<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

太陽が照らしてくださる。

f0077852_2049844.jpg





朝、さむいけど一歩、外でて歩き出すと照らしてくださる太陽に気付く。

そのアタタカサと、あかるさに、
心の奥まで光が届いてどんな日も中から晴れやかになっていく。
そのとたんに、感謝が内側からわいてくる。

そして、自然なこころで進む自分でいられて、そこで出会えるひとがいる。
感謝です。
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-02-29 20:49

きのうのたのしい。

f0077852_821266.jpg




昨日は、もんじゃ焼きアンドたこ焼きパーティでしたー♪!
名古屋からいらっしゃってるご夫婦と、お子さんのえりなちゃんと♪
最近の、いつものあったかい方々と。♪

なんだかいつも不思議に、ともだちより家族みたいな自然体でたのしめるみなさんと。囲むご飯はとーても、おいしく眠気がさいごにくるほど幸せです。
大きなタコのはいったたこ焼き。餅とチーズのクリーミーもんじゃ焼き!それに豆腐ステーキ!どれもいままでの味の想像をこえる、おどろきとおいしさ!土地と感性のちがいで、ここまでまたあらたに楽しい美味しいを味あわせていただける幸せ。
ありがとうございました♪!
ほんとにたのしいじかんだったなぁ*
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-02-29 08:21

どんどんつながって。♪

f0077852_23135714.jpg



なんとなく。
ぼんやりと。
不確かだけど、確かに感じてはいたコト。

でも、それは、確かなコトだったのかぁ。♪と、感じられた今日。

いろんなことが、つながっていく。
ひとつひとつの要素がいま、つながりあって、ほんとの確かなコトとして、感じられていく。
新しいステージのはじまりだね。♪

まるで朝のソラ。いろがかわりはじめているような、そんな時間だね。
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-02-25 23:13

キッシュ♪

f0077852_2371866.jpg



今日はともだち招いて、だいすきな場所を訪ねてのキッシュパーティでした。♪
ひとつの場所で、ひとが出会う。♪
美味しい食べ物を囲んで人とひとがつながっていく。カフェとかってそんなところがほんとに素敵な要素ですよね。!
今日もありがとうございました。♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-02-25 23:07

北の国にうまれて。♪

f0077852_21293053.jpg





なにげなく、ながれながれて今、わたしは富良野にいるわけで。
わけで、とかいっときながら、北の国からの、さよーならー1980ねーん、の時はまだ生まれてなくなわたしは83年生まれであって。
しかし、他の作品の人間くささとか、どうしようもないひとの心の感情とか描かれる作品がとてもすきで、リアルタイムでみれたほかのドラマはみてきました。
昨年は北の国からが30周年!てことでそのあいだにすべてみてみよう!とみはじめましたが、旅立ったりもあり、やっと今日!遺言後編もみおわりました!!

なんと、おもしろいことに、
へそ祭りの数日前にヘソ祭りのシーンをみたり、イカダ下りの回のポスターの日付のひに、わたしはたまたまDVDをみてたり。そして遺言をみおえた今日は、さいごのシーンにちかい吹雪いてるひで。
富良野にいながら自然や数字とリンクしながらみることができてとてもよかった!!
この土地があらためてすきになったし、これからほんとに大事にしたい、ほんとの豊かさ、を、考えわたしも、てづくり、を通して人々に手を使うたのしさを伝えていきたいなーとかんじたのでした。
ありがとうございました。
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-02-23 21:29

かんじることへ。

f0077852_18413084.jpg



「かんがえる世界、から、感じる世界へ、
のスイッチの切り替え。」

いま読んでいる本にでてきてとてもよいことだなぁてかんじました。♪
考えがち、になってしまう頭は、かんがえることもたのしいし、必要だけども、
どんなときもまずは無心でかんじられるように!*
そんなこころが沢山で在れたらよいです。
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-02-22 18:41

ふしぎで、あたたかい。


f0077852_011360.jpg


 最近、感覚がもどってきたーなんてことは前もちらっとここにかきましたが、
そうなると、やっぱり本来の自分の過ごし方がもどってきたようで感覚で動くようにしています。

考えて決める。ことより、
うん、なんとなくこっちかな、とか
なんとなく、やってみよう。♪  とかでもこころがすすっと行きたがる方へ、となってます

すると、やっぱりおもしろいことに、
たとえそれが半信半疑、不安半分などから始まっても(こんな心がなければもとからよいけれども笑)
進むうち、うん、これでよかったんだな。って納得できることばかりです。

