<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今回の作品1028

f0077852_13183219.jpg

f0077852_13183284.jpg

さて作品ですが
私は今回、リスタート♪なテーマで、
パキッと印象に残るローズピンク、バックスタイルは中は首から肩がでるように。
袖は前からつながりうしろで好きな幅でしばるスタイルなので、自分の見せたいスタイルにあわせ、ひろめで肩だしセクシィーに♪着たり、
すこしきつめにしてカワイメに♪着たり。
と仕上げました。
スカートはチュールスカートと色合いで見た目に、いろんな可能性を♪という気持ちをこめました。
さて一年が一段落。
忙しい日々は変わりませんがいろいろ組み立ててきます。
頑張ってこーう!
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-10-29 13:18

無事終わりました

f0077852_1393232.jpg

f0077852_139325.jpg

第99回になった毎日モードコレクション。
きのうも昼の部は立見もでる大盛況で、足をお運びくださった方々ありがとうございます!

今回のモデルさんは、南部さん!私の洋服を本当にかわいく着こなしてくれました。
ありがとうございました。今回のショーも南部さんはお洋服をドレスからエレガントなものまで沢山きていていろんな表情のできる素晴らしいモデルさん♪ これからもご活躍期待してます!


毎日新聞社の方々もいつもありがとうございます!
次回100かいめ!
楽しみですね!
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-10-29 13:09

リハーサル

f0077852_917169.jpg

が、はじまりました。♪ 朝からモデル歩き練習。 今回はやはり秋なシックな洋服が多い中、私はすこし季節感、そして変わらず自分色合いなカラフルです(笑)
来るみなさまお楽しみにー!
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-10-28 09:17

ヒトリゴト

f0077852_2381124.jpg

でも毎日こうやって過ごしたい。

だいすきなColor me blood redを聞きながらおもう。

明日はショーだなぁと仕上げしたり荷物の用意したり。
明日になれば朝から晩までフィッターとして着せ付けては表に出て自分の作品を客観視して。
開場時間には沢山のお客様がお並びになり知ってる顔にもあえる喜びかんじて。
合間にやわらかいホテルのソファで作品完成までの流れを振り返ったりして。
また次はなにをつくろうか?と考え
それはどんな場所でみせるものなのかどんな企画なのかどんな世界にするのかソノタビ考えて閃いて、、

そんなふにそんなふに
流れる季節時間とともにツクッテつくってつくってくことだけ考えていきたいね!!

そんな、ショーを明日に控えた前夜、今とてもしあわせなきもちなのです。♪

まぁもちろん 朝まで音遊び仲間と遊び飲みすぎてバカになる時間、てのもしあわせのひとつですけど、ね。(笑)


にしても カラーミー 最高。わたしの想像をもっと広げてくれるねっ、君は。♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-10-27 23:08

韓国料理♪

f0077852_2251953.jpg

あーフィッティング緊張。無事終了!
いろんなモデルさんがいるものです。年齢、経験、自意識。

私は仕事上か一声かわせばだいたいどんな人かわかるよになってきてるこのごろですが、
対面は大事なことです。
ひとへ、アタタカミを感じさせる人間でありたいと私はおもいましたねー!
すばらしい美貌とともに中身もすばらしい方へはなおよい印象だよね♪

さてさて
こないだ食べたタムゲダン。♪
骨までいただけるとろりスープとても美味しかったです♪!

明日は毎日モードだ!
友人のバースデーパーティーだ!
大忙しだ!♪
タノシミだ!!
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-10-27 22:51

いまのきもち、、

f0077852_14475032.jpg

明日はパークホテルにて毎日モードコレクション、です。
今日はフィッティングです。
何度といろんな企画や、ショーをつくったり参加したりしてきましたが

この毎日モードのフィッティングが1番緊張、具合わるい緊張もんです(笑)
いつも、秋、この薄ぐらい肌寒い夕方の時間、、
ひとり洋服にアイロンと最後の手直ししながらあのモデルたちたくさんの並ぶ部屋を思い出し、ワクワクと緊張の入り交じる気持ちを味わう、、。
さあもすこし。
音と照明。観客。すべての条件が揃う明日、本番が楽しみですね。 ♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-10-27 14:47

わー

f0077852_8185256.jpg

胴上げみれると思ったのに残念!
でも八かい裏はさいこうに会場のテンションはやばかったし♪、今日もたくさんのひとが集まって応援できるからよし!

