<   2012年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

みち。

f0077852_2222775.jpg


これはなんでしょう?なにに見える?

答えは!    あなたのおもうまま。です。 笑♪

くもひつじふわふわ あーソラでどこまでもつながってるなあ と また 感動させていただきたので
こんなになりました  

自分にしか歩めない道 ていうのがあるのかあ 。
 と、感じてました。

あの人あのこあのしらないひとも すてきだなあ
なんて 感じながらも じぶんの歩むべきみちへ入れているときは 自分のみちにも夢中になれているんだな。 うん。 
 
?はないでしょう? と 言われたけれど、うん、今、やっとおもいのまま
 で、 進んでいるかもしれません。

 そしてそうできているのは 言葉では説明できない いろんなサポート の おかげです。
 ありがとうございます。


目にみえるもの みえないもの 点と点 つながった線 広がるイロ 吸い込むくうき
 差し込むヒカリ 感じる風 わらっている人と人のえがお 

また そのえがおがふえていく
  
ちょっと寝不足気味で、だいじな心をまた忘れて走りぎみだったここ数日ですが
ゆっくりしたこころを取り戻して、 整えていこう。

まあ本当に 疲れててさー笑、23日からのペンキで腕がやられて笑、でも料理にはんこに
ミシンにとにかくじぶんは手をつかうってことが多くって、そうかって気づいて
つかれてるからちょっとしたことで怪我をしそうになったりしながら、
この 自分の手に とても感謝のきもちが生まれた今週でした。

疲れは身体からのメッセージってきいたけど、ほんとうに。  今週は有り難うね。


今はレターセットもつくってます。♪
手押しはんこで制作だからひとつひとつ味があってかわいいよ♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-04-30 22:02

よいくうきを

f0077852_215349100.jpg


今日はお店の床塗りをしました。♪
せっかく大工さんに綺麗に仕上げてもらったお部屋ですから、
これからいろんな人が通るなかでながくタイセツに使っていける部屋になるように、木にしみこませながら。  *


そんなわけでその後すこし配置してみたりして、
さあモノが入る前に空間を想像してみる。
ここは、 あたらしいイロのまざる空間になるように。
イメージと、ひらめきを+して。 新鮮な空気で!

休憩がてらにsufi に いくといっつもたのしい会話くり広がる。

ちかくのひとも、 とおくのひとも
言葉をくれる ヒントや、 励みに、 なる言葉をくださる
そんなとこでまた感動がうまれて  あたらしく きもちが生まれて。


自分の存在理由のような感覚でものつくりをしていたが
そうか。そういうことか。

つながって、風をかんじるために、地にしっかりと足をつけるんだ。

そしてわくわく 集中が高まる個々の個性を生かして創りあげていくんだ。

「何も無いこの先には、経験という道はありません。 全て新しい道を、何も無い所に、新しい方法で創るようなもの」

そうだ。
これからの道は、未来から眺めればいいんだよ。
と、先生(笑、と書きます)が言葉をくれました。 

ありがとうございます。

↓今日のさーにゃんと、スフィさん。♪
外には6日のイベントのために、、♪制作中のしょうくん、あやちゃん♪

沢山のたのしみに囲まれて幸せだなあ。
このきもちで、さあ ものつくりもしよう

チラシもしんさんにもほめていただきとってもうれしい!!みさと、今回も素敵仕上げありがとう♪!!共同でいろんなものをつくってきた仲間がいる、しあわせ、も、この期間たくさんかんじています。
ありがとう。





f0077852_21534965.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2012-04-28 21:53

今日のおしごとは

f0077852_21374150.jpg



今日はなんだか朝から頭がぼんやり。の日。

なのでスローないちにち、ということで朝はすこしミシンをして、

そのあとは 中富良野へ移動してスコーンとコーヒーいただきながら
上がったばかりのフライヤーをきったりしておりました。♪

お店の壁ができあがり、

さて、つぎはどんなディスプレイにしようか?♪

実際かたちづくっていくとまたあらたなイメージがわくものです。

一歩すすむごとに、空気がながれ
また、あたらしい neu! なイメージがわいてくる。 
きっと
そのイメージもまた、 一歩 進めていくたび イロの変化をつけていくのでしょう。

かかわる人々が、 
メッセージをくれ、力を与えてくださり、

わたしはそんな風にのって すすんでいくように ♪

イメージが、吸い込むしぜんにあふれた空気、エネルギーとともにからだにはいり
それがヒカリ放って また 現象となりゆくように 

sjunde himlen 7ばんめのソラ 追いかけるように、 イーハトブをつくっていこう。♪

聞こえるのはリンクするミュージック

あらわれるのは あたらしい、 ヒカリで照らし合う空間。

旅するおみせ neu spoon ! 

