<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

みち

f0077852_9101071.jpg




ひかりのみちを通って
とってもながくてみじかいじかんをキラキラと、過ごすこと。
だいじにできた。これからも大切にすすもう。
[PR]
by chocolat_laposte | 2011-01-26 09:10

ありがとう!

f0077852_2134672.jpg



すてきなバースデー!
28さいになりました。
やさしく、ゆっくり。
スピードがひつようなときはスピード。♪
もっとじゆうに。また表現していきます!
2011.1.24.ありがとう。阿寒湖のバースデー。
[PR]
by chocolat_laposte | 2011-01-24 21:34

ながれたあたたかさ。

f0077852_1934977.jpg




昨夜のディナー
お店には活気と、弾む会話。
今朝の朝食会場
おなじようにらあたたかく、穏やかでほほえむ人たちばかり。

(昨夜からひとのくうきがちがうなぁ?)とかんじていたら、
ふとエレベーター前で会話したお客様、おばあちゃんが、孫の結婚式できたんです。って。そーかぁ、だからなのもあるのかなぁ?
そこの家族が入ってきたとき、
一気にオレンジ色みたいなあたたかさと、みんなにあかるい笑顔をかんじたのは。
こんな空気がながれるひは、とてもとてもあたたかい。
[PR]
by chocolat_laposte | 2011-01-16 19:34

あいがあふれている

f0077852_18315269.jpg




かぜをひいて、
そして、環境もどうしようもない状況で、
ひとの優しさは際立ちます。

こんなときに、届く優しさは、こころの奥までうれしい。わたしがすきでもってたあめと、チョコレート。
気遣いのできるひとたちはすてきだなぁありがとう。♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2011-01-05 18:31

ウサギ.どし。

f0077852_17514715.jpg






卯年はその芽が若葉となり成長していく年

もともと暦では茂(ぼう)という字が卯に変わったそうです。茂という字は「しげる」と読みます。若葉が生い茂るということから、成長発展を意味、新しいことをはじめるに良い年、ということで!自分とリンク!!
いーね。♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2011-01-04 17:51

ボンヤリしたせかい。

f0077852_0415640.jpg




熱がでた。

久しぶりの感覚だった。
どうしようも無くなるときっとこうやって休息のように、身体は作用してくれるのである、と、むかしおもってたことを思い出したのであります。

感謝しつつ、
ひたすら眠りについた今日は
いろんなとこへこころトリップ

この先の街のことや、そこの空気
これから作りたい料理
出かけたい場所
やさしさにふれてすこし上向きになった体調
そんなころにゆっくり本を読む。

ゆとりのある時間
を、久しぶりに体感できると、
こういった過ごし方はなんて心を豊かにしてくれるのであろう。と感動したくらいなきもちです。

忘れてはいけない、ゆとり

かならずこれから、これをつくりながら過ごしていこう。わすれないための記録日記。
ゆとりをもって、おだやかに生きていこう。
[PR]
by chocolat_laposte | 2011-01-04 00:41

ながれだした音。

f0077852_21235740.jpg



2011ねんです。♪

ほんとうに不思議なことに、わたしにとっての
新年をむかえるっていうのはいつもこころがあたらしく生まれるような感覚を得る時期になります。

今日も、はじまり。

目覚めると頭は冴えていて自然とすすむこころとからだ。
考えなくていいことに気づけた出来事。
そしてきこえてきた音と、あふれでてきたあたらしい想像。 ♪

これはとても、いままでにはなかった空間の想像で、また、想像だけではおわらないような予感のする、発想のうまれ。
これを自然とかんじれた、本日、2011.1.1pm21:21
に感謝。
音はDaylightHallucination/kazumasaHashimoto
さぁ。
じっと、こんな感覚をまっていたような2010ねんはおわった。
ここから、next。
2011年がはじまります。
あたらしい場所でおあいしましょう!!
[PR]
by chocolat_laposte | 2011-01-01 21:23