーパーたのしいよねー野菜たちみながら 今日なにつくろかなー♪てね!

帰りみち見た道端のシロイ花。


さて告知二本だて!!

まず
7月3日から5日
ほくせんギャラリーivory にて、展示販売いたします。
ドレメつながり、ささき先生と、卒業生の千葉くんと。お誘いいただきはじめて一緒にやります。
洋服×バック×アクセサリー。
近々詳しくここにのせます。きてくださーい。♪
私はどんなのつくろか?わくわく。時期せまってますが一気にやりますぜ。♪


そして
8月1日
北海道ドレスメーカー学院、私の母校 夏のショー 「 DOREME de a la MODE COLLECTION 」
こちらにも卒業生の枠で参加お誘いありがとうございます!
見に来る高校生、人々が、学校に通うのが楽しみになるよな作品を出したいと考えてます。

どちらも私自身たのしみです。いろんな場面と、イロンナ見せ方。
どこをとるかは私次第。♪
さああたらしいステージを、つくっていきましょう。 ♪

いろんな機会をありがとうございます!
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-06-04 20:08