<   2014年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

生地の海〜

f0077852_15355753.jpg



ながーい生地が届いてカーテンのように布をはわせようとおもってるものに取り掛かっております!

きのうはお友達にきてもらってちょっとお先にお披露目。
言葉で何か言ってもらったわけでなくても来ていただくだけで、
ここをこうしよう!!て自分の中に気づきがおきました、面白い!。
ありがとうございます(そんなきのうの楽しかった時間のことはのちほどかこうかな)

なので今日からかなりもーれつに縫ってます。
ここまでは空間つくりにじかんをそそいでましたがここからは並ぶ作品つくりにじかんを!!

そして休憩をしっかり意識しないとぶっ続けでやってしまうのでいま、窓際休憩。♪


夕日、ワインハウス、山々がみえます。
(と、椅子に座ってたら郵便屋さんと目が合い恥ずかしい。笑)

こっちってそーいや近づきたかった方面だなぁっていまおもうとおもいだしてた。♪
巡り合わせに感謝して、この空間でものつくりをがんばろー!
[PR]
by chocolat_laposte | 2014-11-28 15:35

つかの間の、、

f0077852_051472.jpg





いやし。♪
モカくん。

携帯家に忘れるわ、あたまがぼーっとするわ、ちょい不調っ。
でも明日からまた復活する!!!
だいぶ店らしくなってきた、
まずはヒムレンさん服メインの空間つくり。春に向けては
たのしい雑貨店つくり。
がんばりまっす!!
[PR]
by chocolat_laposte | 2014-11-26 00:51

キラキラキラー

f0077852_9571150.jpg


写真からそんな音がきこえてきそう、、♪
おはようございます。 

きのうは約数週間ぶりのおやすみ?!みたいに過ごしたわたしです。
といっても生地を選ばなきゃ、、とかいろいろ頭は動いてしまったのですが。

オンオフくっきり、オンのときばりばりとやりたいわたしにとっては
いまの動きは適してはいないのですが
とにかく展示会とオープンまではやれるときにやれることを進める!
という動き方が一番ベストかな?と取り組んでいます。

でもだいぶ形になってきた?(あたまのなかの?)
のであとは組み立てるだけ。
で、この一週間もがんばろうとおもいます。

展示会中のパーティーも、これをこうしてああして、、
富良野と札幌と両方、細かいとこまで段取りをイメージしています。♪

なによりパーティー、(パーリーとよぶ笑)がすきなので笑
いらっしゃるみなさまと多いにたのしみたい!!♥
には準備がたいせつ♥!ということでこちらもあわせてしっかり段取りしてこう
とおもいます。
だれでもご参加可能なのでぜひいらしてください〜♪
ご案内です


春のお洋服選びとともに楽しく美味しいじかんを。♪


富良野 12/5(土曜)17:30〜
新しく開設したヒムレンさんのアトリエ事務所にて
はパーティー!
普段はお目にかかれない富良野 藤井牧場のジェラートをはじめ、
地場産スイーツをおたのしみいただけます♪
1coin(¥500)で限定30名様。
ぜひいらしてください♪

札幌 12/16(火曜) 18:00〜
札幌美容室kamiya hanare
富良野の食材をつかったちょっとしたお料理。♪
1coin(¥500)で限定50名様。
食すること、着ること、は、生活の中の大切な事柄。
美容室Kamiya hanareの空間のなかそんな事柄をたのしむ夜♪

*場所の関係で入場数が限定さますので、ご来場予定の方はメッセージ、
ご気軽にお問い合わせもお待ちしております。
neu.spoon@me.com


[PR]
by chocolat_laposte | 2014-11-24 10:05 | ブランドsjunde himlen

オフィスからこんにちは

f0077852_1464539.jpg




とても良い日差しが入る場所です。

といっても写真はきのう。
本日は雨、雷も鳴っています。

まずは事務所側はだいたい整いました!♪
ポツリポツリとここでものをつくる作業もはじめています。
プリントしてクッションにしてみたり。
洋服にタグをつけてみたり。

その最中に宅急便がとどいて家具を組み立てて、、とうごいております。
つくった家具と、組み立てた家具と。


さてさて、
こうだいぶ色が広がってきて、
さぁ店舗側を!と。イメージ膨らめ膨らめ〜と何分もぼーとそっち側に目をやり、意識をむけています。

しっかり雑貨をたくさんいれてお店!として稼働していくのは春ころから、とおもっていますが、
12/3〜の受注会のときは自分の作品のバックやアクセサリーも並べたり、ひとつとっても好きだった一輪挿しの作家さんの作品も並べたり、とも計画しているので、
その形作りを、イメージイメージ!!

