<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

休日の過ごし方

f0077852_9372270.jpg


キャンドルつくり。♩

ジェルバージョンと、ロウを溶かすバージョンとふたつやってみた。!

ぜんぜん感覚がちがうのね!

こないだは実験的にふつうのだけつくってみたから、こんどは好きなイロイロ色ーカタチでやってみよう♩
ちいさな手元だけのじゆうな制作はたのしいね。
[PR]
by chocolat_laposte | 2011-02-14 09:37

new!コミュニケーション

時代的にはあたらしく、というよりは戻る
となるのかもしれませんが、
メールが主流のいまとなってはニューということになってしまうでしょう。
「てがみをかくこと。」
むかしからとてもこれは好きで、
なぜなら書いているあいだ、ゆっくりと相手のこと想いながらペンを走らせるからです。
ここにいると、時間軸が都会とはちがうから、
こんなふうに、ゆっくりとしたコミュニケーション手段がいちばん。

こころのなかにある想いを伝えるのは、難しい。
だからこそ、だいじに、つたえていきたいね、自分の字でもって。♪

さあいつもかいてるあなたも、
かいてないあなたも、だれかを想って手紙をかいてみよう。
f0077852_18392615.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2011-02-02 18:40

new! step.

先のことで、ふわーとしてたイメージから
具体的になってくるこのかんじってなんともいえない高揚感!
ゆっくりと、じっくりと。
たのしみなことを多いにたのしめるように、
急ぎ足になりそうなこころをできるだけおさえてじっくりと一歩!
そうやって段階をたのしんでいけるように。♪
ことしはすごしていきたいなあ。

見習うはきのうの、マイペースすぎるペンギンちゃんたちのおさんぽさ。♪ 笑
(ほんとに途中で雪上でおなかつけておよぎだすわ、雪たべたり、
ふらりふらりみんなゆっくりあるいてておもしろかったよ。そしてみぎがわのもサモサの子はこどもペンギンだ!なんとも貫禄があるね)
f0077852_1631243.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2011-02-01 16:32

きのうの旅は。

f0077852_1236946.jpg




旭川方面へ旅。♪
冬の動物園をたのしんで、cosineというすてきな木材家具のつくってるとこのギャラリーを覗きセンスよいものたちにふれて、とてもよい一日でした。♪

いろんなまちの、その時々の空気にふれる小旅行はまだまだつづく、、♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2011-02-01 12:36