<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

生きてます!

笑 いきてますよ?ちゃんと。パリにて・・・!!
みなさん元気ですか??♪

パリへは25日の昼に着きまして、
遠くへいったのはモンサンミシェルくらいで、あとは毎日パリ市内、
いろんな街めぐりしています。
街で雰囲気や歩く人々がぜんぜん違う事と、
どこに行ってもすばらしい建造物と、その街にだけある特色があってたくさんいろんなものを吸収できちゃう
かんじです。
それに
触れ合う人たちもいいひとばかりで、何か訪ねた後は何かと質問をしてきます。

たいていはJaponais??とかですが
フランス語ですらすらと話されると??て顔しちゃってる私たちに向かってどんどん話しかけてきます。笑
なにでちょっとしたフランス語と、英語を、まぜて話すと空気は和んで会話がはずむものです。♪

明日からもふらふら色々みてきます!
4日の夜に着く便で帰ります!!
かえったら写真つきでアップしますのでおたのしみに♪

てなわけで、毎日フランスパンを食べて体がフランスパンになりそなわたしでした!
こちらは21時14分 静かな部屋にて。
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-09-29 04:15

いってきます明日

f0077852_23384462.jpg

f0077852_23384459.jpg

今日は夕方、改装されたきれいな店舗でピアノ&カホンによるライブ♪

仕事は早朝からだったのであがって見られて楽しかったー。


さーて
明日9/24 〜10/3、フランスへいってきます。
携帯は対応機種なんで受信はできますが、なにかとよろしくお願いします!!
スケジューリングがだいすきな私は今もせっせと歩くルートや、情報をノートにまとめています! (笑)
パリコレ参加のウェディングブランドの美術スタッフとしてお手伝いもやらせていただく予定で♪ とてもたのしみです。

一緒にいく友人はパティシエなのでまさにスウィーツと、ファッションをメインとしいろいろまわってきます。

帰ってきたら素敵な風景、共有できるよう、新しい空気たくさん感じてきますね。♪

では!
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-09-23 23:38

ナンバー34

f0077852_20495030.jpg

f0077852_20495065.jpg

f0077852_20495063.jpg

コンテスト、無事おわりました!

結果は大きな賞には入れなかったけども、であいがあり、モデル、ヘアメイク、制作者、とすばらしいチームワークがあり!励み合い一緒に取り組むことの魅力をかんじましたね。

こうやって なにもテーマの無い中、甲乙つけられるのははじめてで、
そのひとのセンスは個性と捉える私の性にはちょっとあいませんが、こうやって評価を聞いて自分をしるのも大事だなあなんてかんじました(ふだんはただただ好きな洋服つくりをしているだけに(笑))
今回は生地をユウヤケをすこしピンクに、とイメージして染め、スカート裾はグラデーションを。
またくわしくはデジカメ画像とともにかきますね。♪

なにより、ささえてくれた方々の顔が公開審査ショー中浮かんだよ♪

誰かにためにがんばりたいと思えることの大切さ。

そうやって製作がひとのためにうごきだせたら世の中はもっと幸せな空気に包まれるだろうなあとおもいました。
私はそんなつくりてとしてがんばってこってあらためて思った今日ははじまりのひ。♪

写真 テンションも相性抜群のモデルちゃん
と 私
と、公開審査の様子。

みなさまありがとうございました!
つぎは10がつ28、毎日モード!場所はパークホテル。

来週はフランスに旅立つので、それまでに型紙くらいはおわらせねば! (笑)
超過密スケジュールで生きてること、実感中。(笑)
精進!
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-09-20 20:49

One cup a at time

f0077852_22242224.jpg


ついにコンテストが明日です。 学生たちもがんばってるみたいです。毎日モードの仲間もがんばってるみたいです。
私もがんばったみたいです!!(笑)

ラスト細かな仕上げー

の、前に、自分のお店に用事があり行くとドリンクにはこんな文字、、。♪
自分が育てた子達がすばらしい雰囲気で、働く店内と、この一杯へのおもい。
日々彼女、彼らがお客様にしていることを、今日は私が感じられて、コンテスト前夜なのも相俟って、涙がでそうなくらい
とても感動しちゃいました。

今日は特別に美味しい、ソイココをいただきました、ありがとう!

