<   2013年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

しあわせ空気

f0077852_14322751.jpg


2月目前。
ってか明日からだ!!笑、少々びっくりしました。

2がつはたのしみがたくさん、って何度もかいてますが
以前募集していました、メヘンディアートのともえちゃんとのコラボ企画。♪
ともえちゃんの描く祝福のメヘンディと、わたしのつくった衣装着ていただいての撮影。♪
が、2月にはいりましたので、新鮮な気持ちで洋服制作。*
サイズや、イメージが難しいけどなんだかここちよいきもちでつくっています。
妊婦さんにきてもらうのがたのしみ!
です。


さて
すこーしのデトックスあと、
出勤してみると
ドアに!!マドがーーーーーーーーー♡
f0077852_144056.jpg


cafe にいつもいらしている方がノイさんの定休日の火曜日に!!
ドアをくりぬき!!つくってくださった模様です、、、涙

以前からあったらいいよ、なんてははなしておりましたが
なんせ自分では動けず、、大変大変感謝です。 ありがとうございます!!

小窓から差し込むヒカリとともに良い空気がはいってきます。

このくうきをいっぱいすいこんで!
わたしのできること、良いものつくりをしていくこと、励んでいきます、、♪




そんな今日は2階でベビーマッサージの体験講座が開かれていたり、
幸せのオーラ満開のcafe sufi.です。
すこし見学させてもらいましたが、
お母さんが声をかけながらマッサージをするとあかちゃんがうれしそうにわらうわらうーー
そんな空間に癒されました。

そして
♥ハートパンも差し入れされてー♪!!

f0077852_14322723.jpg


なんだか、
みんなに生かされている、感謝と、 なんともいえない感動をかんじながら、、
いまというじかんをすごしているのでした。 

ありがとうございます。
[PR]
by chocolat_laposte | 2013-01-31 14:51 | ブランドsjunde himlen

カラフル。

f0077852_14303277.jpg

このガーランドはちょうど去年くらい、、♩
これからあけるお店にかざろう♫とつくったのを思い出しました。

ガーランドってお家にあってもかわいいし、その場所を
ぱっ!とあかるくしてくれるステキアイテムですよね。

ちょっといまの気分色で、、*
とつくってみたりして。

f0077852_14303224.jpg


2月に入ったらおしらせしていきますが、
中富良野からちょっと飛び出してくかんじです。 ♫

2/10−
は、旭川cocode にて 女性若手起業家さんのお話をきけるセミナーに出店 します。
ついでに、後半戦の司会もします。笑 
むかーしすこししゃべるお仕事をしていたのでそれを生かしてがんばります。
こちらは無料入場、開場してからスタートまでにパンマルシェがあるので
ぜひ近郊の方はいらしてくださいね。♩

そしてそのほかにも 飛び出して〜〜のたのしい企画いま進行中なのでおしらせを
まっていてください。♪
ここの場所にいながら〜でのたのしいことも舞い込んできました。
しあわせにかかわるしごとーたのしみー!!ありがとうございます。♪!!

そんなで今、いろんな方面、いろんな方とその進行中のことについて話したり、
決定していったりのなか感じます。

ハルの新作型紙どんどん製作中=*
f0077852_14375114.jpg


自分の特性を生かす。
ってことが相手を輝かすこと♪

自分のなかにあるヒカリをしっかりみつける。
みつめる。
そしてそれを生かしてなにかをし合えたらそこはキッラキラの空間。

そうやってであった人たちで、沢山のたのしい、
いままでは見る事の出来なかった、 世界をつくっていけるのだろうな〜*

そんなふうにいま、いろんな糸がつながってくような感じがしています。



[PR]
by chocolat_laposte | 2013-01-26 14:30

ハルハルハルーー

f0077852_13551022.jpg

さっそく2013スプリング〜ということで、
デザインもいろも春イロをつくりはじめました。*♩
ここから展開させていきます==

にしても、いろんなプロジェクトが進行、おもしろく、
それはお店として、ブランドとして、 わたしとしてー
をまとめていたら、、

机のうえが自然とこんなになってました。笑
f0077852_13551050.jpg



たすけて^〜〜!!と
一時なりましたが、笑。付箋付箋ーとうまくまとめてふうっとおちついた!
さあ ランチにしよ!!
[PR]
by chocolat_laposte | 2013-01-25 13:55

1/24.♪

f0077852_23524954.jpg


さて、わたしは 3? さい??

