<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日は

f0077852_2211563.jpg

f0077852_2211547.jpg

おやすみでしたので
お友達に
南14西9 ZILLへ連れてってもらいました。♪

外観もかわいく、中はまたオールドなソファ、薪ストーブがウッディ調の店内にマッチした、この季節に通いたくなるあたたかい落ち着く空間でしたよ。♪

ご飯プレート。豚肉をあまく味付けしたやさしい味でした。

会話も弾む。♪
未来はもっともっとたのしくしてける♪そんなアカルイ空気のながれる一日になりました。ありがとう。♪


さて最近のヘビーローテーション Kazumasa Hashimoto 「Euphoriam」
すこしセツナイでもアタタカイ。私のこころにはこのトーンが1番しっくりきておちつく。

さあ空想しよう来年は色々つくるのだ。
おととしのように、たのしいのをやろーう♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-11-26 22:11

f0077852_20374716.jpg

本が好き。

吉本ばななや、星のおおじさまがすきですが、

最近ならビジネス書、、コーチング、マーケティング、プレゼン、関連の本はだいすきでたくさん読みます。

いま好きな本はこれ。
かっちりした形も、レイアウトもシンプルですてき。♪
クリエイティブの天才といわれたポール・アーデンが広範なテーマで考察した内容で、中身もたのしいです。

今日みたよいことば
「行く価値のあるところへ近道はない」
そう、ながーくかかる助走はおおきな価値ある時間のため。
この言葉は、継続してがんばる気持ちをくれますね!

きのうの、クラスギル日記。すいません(笑)
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-11-26 20:37

ココロのカケラ

f0077852_23251341.jpg

どこいった?
とーいむかしに ぶつけて壊れたココロのカケラはどこいった?
ずっとみつからないまま
見つからないまま私はここにきてしまった
あたらしく埋まるピース みつかるのかな いや ずっとカケタ部分はいびつにカケタまま
こんなココロな私なんだろう。

いとしくもにくらしくもある ジブンはジブンだけの色のシズクをおとすだけであります

ただそれだけであります

それでもまた明日はやってくるから カラフルなシズクとともに 歩くしかないのであります

久しぶりにかなしい。
がたくさんの。

けっして何かあったわけではありませんからご心配なく。
ただ考え好きの頭が考えすぎてしまっただけ。
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-11-25 23:25

お花

f0077852_22584149.jpg

f0077852_22584195.jpg

そして今日帰りは円山のLittleさんで、お花を予約と、買って帰ってきました。♪
店内写真、お花の森みたいだね♪
f0077852_22584165.jpg

最近ショーなど参加する際、お花をいただく機会が増えました、うれしいね!だから私も相手をおもって選びます。♪配達でのお願いははじめてで、なんだかワクワク。♪
よろしくお願いします。

素敵な 円山の
FLOWER LITTLE 北1西27 ぜひ行ってみてください♪
今日はまえつくったお花エコバックを持ってお買い物。かばんがお気に入りだと嬉しいね。
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-11-24 22:58

-

f0077852_22525194.jpg

今日は日本理化学工業の大山会長の、講演を聞いてきました。

日本理化学工業は、粉のでないチョークを扱う会社であり、また社員のいま五割を障害者雇用している会社です。
その会社の在り方の背景には、心あたたかい大山会長の人柄あってだと感じました。

人は人に認めれる喜びがあり、仕事を頑張っていくんだと私は自分の育成業務を通して感じていましたが、
大山会長は、仕事を通して得られるものとは?人が働く幸せとは?
そして 障害者、人間の個を受け入れ働ける体制をつくる会社づくり。
をお話してくださり、最後は強く握手もしてくれ「頑張ってるひとは必ず報われるからね。」と言葉をくださりました、、その奢らずあたたかい姿勢。
どんな経験をこれからしても、人に優しく、心ひろく、大山会長のようになりたいと感じたのでした! 77さいのおじいちゃん!なんて表現したら怒られちゃいますが、素敵な方でした。

本では 「日本で大切にしたい会社」 で紹介されていたり、大山会長がお書きになった「働く幸せ」がでてます。ぜひ皆様読んでみてね!

私もひとつ キットパス買ったから子供ちゃんのいる友達にあげよーう♪ てか 私も子供ちゃんたちと一緒に窓にお絵かきさせていただこー(笑)
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-11-24 22:52

最近

f0077852_229973.jpg

f0077852_229998.jpg

f0077852_229919.jpg

もとは根暗な私ですが(笑)最近なら明るくたのしく快な自分で外へとテーマで(笑)、動くと楽しい時間は向こうからやってきますねー。

日曜は、お誘いいただき
PROVO presents
SYNAPSE compilation "emergence" release + PROVO 6th anniversary party で
fill moreへいってきましたー!(棚おろしおえた夜もふけてから笑)

円山のGOODセンスなお花やさんLittle、さん のブースもゆっくり仕上がり素敵な空間がさらに会場を彩り。

下のホールはめちゃくちゃ音が良い空間でお酒が進みます!

