<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

たのしいのひとつ。

f0077852_18565952.jpg



いつもなんとなく。
よさそう。
で、飛び込んだ人のわも、自分のアンテナがきちんとしてるときはとても良い空気にとびこむことができる。

感覚がもどってきた年明け。
ここはちがうな。と気づけたあの日からこの地へもどってきて、
選んだ場所。
たった二ヶ月の場所だけど、とても楽しいひとたちのなかでしごとをさせていただきました。
ついでにたのしい宴の席もともにすごさせていただき、札幌依頼、たくさんのひとと酒を飲み交わすのは久々でとても喜ばしいことでした。みなさまほんとにありがとうっ。またあえるひまでー♪!
これからもみなさまのご活躍を期待しております!
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-03-30 18:56

みず

f0077852_22555810.jpg




今日はあたたかいお湯につかり、
囀る鳥の声と、水のおとにいやされて。
湧き出るみずを沢山のんで、身体に巡らせて。

それでもまだ、濁る部分がある事ってのはくるしいけど、
その濁りを感じられるとこまできたってことか。
冷静にみつめよう。そしてもっと沢山のみずでもって浄化してかなくちゃいけないんだな。

くだらない、嫉妬や、ニセモノの空想。そんなもの消えてしまえ。
たたかいながら、ニンゲンやめたくなりながら、それでも歩いていくんだなぁ。じんせいはながい、長い。

気付きの今日に、感謝。
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-03-25 22:55

久しぶりのゆっくり

f0077852_13361291.jpg




忙しいのがすきったって、やっぱりたまーにこんな日がないとね。

スロウなじかんを過ごすからこそできるこころのすきま。
そしてそこに浮かび出すキラキラなアイディア。

朝から天然酵母パンのsodachiさんにてブレックファーストミーティング。♪
良いいちにちのはじまりです。ありがとうございます!

富良野五条通りにできたパン屋さん。イートインスペースもおちつくかんじでとてもよかったです。♪
ひとりでいけるお店となりそう。♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-03-24 13:36

陶芸の展示会のおしらせ♪

f0077852_12244113.jpg






札幌のみなさーん!にかぎらず、ぜひ足を運んでほしい展示会のおしらせです。♪

カフェノラのうつわたち2012

3月22日(木)~27日(火)
11:00~19:00(最終日は18時まで)
石の蔵ぎゃらりぃ はやし 2階会場
札幌市北区北8条西1丁目(JR札幌駅北口より徒歩3分)

富良野の野良がまのヤスさんの作品展です!!

今回のすてきな作品はみどりさんのブログで紹介されてますよー♪
http://yasmid.exblog.jp/

わたしもいっしょに作品に関わらせていただきました。とても貴重なじかんとなり、感謝です!ありがとうございます!!

ではわたしはこちらではカラフルなかわいい陶器スプーンのご紹介♪!
色とサイズがたまらなくかわい!ずっと持ってたくなるこちらのスプーン♪も、会場にあるようですよー♪
にんきのようですからお気に入りさがしにはやめにね♡

というわけでゆっくりと陶器に触れる時間をあじわいに、どうぞお出かけくださいー♪!
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-03-22 12:24

感謝です。

f0077852_0313255.jpg

f0077852_031325.jpg


昨夜、完成したのは、こんなふうな素敵な仕上がりになりました。♪!

名前はなんと
〈ヒムレンカップ〉♪!!
とっーーーーーてもすてきなカップ名を!この陶器をつくった陶芸家さんがつけてくれました。♪
ありがとうございます!!

今回はお手伝いしながらともに感動できることもあり、ありがたいきもちばかりで過ごさせていただきました。

新作の仕上がる瞬間。
釜から取り出し焼き上がりの器とであう瞬間。
すべてのじかんがつまった、その一瞬。
それを垣間見ることができ、わたしもいっしょによろこびをかんじれたりした。
そして、この共同制作に取り組むことができ、自分自身は新境地をまたら開拓できたような作品に仕上がったのです。
とても良い時間。こんな機会を与えてくださりありがとうございました。♪

これからも陶芸に触れていきたいとおもったのでした。*
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-03-21 00:31

久々の。

f0077852_1294357.jpg





劇的!疲労感。笑
肩らへんが半端なく疲れてます。

目もチカチカしててもうまく動かなくて、それはそれはつかれまくってるのを全身で感じてる何よりの証拠なんですが、手はとまらない。*笑

メラメラと炎型のオーラみたいのをぼうっ!!とだしてきっと黙々、作業を、黙々、今回の場合は、編んでいる、そう黙々と編んでのだろう、とじぶんでもかんじながら手を進めていく。

それはなぜかというと、
出来上がった時のあの、高揚感。よろこびがたまらないのをきっと、しっているから。♪
だとおもってはいるけど、はぁー肩いたーいつかれたーーって弱音もこころにうずまくけどね。笑

この、できあがったときのよろこびは、なにか大切にものをつくってる、つくりての方々はみーんな持ってる最高の瞬間のうちのひとつなんだろうね。♪

さて完成姿はコラボレーションされたスタイルで明日にでもまた載せますのでおたのしみにーー!!♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-03-20 01:29

しあわせじかん♪

f0077852_0235467.jpg

f0077852_0235435.jpg



たべるしあわせ。
食べていただくしあわせ。
提供するしあわせ。
人が喜ぶしあわせを眺めるしあわせ。

人が集まるたのしさ。
あらたなわのはじまり。
たのしいじかんだった、と、思い出せる時間のあるしあわせ。
こんな一日を過ごせる機会を、スフィさんありがとう♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-03-18 00:23

明日は

f0077852_054710.jpg




美味しいドリンクを入れよう。♪
美味しいご飯を提供しよう。♪
明日はスフィさんご不在のため、cafe sufiにわたしが立たせていただきます。
cafe sufi .
http://cafe-sufi.com/

よかったら中富良野までいらしてくださいー♪
たのしみだなぁ〜
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-03-17 00:05

今日の

f0077852_22491958.jpg

f0077852_22491975.jpg


今日はいろつけ作業。♪
じゆうだからたのしい。じゆうだからむずかしい。

素敵に仕上げなきゃ♪

焼きあがると野良がまに並びます。♪ぜひみなさんみにきて&美味しいドリンク、食事もしにきてね♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-03-15 22:49

ドリップと、かんがえごと。

f0077852_17574091.jpg



珈琲やにいるときは、たくさんの種類の豆の味を覚えるため、みんなで飲み比べしたり、合う食べ物とペアリングして風味の広がりに感動したり。

一所懸命、取り組んでるうち、
いつしか
外で書類をまとめたりするときの相方はドリップコーヒーになった。

まったり本を読むときはラテを飲むようなかんじだけど、やはり、なにかまとめるぞってときはドリップコーヒーを選ぶ。*

数時間、集中する、家の中ではつくれない、シャキッとする時間。
すきです。
富良野にきてからはあったかいとこがおおくてそんなとこはついつい話してしまうから。
これくらいの距離感が考えごとには適する、こんなお店も大事です。♪
さ、まとめよ〜っ
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-03-14 17:57