たのしみにしていてください♪ 


f0077852_21533660.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2012-04-26 21:37

ドアの近くは

f0077852_2358014.jpg

f0077852_2358030.jpg


なんか、いたずらしたくなる。  笑


せっかくイロ塗りしてるんだから、 なーんか いたずらしたいなあ とおもってくる。

壁はまっしろ。 
と、おもってたように、真剣にささーと横むきにシロシロシロシロしろしろ白whiteしろ、、、

とやってると、しろのいたずら が やってくる。

「俺はただよこに綺麗にいろを放つだけじゃーないんだよ?」 と
どや顔気味で姿をあらわし、 へんなかたちになったりします。  笑

グリンのドアは、あの ガラス部分のまねしながら飛んでみたらしいよ。

まったく 白くんはかわいいやつだ。  と 思いながらペンキぬり3日めを迎えたのでありました。♪ 
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-04-25 23:58

時間すら

f0077852_0153014.jpg


いつも時間スケジュールでうごくわたし

でも最近は半分くらい おもいのまま

とか、その全体の流れに乗って という動き方もするようになってきた


おおまかなスケジュールは自分にとっては良い軸となるので大事だけども
ながれにのる という感覚はだいじにこれからしていきたいなあと感じているのであります


流れにのる と 思い出した
そう シンクロすることが増えたり メッセージを受け取ったり
そうだ こんな生き方してたよな。
 と 何年か前の事を思い出したりもした

社会にもまれて よかれと列からいつしかはみ出さなくなったり
自由だと思い込んでいた思考はじつはどこかの枠でつくられていたものだったり

生きてるなかで気づけずにいることってたくさんで。

でも 風が吹くと 木々のみどりがゆれるみたいにー

しぜんと風向きかわって、 揺れ方もかわって。

またここへきたのだなあ。



今日は 時間すらわすれ すごし
時計をみることすらしないで いま 「おっと。!笑」 と、笑えるくらい、
いまの時間をみてびっくりした。笑

0:25。

さて、もうねよーーー

明日もがんばろーー
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-04-25 00:15

今日のひと塗り。♪

f0077852_23173117.jpg


お店ぜんしーん!♪
ということで、16日からはじまったおみせの壁や床の工事はついにイロを塗りはじめられるとこまできました♪

なんとも頼れる大工さんにであうことができ、(であわせてもらい♪オーナー本当にありがとうございます♪!)
「こんなのってどうなんすかねえ?」
なんて相談もちかけると、「こんなのでできるよ!」とか、要望をうけ提案をしてくださったり
とってもすてきに仕上げていってくれています。

今日はペンキ塗りをスタート!
ということで夕方から数時間、大工さんと同じ空間で作業。

ペンキのうまい使い方などいろいろ教えていただき!!!

初のわたしのペンキ塗りは事前のインターネット調べ(笑)なんてののほーーんの数ミリと、
大工さんのすばらしいレクチャーがあわさって
たのしくスタートする事ができました。

今まで触れ合ったことのない職種の方と話をするのも楽しいし、
ああ、いろんな姿勢で、考えで、みんなそれぞれ素敵に仕事をしているんだなあ、なんて
じんわり感じられたり。♪

そんなこんなでペンキに夢中になりひとりになってからも2じかんほど
やって帰ってまいりました。

とっても夢中になりすぎてたようで帰ってきたとたん半端ない疲れ(笑)
と、腕いた〜。笑

今は
みなさまの作品のことや
じぶんの作品もだし
お店、母体となる部分のこともだし
関わるすべてのひととの空気

沢山の いま、やれる事、があるのは いそがしい、と、ふつうは表現するのかもしれないけど
こういう やれる事が沢山みえている今っていうのはたのしくて わくわくして
たまらない、 しあわせの時間と、わたしは今表現したいきもちが沸いてきてる

これって、このまま進むんだよ。♪
というメッセージなんだろうなあ。  ♪

ここへ来てくれるだろうひとたちが、 わあ〜♪ ておもえるようなこれからになるべく

この今の 瞬間。 

ひと塗り ひと塗りが。  積み重なっていくように。   *



でもわたしの身体はひとつしかないから笑
今日はもう 頭のほうが 限界よ っていうふうにいってますんで笑、早寝して明日早起き仕事にしようとおもいます。

どうぞよろしく *!ベイベー 
 ああ、 謎の言葉を打ち込んでしまうっ
でもこれも この今 瞬間 崩れかけた脳内の、記録 として残す。笑
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-04-23 23:17

今日から♪

f0077852_21183858.jpg



夏の野良がまでの仕事がはじまりました。♪

食事メニューをつくったり、パンやケーキを焼いたり、
お客様と楽しいお話をしたり、
学びながら励める日々のはじまりです!