素敵な場所には素敵なひとたちもたくさん。
さくっと帰る予定だったがラストまでいました私(笑)、、はしゃぎだすと大変な私はたのしく一日を終えました。

遊んでくれた皆様ありがとう。♪ (笑)
ありがとう。

りゅーたさん六周年&リリースおめでとうございます!!

またつぎが楽しみー ♪!
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-11-23 22:00

もうすぐ。

f0077852_36358.jpg

f0077852_363561.jpg

さてさて、
依頼をうけたイラスト描いて、本を読んで、
ポーチをつくって。

ワインタイムと、紅茶タイムが間に入りましたが(笑)

色々違うタイプのやることあるとサクサク進みます。 これ終えたらハイ次これ!みたくノると早い。

ひとつをじっくりもよいけど、同時進行のが私は合うみたいです。 みなさまはどちら派??

さて雪が降ったらクリスマスだーっ!!て空気を、あのワクワクした小さい頃の気持ちを体が覚えてるのか(笑) めちゃくちゃわくわくします、この時期。

しかし、こんな時期に、仲間が旅立つ時期が近づいてきてます。。
人はそれぞれいろんなタイミングで転機みたいのがきて、道がはっきり見えたとき、パシッと決めてしっかり前に進みだす。
そればとてもすばらしく、人生には何度もこない、第一歩!
そんな大事な友人を応援してる! でも、すむ場所もはなれて遠くにいくのは、本当はサミシイ。
けどエガオで送り出そう!
でも、、 、 そんな日が近づいててちょっぴりサミシサに包まれてる今日でした。
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-11-22 03:06

1120

f0077852_2314529.jpg

f0077852_2314513.jpg

昨日は、 FITS and KETZ という、ヘアデザインフォトに、K31のキャラクターKETZが登場する! 展示の、オープニングパーティーに足を運びました。

たくさんのひと、GOODMusicの中、壁に並んだ作品は、あたらしい町並みを見てるかのように感じました。 ♪

以前、K31さんの、ジンベイを作らせていただき、イラストをいただいたことがありましたので、
私は 気になる Duffyくんをポーチにしてみましたら つけてくださった♪のが二枚めの写真。

一枚めはパティシエひろこのケーキも、KETZだあ!色がキレイ。
帰りみたらなめられてた跡が(笑) 私じゃないよ(笑)

さて私個人的には、なななんと1番最初、19さいのときのショコラ(前進ブランド) のショーでヘアメイクをしてくれたこが働いてて再会したり!
ドレメの先輩にも再会したり!またまた昔でたショーイベントの企画者に再会できたり!!
さらにあたらしく友達なったらじつはむかし同じ場所にいたり!!

なんだかすばらしいつながりやら再会が。♪

みるみる私のテンションがあがり、大変でしたよ(笑)


というわけでお疲れ様でした! ありがとう!

そしてまた楽しみにしています。

展示は11/30までです。♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-11-21 23:01

良い休日

f0077852_22575634.jpg
とはいえ朝まで飲んでたので一日のはじまりはおそめでしたが、、(笑) まず頼まれてたミニポーチ製作。ベルトにくくれるタイプ頼まれちいさな布を切り縫い。夢中になりすぎて待ち合わせにぎりぎり。(笑)

友人と mujica hall cafeへ♪
f0077852_22575621.jpg

この友人とはよく新しいお店に足を運べてたのしい。まるひつじがいました。 いただいたのはカボチャスープがついたディナーセット、魚介のドリアGOOD♪ やわらかい音も落ち着くすてきなお店でした。
けっこー一人でもいきたいなて感じるお店でした。

そのあとは 友人の友人の展示をみにCAI02へ。
゛ mirroom ゛ ひかりとミラーの不思議空間。時間忘れられるよなたのしい空間でした。
f0077852_22575667.jpg

21日土曜まで、13じー23じなのでみなさんもぜひ足を運んでみてください。♪

てなわけであたらしいたのしい空気を今日は吸いました。♪

みなさまありがとう。

そうすきにすきに。すばらしい人たちにかこまれながらはげまされながら私はじゆうに! さあサカサマに。 よいのが浮かんできた!
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-11-17 22:57

ー日

f0077852_7294011.jpg

f0077852_7294090.jpg

夕日 とか 朝日とかあるけど、いつも見るわけではない朝日をみれたとき1番 グッときません?(笑)
私は夕日よりすきかも。♪ あつい夏の眩しい日差しのかんじもすきだけど。
なんで朝日がすきかなーと写真みながら考えたら、 そらがグラデーションなるんだよね。 夕日もなるけど、微妙に色合いがちがうのです。

さて最近は美味しい鍋をふるまっていただく機会が多い。 いろんなタイプの人間がつくる鍋たちは、ときに豪快で、ときにとても繊細で、様々な表情。

今日も美味しくいただきました♪ ありがとうね!
[PR]
by chocolat_laposte | 2009-11-17 07:29