<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日のさんぽ

f0077852_14484371.jpg



昼間のさんぽ。
誰ひとり歩かない田舎道。
きこえるのは草花と風の遊ぶ音。
たまに、うえからプロペラのおと。

暑さと眠気でぼんやりする昼間。こんなひもいいね。
おだやかに、また足が一歩踏み出したー
[PR]
by chocolat_laposte | 2010-06-28 14:48

あいに

f0077852_19175123.jpg



友達にあいにきた!
富良野の畑のそら。♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2010-06-22 19:17

そして。

f0077852_2052108.jpg




時間ができると思い出します
都会の喧騒。ネオン。雑念が浮かぶ。

しかし同時に、
あの人あの子の声や表情。
たのしい宴。

だいじなことは忘れないように
でも、雑念には心とらわれないように

バランスをとりながら進むことは、そんなにたやすいことでは、無い、っ
てわたしはおもう、そんな夜であります。
[PR]
by chocolat_laposte | 2010-06-21 20:52

雲の上

f0077852_2046058.jpg




雲の上の挙式。♫
みんなお客さまはゴンドラにのってやってくる!記念
すべき第一回目の雲海テラス挙式。
後半はあいにくの雨でしたが、またあらたなサービス
の形、とわたしはかんじました。
試行錯誤しながら、ひとが喜ぶこと、できるっていう
のはとてもたのもしくやりがいのあることですね。

お客さま、を、通してさらにもっと沢山のひとがつな
がり協力しあえればさらに素晴らしい空間ができてく
だろう、それにむかい、進んでいく術をまなぼう。!
[PR]
by chocolat_laposte | 2010-06-21 20:46

自分の満足とは?

f0077852_1413724.jpg




ひとは、生きてるとき、色んなことしながら過ごしていくのは自分の心を
満たしたいから、だとおもうのです。

それは色んな方法、形があるから解りずらい表れ方をするひともいるけれ
ども、じっと分析してみると、
やはり人は
ただただ自分を認めてほしい。という気持ちでもって何かに挑戦したりし
ているのではないだろうか?
とおもえてくる。そうやって励むことができてるのだとおもう。
ただしかし、自分のきもち、だけに執着してしまうあまりに、優しさや、
ゆとり、を失ってまで自己顕示欲を満たすような、生き方って格好良くな
いと、わたしはおもう。

よりスマートに、言葉ではなく振る舞いで、自分を感じられるような、そ
んな大人に、なっていきたい。と、わたしはおもうたのであります。

それほどに、沢山のおとな、がまわりにして。ことばだけだったり、言葉
少なく立ち居振る舞いが素晴らしかったり。どちらもすぐれていたり。
いろんなひとがいるなかでいきるというのは非常にたのもしく、また、自
分の価値観も様々な形に変化しながらきっと固まっていくのだろう。とい
うようなきもちをかんじています。
今日この頃。
[PR]
by chocolat_laposte | 2010-06-19 01:41

休日。

f0077852_11552694.jpg




は、いつも静かなコーヒーやで、考え事。これができない環境は少しばか
り物たりない。
けど、やっぱり。
じかんや、こころにすこしゆとりのある空間ができるとそこには新しい楽
しみが舞い込んでくる。ありがとうっといつも想う。

何が大事か?は、わすれてない。
そう、どんな時もたのしむこと。
それが周りの人もたのしくなること。

今日は曇りだけども、ほんとうはカラッと晴れて空がすーっとひろがるよ
うな日が好き、だけども、
こんなひはじっくり内側のこと、考えられたりするから良しとしよう。♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2010-06-17 11:55

まるでー

f0077852_1714780.jpg



ずっとずっと、どこまでも大きくなれそうな、景色。♪
しかしここにつくまではとんでもない砂利道。笑
[PR]
by chocolat_laposte | 2010-06-14 17:14

きのうの眺め。

f0077852_17113763.jpg




仕事中に、ふと顔上げればこんな景色が目に飛び込みます。
さぁどんどんと、ながれるように、繋がっていく。これからどんな新しい
時間が待ってるのかなーとたのしみばかり。
そんな環境に感謝の日々。
[PR]
by chocolat_laposte | 2010-06-14 17:11

今日見た

f0077852_23312910.jpg





ちょっと日差しがでるだけで、遮るものはなにも無く。
ひろがるのはひろいそらと、ミドリの香り。
こんなふうに毎日すごせれば、いい。
[PR]
by chocolat_laposte | 2010-06-11 23:31

まだ聞こえる。

f0077852_21334585.jpg




こんな時間でもきこえる、鳥のさえずり!♪
そんなわけで、みどりの空気もすえたし、ゆっくりと時間がながれて大変
いやされました、ありがとーう。

わたしはわたしは。
もっともっと、たくさんたびにでよう!
[PR]
by chocolat_laposte | 2010-06-09 21:33