きみらはきっとすばらしく成長していくねまだまだ♪!
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-09-18 22:24

ご近所のみなさま

f0077852_2026515.jpg

疲れたらけっこう食べたくなる食べ物がいつもおなじですっ

梅干し、、レモン味ドリンク、、オロナミンC、、チョコレート、、などなど
あとスープカレーも無償にたべたくなるときがあります。

ちょっとしたつながりのある奥芝さんは相変わらず一時間まちの大繁盛。♪さすがやはり本当のおいしさは流行とはちがいいつまでも人気なのね!と感心させられました。
なんらながれて近所でたどりついた 南一条西13にあるCHUTTA!。

ここがなんと、奥芝さんとはまたちがったスリランカ系しっかり味でかなり好きでした♪

スープカレーたべまわったりしないし、どっちかったらチーズやパスタのが日頃よく食べる私がなんでこんなこと書くかというと、、

サービス、店員さんの感じのよさがすばらしい!親切! きちんとした説明や、退店のお見送りまで、、お店をがんばってきたい!なんておもいがひしひしと伝わってきて、美味しいし感じいいし、二倍良い時間スゴセタかんじしました。

ぜひみなさん行ってみてください!心もみたされるとご飯もさらに美味しいね!

私がめざすひとつはそんなおもてなしあるサービス業が、世界中にふえること!♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-09-17 20:26

あとすこし!

f0077852_23425839.jpg


コンテストが今週土曜に近づいてまいりました!
ランナーズハイ状態な、テンションはへんにたかーくて、気合いだけで時を過ごしてきた最近、、(笑)

あとすこし!がんばる!
はて新しい文房具はうれしいね。消しゴム探してたらかわいい黒い消しゴムくんを見つけました。♪

もーすぐ手帳も新しく切り替わる時期だしたのしみたのしみ。
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-09-14 23:42

刺激

f0077852_225794.jpg

刺激とは外からやってくるものである。
刺激をうけた内側は、
それに反応して動きだす。
しかし反発のような反応を起こしてはならない。
プラスに働くように、刺激を力にかえてくこと。♪

また刺激をうけた外側に敵をつくってはいけない。
つねに敵は自分のなか。どこまでもおおきくなれる可能性をもてるのは、またその事実があるのは、自分の内側に、勝ちつづけることが成長だからだ。
だから自分の内側とたたかって底知れぬパワーに気付いたとき、ニヤニヤと笑ってしまいもするほど。
自分の中には無限大のちからがある。

先へ進む、自分へ、先に進む友達たちへ、仲間へ、先輩後輩へ。
力づよくこのメッセージを届けよう。 ♪

どこまでも走れる自分は、いちばん大事なひとつの道、みつけたなら、なお早く走っていける。♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-09-12 02:02

エン

f0077852_1593217.jpg

あたらしく人にであうのは緊張とかしちゃうけど、 出会いはすばらしいっ!

いろんな人がいるから、新しい人にであえたときその人からだけでる雰囲気がながれて自分に新しい風がふくかんじだよね!♪
今日はなんと久しぶりのひとからのお電話や、新しい出会いみたいのがたくさんあってー
写真みたいに晴れやかなきもちになりました♪
ありがとうございます。

人と人と人、、
ひとつキッカケに、エンが広がっていく。
ちょっと緊張や、ちょっと不安、なーんていう後ろ向きそなきもちを振り切って一歩前に踏み出しただけで、そこには新しい空気がながれる新しい場所がある。

その場所でまた私はがんばれる!
今日も感謝の一日。
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-09-09 01:59

いよいよ

f0077852_13274780.jpg

さー工業用パターンも書き終わりました!
あとは生地色、染めて思いどーりの色をつくるだけ♪
そしたらここからは裁断してミシン作業に入るのみ。♪ 予定通りのペース!

ひと工程おわるごと喜びがこみあげるね!
普段は、日常生活で着る洋服をつくっていたけど時間をかけてこう大作のように仕上げていくのは本当楽しいね!
舞台衣装とかやるのも楽しいかもね。本当自分の好みのあらたな発見!もたのしいです。

さてさてつづきは仕事帰宅後の夜に、、

がんばりまーす!!
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-09-07 13:27

もう九月。はじまる!

f0077852_15584554.jpg

f0077852_15584539.jpg

月をまたぐ週がトアルチェックなどで忙しくしてて、ほんのすこーしの間カレンダーをながめなかっただけで、、、 9月4日までワープ!!!してしまった気分。

カレンダーにかかれた予定をこまめに眺めては自分の予定を頭にも刻んでいく私は、
スケジュール帳は相棒です!

もう9月4日てことで、次々とやらないとね♪
というときに限ってちがった方面が賑やかになる。困ったもんです。


昨夜はモデルちゃんとも顔合わせ、みんなで食事に行きました。♪
ショーもそうですが、コンテストっていうのはすばらしい作品があり、それを着こなすすてきなモデルさんがいてひとつの世界になるわけですから♪(もちろんきらきらの照明や、音もあわさってね)
素敵なモデルちゃんにであえたときはとても嬉しくなります。

時は流れ、人も出会い離れ出会いと、流れていきますが、
またこうして何かに取り組むとき新しい出会いがあることがとても幸せであります。

こんなきもちでさらに がんばれそーな気がするー !

という楽しい食事をした昨夜でした。 ♪

こんなであいをありがとうございます!。
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-09-04 15:58