<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かんがえたんだけど

f0077852_2271533.jpg




TVをつけると
かなしくなったり不安になったり
メソメソないたり
でも、
やっぱり北海道のみんなはおなじきもちなのは、なにができるかな?
と自分に問いてるところとおもう。

そしてそれぞれが行動している、そんな友人たちがまわりにいて、
尊敬できる背中がたくさんあって嬉しく思う!

そしてわたしはおもったけど、
いまこそ私こそメソメソなんてしてたらだめだ!!
日本経済のために、げんきなうちらが!支えるのごとく元気に働き元気に経済を動かすように!
自粛するとかそういう行動も一つの手かもしれないけど、無駄はけずってくけども、いまこそ元気に経済に関わること!
うみだしていかなきゃならないよ!!

がんばってこう!!!
[PR]
by chocolat_laposte | 2011-03-15 22:07

美食。

f0077852_15312354.jpg




こちらは小松菜とツブ貝のスープ。

今回いただいたイタリアンはやさしい素材をいかしたお料理。♪

いろんな場所の、いろんな、イタリアンやフレンチはそのシェフによって全然ちがう。
ひとつの絵を描いてるみたい。に、表現されてるのかなっこれからもいろんな世界観に、ふれるのがたのしみ。
良い夜でした。♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2011-03-10 15:31

ことば

f0077852_23281296.jpg




そうか、そうだ

ことばにした瞬間
ことばはこころのニュアンスまでは伝わらないともかんじてしまってたけど
そうだ
だからとにかく形にするんだ
はやくはやく、
こころのなかを、かたちにしよう
この忘れられないかなしみのような、また反した面を持つ美化された記憶たちを。
[PR]
by chocolat_laposte | 2011-03-08 23:28

ほそくつながる。

f0077852_15384263.jpg





つながってる、どこかで。
よびおこされる、その感覚は目を瞑り音が流れればいつでも。
あたらしい想像はかぎりなく。
かたちにするのはときがきたとき。

こういう感覚はいつまでもつづくのかな。と確信した本日15:37.

bgm kazumasa hashimoto/Filament
[PR]
by chocolat_laposte | 2011-03-02 15:38