<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

模索

f0077852_23114181.jpg




生きてるとちゅうに、
たまに何年か、こんなもやのかかったような模索がくるのは、おおきくは
ねあがるまえ、と、捉えていいのだろうか。
それにしても長い模索はくるしいものです。
でもそんなときだからこそ、であえて、はなせる縁もある。
必然、ということばのなかで時間は流れています。
[PR]
by chocolat_laposte | 2010-10-14 23:11

わたしのなかま

f0077852_21452050.jpg




みたいな、タイトルがつきそうな写真ですね笑
かえってきました!キャンプから。おとつい。
いやーすごく充実した二日間!でした。
六時半に出発し京極の水を飲み、珈琲を飲み、倶知安でおかいもの。
ニセコのパノラマラインというすばらしい道を走り、岩内へ。
コテージには温泉もあり、すばらしい環境のなか、昼の三時から宴会はス
タート!笑
そこからみんなー
のむのむのむのむたべるお風呂につかるはなすはなすのむのむ、、、
みたいなメンバーたち。

焼肉に鍋にカレーにっとたのしく食事。カレーをわたしは担当したよ♪今
回は夏働きつめた仲間たちのため、野菜をたくさんたべれるカレーにして
みました!

さてさてわたくし、旅の疲れか、はたまた温泉で飲み干した冷酒のせい
か、0じには撃沈。。まだまだいきたかったのに!最長メンバーは
深夜三時までののんでたっていうから、12時間のんでだことになる
よね、さいこーですあなたたち笑。

という初日は終わり、
朝は朝食をミニバイキング風につくったり、これもまたおもしろかった
ね。
ししゃもに、冷奴にーみたく和食メインでまとめたり。

出発してからは小樽へ。
途中フルーツをかってたべながら、みんなでお寿司をいただき、それから
小樽散策。♪
そこから札幌へ、チーム戦ボーリング大会ー!疲れていた中いがいにも大
盛りあがり。なんと全チーム2〜3点差というなんてすばらし
いチームワークのある、戦いなんだ!笑

それからお買い物して、夜は千歳空港で今年夏、働いたなかまたちは各地
へかえっていくのを見送ったのでした。


ここではまた、それぞれのひとの人生の時間が流れていてー
わたしははじめての、この場所での仕事でであったみんなで、新鮮にすご
した夏。
あるひとはここに何年もいて、こうやっていつも受け入れてまた数カ月で
見送ってーとすごしているのかなぁとおもったり、
何年も毎年逆にここに数カ月はたらきにくるひとだったり、
ここにきてまだ一年くらいだったりー
そんななかの、この夏。
こんなメンバーで激務をがんばれて、
言葉少なくともわかりあえるチームワークがうまれて、こうやってあそび
にでてきてーという人と人のくうき。

この夏での交差が生み出した空気。
これがこうやって、たのしく笑って過ごせるじかんにかわれる価値のある
空気になったこと。

かんじれたこのキャンプはとてもかけがえのないじかんになりました。
とてもたのしかった。
みんなありがとう!

またあそびましょう!
[PR]
by chocolat_laposte | 2010-10-07 21:45

季節のハズレの

f0077852_15584743.jpg



キャンプ♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2010-10-04 15:58

そしてかえるとき

f0077852_19174148.jpg




そして餅つきがおわり、片付けていると三時に。
一週間のお手伝い終了の音が時計から聞こえてきました。

ひとと一緒に過ごす時間っていろーんな過ごし方がありますよね。
そんなひととき、を、このお店を通して沢山のかたと重ね合わせてこれた
ような気がします。
たくさんくる人たちー
おもしろいなーふしぎだなーかわいーなーへんなひとだなーーなんていろ
んな事をこころでかんじながら、向き合ってきました。
一生懸命にお話してくれてるとか、何か抱えてここにいるのかな、とか、
そんなことかんがえてると泣けちゃいそな瞬間もあったけど、
そんな、ひとにこそ笑顔でうなずくことがわたしのできることかな?てお
もったりしてすごしてました。少しは向き合ったひとの心にプラスに作用
できたかな?

いままでのわたしには無かった時間と空気をここではかんじることができ
ました。
沢山の事、ありがとうございました!!
みどりさん、やすさん、ふたりのような夫婦めざして、わたしもこれから
まだまだ人生の旅、たのしく、がんばってきます!
また、お店に顔をだすときまでお元気でいてください。♪ありがとうござ
いました。
[PR]
by chocolat_laposte | 2010-10-03 19:17

餅つきです!

f0077852_1974969.jpg




今日は餅つきがありました。♪
一週間、野良がまさんを手伝わさせていただいてたあいだに、いらした
方々が点が線でつながるみたく、大集合。
わたしは毎日日替わりでおあいしてた方々が今日みーんなきたので、ニヤ
ニヤ笑ってしまいました、だって、これってすてきなお店が存在するから
なせるつながりですよね。
だからニヤニヤしたまま、わたしはへたっぴに餅をついて、恥をかきなが
ら、美味しくお餅をいただいたのです。
[PR]
by chocolat_laposte | 2010-10-03 19:07

そして本日は

f0077852_195725.jpg




みんなでみるその先には??
[PR]
by chocolat_laposte | 2010-10-03 19:05

昨夜の野良がまさん

f0077852_1941622.jpg




東京からきたjohnjohnFestivalのライブ。
アイリッシュ。やさしく、せつないメロディが、まどのそとはしる車の
ヘッドライトとマッチして、涙がでそうになりました。
三人の、静かに整うリズム、またたのしげな曲はリンクするリズム、いろ
をついた音、まさに音色っていうのがあたまからでてるみたいに感じた
音。
とてもたのしいよるをみんなで味わえてすばらしい一日となりました。

メンバーにおなじ出身地のひとがいてはなしももりあがったぐらいで、不
思議な縁が交差してるきがしてならない、ここでの空気。
たのしいじかん、ありがとうございます。
[PR]
by chocolat_laposte | 2010-10-03 19:04