<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

体調不良のなかで

f0077852_2128821.jpg





いまわたしは、
ゆっくりとした土地に住んでいる。

たちまち、あたまのなかのスピードがかわってしまったのか、
穏やかだけども体調がすぐれず、すこし、寝てるじかんが多くて、頭がぼーっとしたりする。

それでも、
むかしからの友人は、安堵感のある、顔になったね。
とことばをくれた。

これは悪いほうへむかってるのではなく、身体とあたまが、変化、している最中だからの体調不良なのかな。と妙に納得できたのと、わたしのこころも安心できたりして。

荷物が届いたそのときに。
でかけよう。この手紙の封は、いますぐ開けたい気持ちをおさえて、あの、落ち着くカフェで。
あけて、ゆっくりとしたこころで読もう。
と、かんじて進めたこころ。
ありがとう。とっても、久しぶりの、よいじかん。
[PR]
by chocolat_laposte | 2011-08-29 21:28

体調不良のなかで。

f0077852_182864.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2011-08-29 18:28

もどれたきもち

f0077852_22514269.jpg




いろんな、交差した糸

ちょっともつれたいとが、いろんな交差がほどけて、
前に もどれたような そんなきもちは
感動するほどの、
あたらしい嬉しさ。
[PR]
by chocolat_laposte | 2011-08-21 22:51

染めのさくひん。

f0077852_16374129.jpg



山部の万華鏡美術館
ふらび、に、布マスクをおくというのとでら万華鏡を布でイメージするには、と考えたら絞り染めがうかびました。
それでラベンダーいろと、万華鏡とをイメージしてそれぞれ染めて、
布マスクに。
くちもとに、あのうってるマスクはあまりにかわいくないっておもってたので、こんな明るいいろだったりカラフルにくちもとマスクでおおうひとが増えたら、風邪がはやったってすこしわくわくするよな、なんておもいます。

ぜひふらびにいってみてね!
富良野市山部。
山部第一小学校の場所にそのまま万華鏡美術館がひろがってます。色と、空に癒されるたのしい空間です。
[PR]
by chocolat_laposte | 2011-08-04 16:37

グッパイ。

f0077852_12221910.jpg




ここからのながめ。
とおくにみえる施設。
そばにあるけど、ココロにつきささるから、距離を保つ。

グッパイ!ありがとう。
[PR]
by chocolat_laposte | 2011-08-01 12:22

こないだの思い出。へその街

f0077852_12211175.jpg




7/28.29は、北海道のまんなか、ふらののおまつり、北海へそまつりです!

ことしは北の国から30周年で、わたしのうまれる二年前からはじまったこのドラマをわたしはいまみてましたが、なんとへそ祭りの前日にちょうど、
五郎さんと蛍ちゃんがへそ祭りにでかけるシーンをみました。♪

そんなこんなで、いってみたへそ祭りは
あったかい空気で、おいしいものたべながらゆったりゆるくたのしいお祭、
いやされるじかんでした。
[PR]
by chocolat_laposte | 2011-08-01 12:21