野良がまは4.5.6月平日は九時から二時半。土日は九時から六時までです。ぜひきてくださーい♪

今日はたくさんのしってる顔にあえてとても楽しいのらさん時間でした♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-04-23 21:18

4/22 sweet girl run パーティ!

f0077852_23173726.jpg

さあさあ
21日パヒュームライブを終え、すぐに札幌から帰り、
22日本日は旭川にてイベントです!!

9月に旭川で開催する女性だけのランニング大会 
そのイベントの去年の模様を振り返ったり、コスメやマッサージやフードが満載の、本日ははしらないランイベント、というパーティーにブース参加してきました。

http://sweetgirlrun.com/

まわりはマッサージやさん、コスメ、スポーツメーカー、ドリンクメーカーなどなど
100名のゲスト(すべて女性!)のために用意されたブースに、会場は旭川普段は式場の
クイーンズK.ここまたすてきなとこで、そこのsweetsもたべて〜ランにかかわる講座もきけて〜〜で想像してたとおりのたのしい盛り上がりです!!
ランニング未経験のわたしとしてはこんなにも年齢層ひろく走ることをしている女性たちがあつまっていることにも驚き、あたらしい世界のひとたちとお話することができ、楽しかったです。

この桜のさき、スイーツブースに並ぶ方々♪

メーカーのランウェアをきてあるく、かわいいモデルさん。♪

あたらしい視点から、こんなたのしいイベントが生まれていくのだなあ!
スタッフの皆様おつかれさまでした!
ありがとうございました。

ショーをみたら、わたしもひさしぶりに、やっぱりショーやりたくなるね!
ショーがいちばん自分のやる事柄のなかでやっぱりすきかもしれない♡






f0077852_23173822.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2012-04-22 23:17 | ブランドsjunde himlen

4/21perfume!!

f0077852_22591470.jpg


いそがしい数日でしたがとても良い日、明日からこの夏の仕事が本格スタート!ですのでその前に
たのしいおもいでをアップ!します!

まずはともだちのおかげでいけたperfumeラーーイブ!!!
なんと 神席!?とかよばれる、ありえない、!この花道まんまえのC5!!!!涙

三人の顔は3メートル以内、かわいいかわいい微笑みもいただき、最高でした。♪

ライブ構成がすごい。
エンターテイメント!!!見せる、だけではないライブ。映像、照明、ダンス、こんなすべてがくみあわさってそしてファンを愛するこころがつたわるあったかいのに、こんなにおおきなステージ。

これは仮にファンじゃなくとも感動を覚える規模のすばらしさ!!てかんじたよ。!

あーかわいかたー♡

あとはわたしはオトもすきで行ったけど、あい結構みてる、だけ、て人が多く。
これからは耳でオトもきいてリズムにのって、みんながまさに、ライブ!生!このオト!ていうのを
感じて、コンサート、的ではなく、ダンスフロア、のようになればすごくまた、いいだろうなあ〜なんて想像し、そんな浸透を広めてくれるべく今後のパフュームの活躍を期待!応援しよっておもえ、
キラキラいっぱいもらった日でした。♪!
ありがとうーー!!!

みんなもパフュームきいてね♡笑
ライブ映像、「ねえ」、をぜひみてください。♡

三人はほんと、こころっからすてきなひとたちだあ〜とライブでかんじたので、♪
これからもがんばってください♪


ライブレポートでしたー!!
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-04-21 22:59

キャーーーーーー

f0077852_1833786.jpg



うふふ、こんなことはあまりかきませんが、今日はかきます!!

明日がたのしみたのしみたのしみたのしみーーーー!

それはperfumeのライブだからでーーす!!♪

パヒュームがまだまだでてくるまえ、!
そうかぁ振り返ると20代前半っ
プロデューサーの中田ヤスタカ氏のカプセルをはじめ、コンテモードというキラキラすてきアルバムを聞いていたり、むかしからエレクトロニカ~ダンス音まで好きでした。♡

そしてライブは20代のわたしの人生の過ごし方。笑 ちいさなライブハウスで重い音も好きで毎週飲んであそんでたね。♪

パヒュームがでてきて
ーなにより三人の踊ってるとこがたまらないよ笑♪
人形のような、すこしくーるなダンスなとこがすきやねぇ。あーもうテンションたかすぎるけどこんなこんなもありってことで明日は

素晴らしく大きいダンスホール
煌めく照明
きっとキラキラかわいい女の子たちがかわいいパヒュームにあいにくるそのあふれるエネルギー
そのなかに混ざってゲンキなエネルギーに囲まれてこようとおもいます♪

あーいまトアルつくってるけど聞いてる音楽のほうでイッパイです、はい。笑
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-04-20 18:33