。。。
 というわけで無事30歳のバースデーを迎えましたー!!♪
ありがとうございます。

サービス業ばかりで勤めていた私はお盆、正月、GWなど
だいたいの一般的な休日こそ仕事をしていて、 
だからこそ誕生日はパッと休みをとってすごす、という流れでいままで
そういや生きていたので、
仕事にでてきた誕生日はじつは初めてだったかも!?しれませんでした。

だからなんだか
仕事をしていてもそわそわ。 笑
洋服つくっているのに、こころはそわそわ。 笑

でも 
今は仕事ということばは、コトに仕える。 
洋服をつくり、すてきな手仕事雑貨さんたちを管理して、、♪と
心が喜ぶことをしているので
もう日常の大事な生き方のひとつなので、こんな誕生日を30で迎えてよかった。
とおもったのと同時に、

うん、 
30さいからも、こういったなにかを作り出す、生み出す、
ということを多いにしていく時間の過ごし方をするのでしょう。
と予感しました。 ♪


今日はひさしぶりにカフェでランチしよう。♪
と、おいしいパスタをいただいていたら、カフェのメンバーがケーキとともに
祝ってくださり、、、涙 みんなで食べてハッピーな時間をいただきました。

みんなで写真とったことなくて撮りたくての一枚です
f0077852_0363477.jpg

みんなのカラーがでてるような表情、、♩笑


なにより
そーんなみんなと毎日顔をあわせて、それぞれなにかとこうしようああしようと
関わって過ごせている事のしあわせをかんじています。
そうかんじれるみんなに出逢えてとってもうれしい。

ありがとう!

そんなわたしはみんなのためにキャッチ!
ここからも あたらしいイメージ
目の前につくりだすことを、励んでいこうとおもいます!

それは洋服つくりからはじまり、
空間を彩ること、 あたらしいたのしい時間をつくること、 
イベントプランナーとしても動いていこうとおもっている今年です。♪

どうぞよろしくお願い致します!



ありがとうございます。 やさしい ケーキ ♪ merci!!!
f0077852_23524991.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2013-01-24 23:52

はなすか、だまってるか

朝いただいたお祝いコーヒー♪ありがとうございます、、♪
f0077852_18222032.jpg


思ったことを、
今日はつたえてみてよかった!!
とおもうことがありました。

自分が思っているいろんな面からの視点、というのはまた、覗く人がかわればさらに違った視点からのものになる、
それは計り知れなくて、でも伝えたくて。

伝えることで、
相手をしることができて。

それはおなじ思いがあるものであれば伝わるのでしょう、
それはきちんとした自分の芯のようなものからの言葉同士なら、
たとえ反対のような意見をもっていても、きちんと理解しあえるのでしょう。

ありがとうございます!!

世間の、大多数の考え方に大しての自分のおもいがまた、
虚像をつくって自分の考えすら枠内におさめてしまうとこだった

悲観など感情に左右されてはならなかった!
もっときちんと、 
 ひと 人 ヒト  を、 みつめていこう。
とおもえた今日のこと。
[PR]
by chocolat_laposte | 2013-01-23 18:22

キラキラひかるー

f0077852_10572849.jpg

まっすぐー な 道

そらーー



きのうかんじたこと 
いつも感じている事の確信のような。 ♪

どこかでつながっているみんなみんな  自分は個のようで ほんとはひとつ

差し込むヒカリ
それがじぶんを照らすような時

それがなじんで 同一化するような

次々とあらわれる人 とおくからもとんでくる 良い声

そしてそれが力みたく蓄えさって
また、
ヒカリがまして進んでいくような。


みんなみんなありがとうございます!
ここからまた 本当のあたらしい 自分 
の、感覚で すべてのことに愛をもって はげんでいきます。
どうぞよろしくお願い致します。♪
ともみ

f0077852_10572896.jpg

f0077852_10591475.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2013-01-21 14:14

さいきんの朝の光景。

f0077852_11481816.jpg



朝 家をでますと

畑にコースができてて 歩くスキーをする子供たち

すこし走ると シロクロ 乳牛さんたちの 群れ 
 牛舎の入り口付近でわらわら、、笑 入ればいいのにっていうような中途半端な位置で
ぼ〜っとしてる、、毎日 

もう少し走ると
ペンションかなにかの迎えの電線に 100羽くらいの鳩さんがま〜るくなって
ぎっしりならぶ  これは3日まえくらいから。
その丸さがかわいいんだけど、さむいからだよな、
とおもって思わず「まけるなーー!!」


その先
こんどは 茶色の肉牛さんたち これはちらほら 
自由にちらばって たまにもさもさ口動かしつつ
 でも大体ぼ〜っとしてる。。。毎日   
 「あはははは」と声を出して笑ってしまう