仕事いてきまーす
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-10-24 08:18

造形美

f0077852_2243419.jpg

自然の摂理に従うように。
私は、なんとなく の勘があたるのはちいさな頃からで、
それからもちろん努力 で自分の能力を高められる場面では惜しみなく努力するが、
流れに逆らうように無理をかけたりしない。

例えていうなら強風大雨のひに凧揚げなんてしないっていう感覚で(こんな例えも現代の若者らしくないですね!?笑っ)

いまだ!という波を感じるってのが大切で、そんなときにとくに頑張ってけるようにアンテナを張る。

作業のときもそうで、調子がよいとき、沿う音かければスピードもはやいはやい。 逆もしかり。
そんなふうに限りある時間を有効につかうのです!

私はその波とともに作業すすめる派なので(悪い状態で作業に入ると出来上がり良い空気なものができないとおもうし)、
心のゆとり分 (笑)も計算に入れスケジュールを組みますが、
今回はなんせコンテストに海外に、詰まった日程でしたのでゆとり分、がはじめからありませんでして(笑)
大変か、、とおもいきやゆとり分、が少なく作業をこれからする=短いスパンでより良い作品を多く生み出す訓練、にもなろう良い期間になっております。

また、
ほかの一切をおさえ、ついやして仕上げた作品であるほど、
目に飛び込む造形美にうっとりと心あたたまるのであります。

そんなふうに、表現ていうのは、口だけでは伝えられない人それぞれの「目に見えない大切」を表していける唯一のもので、その方法はひと様々、
音、絵、形、洋服、、、

その人だけのフィルター通してあらわせる、魔法のようなものであると思います。 ♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-10-23 02:24

ナミナミナミ。

f0077852_174656.jpg

f0077852_17471.jpg


さあ!
来週水曜日 10月 28日はパークホテルで行われる毎日モードコレクションですよ。♪

チケットはお金がかからずご招待。毎日新聞をぜひみなさまお読みください。♪

なんと今回で開催99回目。こんな大きいショーがこんな回数続けられるのはすばらしいことだなとおもいます。NewGenerationていう枠でいまは出展してますが、
もう未来を担う中間層 としてやっていかなでしょうから、がんばります。♪
にしてもフランス旅行で時差ボケでフラフラ週間をむかえてたため作業難航。(笑) 史上最高の最短で作業を進めます。 Fight!Meー!笑


今日はA.P.Cのかわいいショッピングバックを南2西4二階、MAW WOMANにていただきました、ありがとうございます!
これは、ナミ?チョコ? なんて話してましたが
私が去年製作したナミスカートと気があいそうで近付けてみました♪
カワイイ。
使うのが楽しみです。

そんなA.P.Cのお洋服などを見れるお店には素敵なスカーフも、気になるアクセサリーも並んでました。♪
秋冬もの探しにまたいこう♪

行ったことないかたはいってみてね! すこし大人な雰囲気を持てる、素材がリッチなワンピースや、デザイン性の高い一品にであえるはず。♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-10-21 01:07

模様替え

f0077852_051277.jpg

部屋を大改装!

この家に越してきてからなんだか失ってた時間を、二年以上して取り戻した感覚。
いや違う。
それぞれの時間をこえ、すばらしい再スタートの感覚でしょう。

ふたつ前の、専門の時すんでた家の壁に描いてはってた絵がでてきた。♪

七年も前の自分が見てた景色かな?
鮮やかですね。
なんてかいてんだろ?(笑)テンションだけは伝わってきますね!なんだかワクワクしてきました。
過去の自分が今の自分に送った贈り物のようだね♪。
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-10-10 00:51