<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

夜のそら!

f0077852_2211270.jpg

f0077852_2211291.jpg

f0077852_221125.jpg

そして夜の空は空でまたよいです。♪

今日は札幌は花火大会、第二週目です!!!
先週は、仕事してましたが
今週はおやすみー ♪!
でしたので浴衣着て でかけてきました。
意外に写真にも写るものですね。


とてもキレイ。花火には花火にしかだせない色だよね。♪

それにしても
人の歓声。どよめき。
おこそうと思っておこせるものじゃない、生の声。こんなにものたくさんのひとが声をあげるなんて。♪
これが沸き上がる場所はとてもすき。感動しちゃうよね!
やっぱりひとが感動すること!にこれからも関わって作っていきたいとあらためておもいました。♪

そしていま 魔女の宅急便やってる。♪ ナイスな金曜ロードショー (笑)
キキになりたかった小学生の私は、スケートリンク掃除そっちのけでほうきにまたがっていたのは言うまでもありません。 (笑)
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-07-31 22:01

昼のそら

f0077852_21474945.jpg

f0077852_21474975.jpg

公園で空気を感じるのは最高ですね ♪
妄想 空想 ここからうまれる新しい事柄!
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-07-31 21:47

夏らしい依頼。

f0077852_0244298.jpg

相変わらず、挑む!をテーマにしたような日々を送っています。
何かに挑むということは、最高にわくわく高ぶりながらも、作り上げてくために冷静さも必要で、たまーに ギャア!とコントロールがむずかしくなる怪獣みたいのが顔だします(笑)
長ーい道走りつづける体力もつけなきゃならんのです。♪

長年してるいまの生活スタイルのおかげで、事柄違うことを平行に進めるのは得意みたいで、夏らしい依頼。「ジンベイつくり」を今しております!!
メンズはなかなかやらないけど、私は浴衣着るのもすきだし、ジンベイ男子も夏はふえたらたのしいよなあ♪ておもうから、この夏らしい夜風に背中おされ一気に仕上げよう!!
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-07-31 00:24

疲れたときは

f0077852_0492835.jpg

たっぷりの野菜にかぎります!♪
ブロッコリー野菜スープにだいすきなフランスパンだ。 ♪

心にも身体にも良い一品です。

最近疲れてました。

もうさ、
みんな夢や目標立てたならあとは素直にがんばるのみだよ!!
ウラガエシの表現や、アシブミはいらないのです。

裏カエッテいいのは一人で考えたときだけ。

ひとと向き合うときはスナオにいかなくちゃ。じゃないと伝わるものも伝わらない。
伝わらないうち伝わることもできなくなる。

今を大事に、先をみながら頑張っていけるはずだよ、みんな。!

さー 私は ここから元気だしてまた進むんだー。
あとスコシ!
がんばります!


みなさまも、健康と元気で頑張ってね。♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-07-27 00:49

ツメタイあったかい白黒ひかりヤミ、、

f0077852_055763.jpg

f0077852_055726.jpg


ツメタイものに触れたらすぐわかる。
あいつツメタイ。

あったかいものに触れたらすぐわかる。 ああ優しい心。

黒にいても白にいてもわかる。触れたやつが黒か白かなんて。
ツメタイ黒はキラーイ。 そーいうやついるね、いるいる!ていう人種をたまにみかけると腹はたつけどきっとそんなひとにしあわせは来ない。
それが法則。はいさようなら、行ってらっしゃい地獄の旅へ。♪ と アイロニーな心がたまに現れる。
さあ君はどっち!?

今日はぼーとしすぎて
気付いたときには ねぇを五回は言われてました(笑) 「、、、ね、、ねぇ、、 ねえ!」みたいに徐々に聞こえてくるやつね(笑)
しっかりしなきゃね!

写真みたいに日差しがきれいだよ!みどりもかばんも時計もきれいに照らされてるよ!!