もうすこしいくと 小学校のグランドで歩くスキーリレーをするこどもたち ♪
顔はみえないけど きっと笑顔なんだろうなっていう活気。 


そしていつも
ラスト9線から中富良野の町へむかうとき であう 3匹のワンの散歩
2匹はげんき!!ビーグルと、茶いろだけのビーグルみたいのと、、、

10メートルくらい離れて まんまるかつ高齢であろうレトリバー
(?かな丸すぎてわからない笑) いっつも飼い主さんと仲間のあとを
よいしょよいしょとついていっている。。
そのかわいさにいつも  「がんばれーーーー!!」

そんなふうに、 毎日
綺麗な雪やま、雪をせおった木々、
まっしろになった畑たちと、そこで生活するみんなの一部をながめてここまでくるのでした。 ♪

さあ 今日もこまごまたのしくモノをつくろう。 *
[PR]
by chocolat_laposte | 2013-01-19 11:48 | 感じた事

new! アクセサリー

f0077852_1342194.jpg


イトブローチ* ♪

f0077852_134213.jpg


ワタボウシシリーズ♪ ヘアゴムとネックレス *

ヘアゴムはブレスになったり、バックにつけて飾りにしてもかわいいです♪
と、バックにつけてくれてる方がいるので♪!!そんな使い方もご紹介。♪

めでみた
かんじた くうき 色が またかたちになっていくねー *

f0077852_13441589.jpg


よいものをみて、 よいくうきをたくさんすいこんでこーう
[PR]
by chocolat_laposte | 2013-01-18 13:42 | ブランドsjunde himlen

2013 spring!

f0077852_122877.jpg

イメージしてー ざっくり描いてー こんどはかわいいヒトと 洋服として描いてー

と、ひとつひとつ落とし込みながら春のデザインを考えております。

これでもよのなかのファッションが生まれるサイクルよりおそいのかもですが
今の自分のスタイルにあった産み出し方でよいかな、とかんがえてます。

ひつようとなればそのサイクルを早めていくこともあるでしょう!

じぶんにできることから、一歩一歩していこう♪

つくりたい色合い、素材イメージ、浮かんできたのでこっからどんどんすすんでいこうとおもいます。 春はとてもすきな季節なので自分自身もうまれてくるものがたのしみです。

きのうから借りてる本がおもしろくあと2割ほどで読み終わりそう!!

そのなかで
『自分に与えられた人生の目的をどれだけ達成できたかー
優先順位を間違わないで使命に集中する事  知恵が与えられたらその方向へ 進む』

が、きのうは響きました


そうね、 優先順位をつけて、やりたいこと、やるべきこと、 しっかり
やっていこう ♪ と改めておもいました。 





あったかい、 ミドリがきらきらの春をたのしみに、
この季節をすごしていこう。 

f0077852_122880.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2013-01-18 12:02 | ブランドsjunde himlen

中庸

f0077852_1637648.jpg

孔子 中庸

なんとなくでもほとんどのヒトがきいたことのある言葉でしょう。

そうやって考えてみてほしい。



しゃしんの、わたしにとって大事なものは、
いま世間で話題なのか、よくないニュースもあったりするようで、
そのことについてわたしも詳しく知らないので知るべき、とはおもうのでそれはこれから
していこうとはおもうけど、、


なんでもそう


なにかこだわりができた、 それを貫くのはよいけど、たちまち反対側と感じ始めるものを
否定するのはちがうとおもう


たとえば
そこには そのコミュニティー 雇用がうまれて成長する喜び
 その人々の友人 家族  はげむ喜びを、  もっている人たちが沢山いる。
だからといって肯定にかわるかというとそうではない事柄もあるけれど。
その、
どこからわいたかもわからない、 語られる言葉はなんのためにあるのだろう?

それを訴えかけて、すべての店舗がつぶれてなくなれば気が済む?

そこが問題点??



わたしもなにか発言するときはおおいにきをつけよう。



それでも簡単に、 たとえば 良くないキーワードにつられて

良いとされていたものが、
悪いにかわるような瞬間

その裏側や、 側面、 そばにはいろんな面をもっているということ。

を忘れないでほしい。

そこに愛があることも、忘れないでほしい。



すべて無くしてここまでこれたのだろうか。
すべていま良くないとされていることが、無くなっていけばクリアですばらしい世界がまっているのであろうか。

いろんな要素がかかわって今日がある。


球体となるすべてのものの、いろんな面をかんじよう。
[PR]
by chocolat_laposte | 2013-01-17 16:37