<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

さてさて

f0077852_12101735.jpg

夕日に照らされた空を合図にゴミ拾い、片付けして終了。

帰宅して、さあ、すぐに作業!
作業あるからお酒はひかえてましたが、外に長くいたからか部屋があたたかくてねむ〜〜い。。
眠気と闘いながら線をひいた昨夜。

そして本日もなかなか起きられない!
普段しないことすると身体に疲れがでるね。
無理矢理起こし、今日はトアル完成させるぞ!!
と、ここに書いて自分で自分にムチ打ちます(笑)!

過密スケジュール。やった分だけ自分にかえる原理を心に、励むのみ。
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-08-31 12:10

あっというま

f0077852_124299.jpg

f0077852_1242931.jpg

ほんと気心しれた友人たちがいることは幸せだなー♪。

二日目夜は開催祝いケーキが登場までするすばらしさ♪
ファイヤーかこんで謎のダンス。(笑)
みんな好き勝手でいいなー。
もともと音の遊び場でであった人達だから自由だし楽しむ心いっぱいだよねー。
私も考えたら19んときからそこにライブ見に遊びいくようなって、もう何年もたったけど大きなわになって繋がるもんですね。
おおいに楽しませていただいた二日間(みんなは三日間)にありがとう! また来年もやりましょーう♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-08-31 12:04

川キャンプ

f0077852_13231857.jpg

今日で最終日。(笑)
ツイストゲームでわやです。レポートはまたのちほど、、(笑)
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-08-30 13:23

最近なら

f0077852_1345124.jpg

夢が鮮明だとかきましたが、
本当面白いくらい考えていたことがでてきたり、
まったくちがうとみせかけてメッセージは今の自分に合ってる夢を毎日みます。

こないだの、笑えた夢は、
欲しかったカバンが二色、まったくちがう二色、どうしてもふたつとも魅力的で、決められず悩みに悩んでいた夜、、
そしていまつくっているコンテスト作品のスカートのひだの角度を気に入るまでトアルを組んでいた夜、、。

その二色、はっきりと色ついたカバンがプリーツみたいに(今つくってるトアルとおなじ形で)たたまれて並んでる夢を見たのです!!

朝起きて笑いました、、(笑)
こんな形で一緒にコラボして夢に出演だなんて(笑)

きのうのも笑えました、、相変わらずぶっとんだストーリーでした。

そんなこんなでモデルも決まりそうですし、生地も届きましたし、出来上がりがさらに楽しみです。♪

雨はやだけどさて仕事いくかー。

9月19日土曜、N1モードグランプリ、ぜひみにきてください。♪一次審査通過した方々の、いろんな作品をみれてたのしいとおもいますよ。
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-08-27 13:45

クラクラ

f0077852_16335412.jpg

最近、寝てもより鮮明に夢をみるよになったから、なんかずっーと起きてる気分。
ついでに暑かったり寒かったり風邪ひきそう。

でも日は迫っているので、気合いいれなおし、帰宅後トアル。

今回は形上、立体から入ってます。
夢中に線書いたり切ったりしてたらあかるい日差し入ってきてハッとした。

根拠のない予感にわくわく。
がんばろーう。♪

来月末の遠出にむけて新しい靴がほしい今日このごろ。
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-08-24 16:33

まったいらに

f0077852_2313231.jpg

f0077852_2313221.jpg


フラットに てなるのは中々難しいものです。
そこに人がいれば人から想像してしまうし、
そこに音が流れればその情景が浮かんでくるし、

まったいら またはまっさら 白 みたいなとこをまず思い浮かべてから何か考えるのは本当に難しいなあと思います。

しかし、
考えても考えても または一度考えるのをやめてすっきりしてから、 その事にたどり着いたとき、
そこに生まれたものがあったらなら、それはデコボコやカラフルをとおり抜けた先にであえたまっさら白なフラット、から生まれたものかもしれません。

要はどんな状態にいても今の自分の中から生まれたものは、今の自分のすべてであるということなのではないでしょかー。

たとえ自分が、フラットになれて生み出せた!と感じようが、感じなかろうが、
生まれてから、て他の人、そとから見れば 生まれたそれ がすべてなワケで。

頭痛や吐き気をおこしながら生んだデザイン(笑)も、笑いながら生んだデザインも、すべて自分から生まれたもの。

時代に沿うみたく、いや、一歩先でて時代を導くみたいに、感覚が研ぎ澄まされてることがベストとおもいます。


N1モードグランプリの一次審査を通過したのは、二枚のうち、自分が気に入って描いたものでした。
思いをこめて形にしようとおもいます♪
なんせ学生時代はコンテストには興味がなかったので(笑、いやコンテストになぜか面白くないイメージを持っていました若かった頃の自分に反省。)
はじめてじっくり描いて、じっくりつくるのでとても楽しみであります。


