<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゆらり、旅のひ

f0077852_22563610.jpg




はじめての。


それはあたたかいヒカリをかんじられる音がきこえる


冷たい手のひらは、やがてあたたかく
重い脳内は、香りによって軽やかに

わたしはきっと、かわっていける。
ありがとうってほんとにおもえること、なんて素晴らしいのでしょう。
ありがとう。
[PR]
by chocolat_laposte | 2010-12-24 22:56

得た目線。

f0077852_21585254.jpg





今日はボンヤリ。
久しぶりのこういった休日でしたら、なんだかそういや、もう終わる一年のことをふりかえっていました

物理的に離れてすこしかわった人間関係はあるけれど、

ここにいることで
あたらしくみた景色、街、そこで触れた人の波がありました。
富良野、美瑛、弟子屈、岩内、ニセコ。いったことのない土地の、ちいさなあたたかい空間へでむけたりして、そこへ連れてってくれた、その時どきの人たちへ、感謝。ありがとう。

そのおかげでことしは新しい目、を、もてたような一年だったとかんじています。

そして一年がおわりそうな今は、
空気を混ぜ合わせて、もう一歩足をふみだしてくときがきていて、
2011ねんへ、良い架け橋となりそうです。♪
来年は、ゆったりと確実に、一歩をふみだしていきたい。今まで走りはつつづけて見落としてしまったものを、みつけに足をゆっくりと進めてみよう。
そんな、きもちの、今です。
[PR]
by chocolat_laposte | 2010-12-18 21:58

アタタカイじかん

前へすすむ。♪

どんなことあっても、すすむしか、ない。
そうできている私たちだから、
どんなにまえよりも臆病だったり、足どりがゆっくりだったとしても、
それでもそれでも、すてきに心はアタタカクなる。

冷えきって、固まってしまったことなんて一度かあっただろうか?
もう、固まってしまったのではないか。と下をむいてしまうときが何度あったって、
ぜったいにすすんでいけるんだ。

そう。すすもう!!って思ってさえいれば、ささえあえる。♪
わたしはやっぱり血のかよう人間だ。
どんなに宇宙のように、とんでいったって、
人と人と、
であうからすすんでいける生き物。人間なのです。そうきづいた。
だったら

もっともっと、あたたかくいきていこう
おいしい食卓で、こころがあったかくなって笑っているあの時間帯みたいに、
こころに灯すんだ。♪
ね。そうやってすすんでいこう!
そう決めた。
そう思えるきみにであえてよかった。ありがとう。
f0077852_21564334.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2010-12-13 21:57

沢山の、粒みたいな 

そう
ちいさな粒
個性。
私の時間軸も進む。たくさんの、粒、それぞれの時間軸も進んでいる。
同時にせかいはまわってんだ。

そんななかで、
とげを放つひとも、優しい花を咲かすひとも、
それを爆弾みたいだってうけとるわたしも、なんて甘い飲み物なんだってかんじるわたしも、
そう、そのこころひとつ。

離れていたって、大事なんだ。
それぞれにわたしはだいじにおもっているんだ。

そして本当にありがとう。

いつまでも、あたたかいきみは、本当のともだちだ。♪
こころから。だいじにしたい。
少しいたい思いをすると、そんあふうにほんとにタイセツなものもしっかりかんじられる。
両面どちらもたいせつな、感謝すべき産物。

こころがあたたかくなりましたのは、今日の夜、ありがとう!!
はなれていても、友達でいたいのです。
f0077852_21444097.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2010-12-13 21:45

ねむられないわたし。

f0077852_22575597.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2010-12-10 22:57

きっと、もうすぐみえる♪

f0077852_1420352.jpg



みえるはずの明日には、
こんなふうな

まっ白で、真赤なクリスマスがくるようなきがする。

ときにまっ白のなかでキラキラして、真赤のなかでうもれて見えなくなっ
て、そんなふうにすごしたい。

[PR]
by chocolat_laposte | 2010-12-10 14:20

キャンドル

f0077852_14153499.jpg




こんないろで♪
キャンドルをすきないろで組み合わせてお土産にして。
[PR]
by chocolat_laposte | 2010-12-10 14:15

きのうのコーヒーブレイク。♪

f0077852_1414287.jpg




そして美馬牛へ。
Gosh。
まわりの友人でここがすき!という方々がおおいのですが、
雰囲気や、スタッフのかたのやわらかいあたたかさ、美味しい珈琲。
また、きもちの伝わるきれいにつくられたアルバムみたいなメニューブッ
ク。
とても、すてきなお店でした。♪ここでもきもちがあたたかい空気で沢山
になり。
[PR]
by chocolat_laposte | 2010-12-10 14:14

きのうの旅。♪

f0077852_1412433.jpg




忙しい最中にも。

雪のなか、ゆっくりと。
まずはルシュマンのランチから。♪
この時期だからのシュトーレンもいただきまして、よいスタート。
[PR]
by chocolat_laposte | 2010-12-10 14:12

灯す。

f0077852_465096.jpg




いく通りもあるような気がするじんせいのなかで、
たった、一本のみちをえらんであるいていくのがじんせいで、
最初から決まっているような、はたまたじぶんが道を選択してきているよ
うな、両方の感覚をかんじながらいきている。
そのなかで、交差するみちが、かさなっていくように。
それはゆらゆらとキャンドルのひが灯るような。
はかなくも、やさしい、一瞬のきせきのようにおもうのであります。
[PR]
by chocolat_laposte | 2010-12-10 04:06