<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ミセカタ。

f0077852_11471360.jpg

f0077852_11471356.jpg


みせかた一つでほんとに心へ映る色もかわりますよね。♪
だいすきな系列のホテルのビュッフェボード。
下がガラスの台で、品名がパウダーでかかれている!♪一色単ではなく、お皿のかたち、盛り付け方もかえておもしろくたのしく料理を見せてくれる。
下のジュレは、朝食。きれい。

味も、料理内容もちゃんとこだわったる部分がみえてとてもよかったです!
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-01-30 11:47

スノートレッキング!

f0077852_15145168.jpg




今日は朝ヨガのあと、初スノーシュー!
鳥沼公園トレッキング!!♪
ガイドさんと、こどもちゃんもいててのしい!!
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-01-28 15:14

マロース。

f0077852_21572576.jpg



ゆびがいたくてもこの気持ちをいまきろくしたく

だいじなことと、
伝えたいメッセージが重なり合って。
これからわたしちが、つたえていく、かんじていかなければならない事柄をかんじさせてくれる、
あたたかくかなしいおはなし*
氷点下二桁のさむいみちも、歩くことがいやでなくなり、星を見上げること、綺麗なこと。響く感覚になれた、今。

右手につたわったぬくもりと、
すこし年老いてちからがやさしくなったような目。だいじにします。

ありがとうございます!

細かいことはまたあとでかこう。
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-01-27 21:57

かえりみち。

f0077852_2220532.jpg





たのしい実家でのじかんをおえ、帰宅の列車。
一両編成の、この汽車は、
わたしの高校のかえりみちの生徒がのる西帯広発で、後輩たちをながめながら青春をおもいだしてみたり。♪

また、新得で学生たちはみなおりていき、また落合まではわたし一人を乗せた列車が闇を貫き走ってゆきます。
これから母さんのくれたパンをひとかじりしようかな。
揺れに任せながら一眠りしようかな。?なんてひとりで贅沢な帰宅列車です。♪

家族がたのしくわらったり、身近な友人が元気なことを知ったり、連絡くれたり。そんなことが本当に幸せだなぁとあらためてかんじた今回のミニトリップ。ありがとうってきもちで沢山。*
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-01-26 22:20

汽車のなかから。*

f0077852_11242589.jpg



家をでたときから眩しい!てほど今日は天気が良いと感じましたが、
窓からの景色が。♪
山々が綺麗。
ため息でるほどきれいです。
久しぶりに、富良野発→西帯広で乗ってます。
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-01-25 11:24

今日のごはん。

f0077852_2321463.jpg




健康を考えてけっこう和食になりがちでしたが今日は豪華にって雰囲気のものをつくろう♪と。
バーニャカウダソース!にんにくってとっても好きなのでこのソースはわたし好みピッタリ!なんですが、
はじめてつくったけど、つくるとまろやかさとかさらに好みにできてたのしいね♪
あと、鱈のクリームソース♪も美味しくできました。美味しく野菜を沢山食べられるのは幸せー!よい夜です。
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-01-24 23:21

29さいになりました。♪


今日はひっそりと。こんなのははじめてな過ごし方。
あさっては実家に、そのあとはバースデー旅に少しいくけど♪


あたたかいお家と、おいしいごはん。
すやすやと眠るウサギ。
決してにぎやかではないけど、かわりにあるおだやかなじかん。*
こういうのは、
こういう土地にいるからこそ味わえるじかん。

29さいになりました。♪

2ねんまえまでは、にぎやかで、毎年毎年いろんな友人たちとバースデーはもちろん沢山のパーティーをして、おいしくご飯いただいて。
また毎週のように朝まで音楽と酒をたのしんで、、身体にはやさしくない、でもそのときの、こころにはたくさんの栄養を与えるような過ごし方をしてきましたね。
そして沢山のともとほんとーーにたのしい時間を共有してきたよ。

なにがきっかけかったらこれといってないけども、
なんだかこのままずっとこうなのかな?
という日常を、もっともっと自由に、じゆうって言葉にしばられてたせかいからの逸脱を、
きっと
きっとだけど2年前のわたしはそんな感覚でもって街を飛び出したのであろう。

さみしんぼで、いっつも誰かとあそぶのが好きな私は冷静でいたならばそんな行動はとれなかったでしょうともおもうし。笑*

それでトマムで、ちいさな部落だからこその人柄にふれ、自分の在り方をかんじれたし
富良野にきて、じぶんの足でなんでもやれるんだっていう気持ちみたいのを持てて。
いまここにいるんだなあ。

まだ2012ははじまったばかりで、
わたしはやっと、明るいきもちでこれからってかんじだけど、いろいろ計画もたってきたことだし

みどりにふわっと。しぜんに咲いてく花みたいに*
肩肘はらずに すすんでけたらいいな。
そんなやり方がきっと ここにいる意味。

こんな想いに
あかるい空に。太陽に。であった人に。
こころから感謝します。ありがとう!そしてここからも楽しんでいこう!

f0077852_0574029.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2012-01-24 00:58

初シナモンロール。

f0077852_1511198.jpg

f0077852_15111947.jpg



スープがあるからなぁ、あわせてパンたべたいなーしかもあまいのを

でも外はまた大雪で横にむかってふってるしなぁ、
なんてかんがえてたけど

そうか!つくろうっ♪

と、やってみました!!
まぁまぁのでき。♪めざすはスタバのシナモンロール!アイシングがたくさんのおいしいのをつくりたいねー!!

冬の部屋ごもり。
あたたかいへやのなかで
料理するならすてきなじかんになるもんだ。♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-01-23 15:11

フロムあたたかい部屋

f0077852_164384.jpg




そこから生まれる、一つ一つ

日常がかわればこころもかわっていって
自覚はなかったけども、久しぶりの湧き上がるしぜんからうまれた創作も、むかしとはもうちがう、この空気からできたもののよう。
むかしからしってるひとが、そういってくれた。
この、いましかできない。で、楽しんでつくればいい。♪ただそれだけ。
つくるってのはそういうこと。
かんがえてやるもんじゃなく、
やっぱり、
しぜんにわきあがってくるものなのだね*
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-01-21 16:04

またいたずら!

f0077852_10175480.jpg




今日もごはんをたべたあと。すやすやと眠るモカに、七番の刺繍しかけの布をかけ、今日は布団風にして撮影。笑

だってちょーど作業しよっかなってじかんに、もかが隣でスヤスヤねむるから、、!♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-01-20 10:17