ビアガーデン行きたいーのにビアガーデンって結構時間はやくに終わるんだね!?
0じまでやればいーのにねー!花火もしたいし海もいきたいねぇ! 夏は毎日はしゃぎたくなるワタシにとってヤバイ季節なのです!(笑)

みんなたーくさんあーそぼ!!♪

そしてがんばる事がんばろう!♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-07-24 00:05

きのうみた朝焼け

f0077852_1412166.jpg

f0077852_1412146.jpg

朝焼けをみたなんて書いたら、一体わたしは何時まで呑んでいたのでしょうってバレちゃうけれど、綺麗だからのせちゃいます。

なんだか目まぐるしい今日この頃でした。

人と人 の話しがたくさん耳にとびこんできて、
人間はやっぱり、人の心だから、人の心に触れて生きていきたいものなんだなあと再認識したと共に、
この流れる時間の中で、歯車がまわってるみたくタイミングが存在してこそ人と人は繋がっても離れもしていくんだなぁと感じされられる出来事が、立て続けに起きて、

感動のような、セツナイきもちのような、、、感覚に襲われてなんだかちょっと苦しいかったりしました。

本当に大事なものは?

私は、人を心から喜ばせたり、人を内から輝かせたり、そんなふうに、つくることを続けてくことだけがゆずれないことだなあ。


本当の大事ってなんだろね。

笑う君も、あなたも、あの子も、大事な流れる時間のなかで触れ合っていきてる。

それぞれみんな忘れられない場面は大事に、そっと心にしまってるんだきっと。

セツナサにおしつぶされないで、明日も笑えるかな、笑えるかな、ってくるしい夜も、毎日は続かない、大丈夫ってわかってるから、今日はゆっくり目をつぶりましょう。

また明日から笑えるさ。♪


ついでに二日酔いも消えてまた飲みたい気持ちにもなるさ(笑)(ハンパない二日酔いに久々やられて今日はお酒の文字もみたくありませんでして(笑))
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-07-22 01:41

雨。

f0077852_1332642.jpg

元気でないなあ。
もうすぐ仕事の頭をよびおこさなくちゃ。

でも雨だから、荒井良二さん読んで心をあっためてましたよ、なんてカワイらしい心の人なんでしょう。 ♪ キュンとするねまったく!!♪

そして絶対かちとりたい次の挑戦へも、アタタカく、やさしい心で挑みたいワタシです。
さあもちょっと考えよう、つぎくる春のコトをね、、 ♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-07-19 13:03

カワイイ、、

f0077852_0441720.jpg

f0077852_0441739.jpg

今辞書でしらべものしてたらたまらなく愛らしいやつがいました。
なんだ!?
imp ー 小鬼 だって!(笑)
キャー!!ちいささ伝わるイラストー!でも全然鬼なかんじは伝わらないイラストー!(笑)

しかも口角あげてかけてるこの様は、小鬼にはかわいいいたずらするくらいしかの、 鬼心しか存在しないのかしら!?と想像できます。

あ、補足でわんぱく小僧 てかいてあった。
にしてもその表現も、、ププ(笑)
笑えたから共有します、こんな時間に頑張ってる、起きてる、皆様へ。 笑
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-07-18 00:44

休日は。

f0077852_1735533.jpg

f0077852_1735599.jpg

何にもおわれずゆっくり過ごしたいものであります。
心にゆとりを与えることが、またなにか新しいものを生み出すスペースつくりになってるとおもうので、大事大事。

今日はどこいこーかなーてぐるぐる自転車走らせて
たどりついたカフェ。
本がたくさん、囲まれて飲むコーヒーは美味しいよ。
偶然考えたかったジャンルの紙モノをあつめた本が私の掛けた席につまさっていて、
偶然足の向いた方向に進んだことに感謝。

本日のケーキは 「豆腐のフロマージュ」 くどいのはちょっと苦手な私にピッタリな、さっぱりふんわり豆腐がのこる美味しいケーキでした&合わさるときはよりコーヒーが香ばしくなり、良い時間を過ごしました。ありがとう。 ♪

さて、つぎにむけて思案思案。

あつまった愛をこめてね!♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-07-16 17:03

HAPPY BIRTHDAYー♪

f0077852_1647140.jpg

f0077852_164714.jpg

昨夜は友人の誕生日会。♪
いっつもパーティーしつづけて考えてみたら、、

なななな!ナナナ 七年!?くらい経っているかもね!♪(笑)

今回は私の家だったのでメインの海鮮ちらしをつくりました。
ケーキをつくってる友人なので、段々にして間にしらすを散らしてケーキみたいにつくってみました(笑)
ほかの友人が、バシルチキンやキノコのソテー、おしゃれ盛りをつくってくれました。♪
私のキノコ汁と、フィーリングばっちしで、友人の27さいのバースデーパーティーをたのしく過ごしました。

おめでとう!良い一年を。♪
そしてこれからも励まし頑張っていこーうね。
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-07-16 16:47