願えばかなう、とか、顔むけてるほうにひとはすすむとか、
自分もそういうふうな思考タイプで、かなう、とか、夢、なんて言葉ではなく、
やるために思い浮かぶんだよ。と、行動におこしてきたほうだけども、
それがどーにも星なのか自然なのか、それらとうまくかみ合ってないようなときはどんなに願っても思った通りに進まなかったときもある。必要な試練はあるとはおもっていても、ここまでだと、
ほんとに潜在意識は思考をむけたほうへ進んでいくものなのか?と、自分の信念にも疑問が沸いたりもした。

それを抜けたからこそわかる今は、
そうか、必要な、長い長いトンネルだったのだ。
とかんじられ、また、その前よりもひとまわり、半まわりくらいでもすこしは変われたきがして
よかった、と、感じれている。

ときは2012。
水瓶座の時代といわれ、わたしは水瓶座だけども、
自分のタイセツな、水瓶座の性質といわれる、博愛、精神性の重視、などにスポットがあたる時代に入るといわれていて、
身の回りで、ひとの興味の変化や、精神性への捉え方もすこしずつこうなっていくのかな?だといいな。なんていうのも感じ始めていた。

そして、
じぶんはまた、直感のまま。
あたらしく、ひとつの事柄をはじめた。

それはみるみる、というかんじで心地よいセカイへの一歩をつくりだせるような、
なんともいえない、目にはみえないセカイ。

これでひとが、過ごしやすく、
みんなが笑ってける、少なくとも安心してみんなが手を広げて走り回れる世界になるなら、
もっとこのことを突き詰めてみたいな♪
そんなあらたな興味にであえて、とてもうれしいなあ。

ありがとう。


写真は3年前?パリ、モンサンミシェル。
あのくうきってのはわすれないもんだね。!すー
っと。またいきたいな。あたらしい土地にも足を運びたいな。 *
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-02-22 00:24

明日おじかんのあるかたは♪


でかけてみては?♪
中富良野の、カフェsufi へ。♪

15:00から自家製天然酵母のパンつくりを体験できるみたいですよ!♪
わたしもとっても参加したかったのですが、じかんの都合がつかず。なので
行けそうな方はぜひ。♪
くわしくは http://weblog.soigner-reiki.com/

わたしはずっとパンつくりもしたくって
去年はのらがまでパン担当なんて名前をいただき笑、丸めたり具材いれたり
パンの生地にふれさせていただき、
自分ではオーブンがないから手でこねてフライパンで焼くピザをやっていたりしましたが、
このあいだ、この今回天然酵母をおしえてくださる親子さんがいらしたとき、
その場にいていっしょに話を伺ったんですが、とってもたのしそうに
酵母が発酵していく様をはなしてくれて♪!

だから明日もたのしい時間となるでしょうねーー!!ああーーうらやましい!
こんどはさんかしようっ!
f0077852_23101892.jpg

クッションもすこし置いてあるので出かけた方はさわってみてね♡
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-02-21 23:09

これからはじまる

f0077852_18292132.jpg


いろんなきもちを、おさえつつ!
でも湧き出るアイディアをタイセツに抱えながら!

そして空飛んでくみたいに、魔法みたいに、
広がっていく。♪
こんなときもあっていいよね。♪
楽しく出会って、ともにいろんなひとと、重なり合う魔法をかんじれたらいい。♪

やっぱり、人と人で。いっしょにすすむからたのしいんだ!

ゆっくりと、でもスピーディーに。描いたイマジネーションを、目の前につくっていこう。
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-02-20 18:29

さくひん。に

f0077852_2051477.jpg





今回は春にむけてクッションをつくっています。
ヒムレンの文字と、お花をかいて、スクリーンプリント!こんな風に仕上がってきています。!♪
しっかりクレヨンの質感がでてくれてます。♪

そしてこれから縫い合わせて沢山クッションをしあげるぞーー*!♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-02-18 20:05