写真はだいすきな菊地あつきさんの。
やさしい、不思議な、印象。

最近寝れないから今日は寝れるかな、、寝るまえに広がる考え事にヤラレてます(笑) 負けてたまるかー!
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-08-19 23:01

よみがえるっていうような

f0077852_2353611.jpg


ふとしたときに、
記憶が蘇ります

光り入る窓みたとき

バスの中にいるみたいな気持ちになったり、
汽車からながめたキラキラな草原が浮かんだり、
そうやって引き出しには良い風景もたくさん残っています。

みらいにつぎなにかまたみたとき、良い風景が浮かぶよう
いま、よい情景を、焼き付けれのごとくいろんなものを見ていくのだろうね!

そんなきもちで旅にでるのです。秋は遠くにいきます。ヨーロッパ圏に詳しい方、いろいろおしえてください!楽しみだからそれまでがんばろーう!

今日は友人と癒しのひ。 美容に、野菜スープとパスタつくってにたのしい一日でした、感謝。
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-08-17 23:53

一段落

f0077852_0553311.jpg

というか何段らく、と表現できないほど次々重なってやってくので一段落とは適さない表現ですが(笑)、
一個終わると落ち着くのか、



お腹がすきます(笑)。

今日は八時に職場でご飯すませてから帰宅したのに、夜作業終えたらお腹すいて眠れそうになく。(笑)

ならばつくろー緑たくさんの野菜パスタ。♪
見た目にも癒されました。

さてさて探してるかんじの生地が中々みつからず。明日は生地さがしの旅にでなくては!



人は使命感、を持っているときどんな不安要素にも打ち勝ち成し遂げることができる。

人の住みよい生活のために発明しようとか、
隣の大切なひとを笑顔にさせたいとか、なにか心に持つから、がんばっていけるとおもうから。

どんなことでもいいからそうやって自分の心に芯を持ち、前みて歩いてほしいなあ。

と、すこし元気のない部下や、友達、ひとにであうと思うのであります。

私はどの場所にいても、洋服つくりを続けながら、ひとが前むくような、いろんな思い、を伝えてきたいなーとおもってます。♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-08-17 00:55

最近のスゴシカタ。

f0077852_0154094.jpg

私は忙しいがすきなので忙しい!とあまり感じたりはしないが、冷静に客観視すると、忙しいわね。て思ったりします。


朝出勤なら出勤で、六時半から働くし、午後出勤はたくさん押し寄せる人々むかえて夜十時ほどまで働くわけでして、プラス責任持ってしっかりやると帰ってきたら体力が残ってなかったりするわけです。

そんな最近の技は、早寝早起き法です(笑)

以前は帰ってきてから朝方まで洋服作業、デザインやら考えたり縫ったりしてたわけですがやっぱり眠気とか邪気があるとスラスラいかないんですね、、 昔疲れた中やってたらミシンで指縫ったりしたしさ(なつかしー!!!笑)

だからだから最近は自分の調子にあわせ、
ササッ!と寝て、早朝早起きして、出勤前に、デザインやら縫いものやらをやることにしています!

時間があると寝ちゃいたい、、♪とダラダラするのも好きなんですが早起きにはまるとがんばれちゃう! 早起きしただけでいろんな事ができる。
寝起きのスッキリ心と頭で作業がはかどる!

まあ 真夜中しずかな夜、にむいてる作業のときは朝までスタイルでやりますけど、ネ。♪

時間は自分次第なのです。
1番キライな人々の言い訳は「時間が無い」 です。無いのではない。あなたはそのことに時間を費やしていないだけです。よのなかにやれないことはないのだよ!


写真は一回だけいけたビアガーデンのときみた 遊ぶ子供たち。♪

晴れたひたのしそーに遊んでてあまりにボールに夢中なってわたしらのビールにぶつかりそになったキッカケでおしゃべりしたら、 小学二年生でした!
夢中に汗ながしてたのしそだったな!!♪

さ、今日は早寝しよ(笑)明日は早起きしよ(笑)
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-08-16 00:15

ぐるぐるぐる

f0077852_22311810.jpg

考えてもしかたないのないことから、どーしても離れられない日がたまにきます。
そこから離れようと無理にちがうこと考えるからまざってぐちゃぐちゃになります。
こんな日は、すぐ寝るが1番! とわかっているのになんだか動けないでいたり。

たまにしかたないよね。毎日フル回転だからたまに、さ。 たちどまって考えるひもあるってもんだ。
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-08-14 22:31