奥に和室があったり、建物自体がとてもきれいだったり、とイメージ作りが少し難しいくもあるのですがたのしんで組み立ててこうとおもいまーす!!
[PR]
by chocolat_laposte | 2014-11-22 14:06

今日は大物運び!

f0077852_1745205.jpg


あ〜あれから一年かーといろいろおもいだしながら、、
今日は大物運びをしました。

足踏みミシン、、棚、、などいろいろと!
大変重いですしいろいろあっていま動いたのですが

これがありがたいことにその場所の方、運んでくれる友人、
いろんなひとのあったかさかんじながら完了することができました。
本当にありがとうございました。

ほんのり 1年前の、neu spoon!
のこと、思い出しような香りを放った棚さんたちが、新居にやってきましたが
場所との調和ってのがありますね、
その場所によってものの輝き方がちがいます。
いいかんじにアレンジしてこうとおもいます!

さてさて、写真は今日の休憩ランチ友人にお礼の♪一食を♪と。


ですが札幌でのパーティーのイメージ写真もきのうまとめていて
こんなかんじ。♪
f0077852_1745215.jpg


会場となるhanare と、 先日友人がきたときの朝食写真をあわせて♪
イメージはこんなかな、もすこし料理が並びますが
たのしいパーティーになったらいいなとおもってます。

くわしくはFacebook のページへ。 
   富良野  札幌 ととべます、どうぞご覧ください。♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2014-11-19 17:45 | イベントおしらせ

富良野での展示会日程。

気持ちよい青空今日の富良野。
f0077852_1917512.jpg


さ〜てこつこつ事務所準備中ですが、
いろいろやること計画して進ませつつ、必然で進んでいくこともあり
ただただ目の前を一生懸命とすごしています!

この、□四角くて、ドアがペールグリーンなのが目印の事務所。
富良野での展示会はこちらで行います!

12/3〜7 11:00〜18:00です/
そして12/3がこの場所のオープン日となります♪
ぜひお洋服をみに遊びにいらしてください♪

そしてそして12/5(金)はwelcome Party!しまーすー^^♪
ぜひぜひ足をお運びください〜!
f0077852_1918726.jpg

だって!!この日にしか食べられない!?地場産スイーツをご用意
致します。♪
牧場産ジェラートや、パン職人やパティシエさんによる焼き菓子たち。♪
そちらをたのしく召し上がれる時間となります。
¥500、30名様限定、17:30からです。
ご来場予定の方はご予約くださいませー neu.spoon@me.com

いま用意する食材や、つくってくださる方、いろいろ想像してみると
自分自身がとってもたのしみです♪。
みなさまといっしょにすごせることがとってもたのしみ!
なんたってパーティーすきなので、、!!笑

ーーとわくわくしつつ、、
まだまだ事務所準備はつづきます。

今日はミシンがやってきました。
とっても使うのがたのしみです。
これでもっと技術もあがってけるようがんばってこうとおもいます!

メーカーの方が設置中をパチリ、、!
f0077852_1918782.jpg



いろいろがいろいろだけど笑
がんばりまーーーー^^す!


明日はこれまたぐっとタイミングで友人が連絡くれたので
大物運びします、、!!!ありがたや感謝感謝の日々でございます^^
[PR]
by chocolat_laposte | 2014-11-18 19:18 | ブランドsjunde himlen

札幌ディスプレイ。

f0077852_15525193.jpg




今日は、札幌展示会の会場建物1階の、美容室Kamiyaさんのすてきウィンドウを、展示会のご案内用ディスプレイとして飾らせていただきました。
粋な提案をくださったオーナー!ありがとうございます!♪

同時期にアクセサリーの展示がある方とのちにコラボ展示となりそうな予感です!♪、新たな出会いがたのしみですね!

ーーーーーーーー

さてさて、
お店といえば、まだまだ什器、購入もすこしはしますが制作して設置するもの、
展示会にむけてまだつくりたいもの、
ありがたいことにお仕事の依頼ーユニフォーム関係と、デザイン&プリント関係の組み立て、があり、(本当にありがとうございます!素敵なもの仕上げます!♪)

仕事のチャンネル、ガチャガチャ切り替えながら動いています!

おかげで夜はぐっすり眠れてます。笑


12/3のオープンにむけて、
かつ、仕上げてく、仕事にむけて、たのしくがんばってこうとおもいます♪!
[PR]
by chocolat_laposte | 2014-11-14 15:52

帯広での展示受注会の場所♪

決まりました!♪
f0077852_2332298.jpg


12/18(木)〜20(土)11:00〜18:00
ギャルリーシノカワさん2階のフロアで開催です!!
婦人服専門店として、創業94年を迎えるお店、
MaxMaraや、KAMISIMA CHINANIさんを扱う店舗です。
そんなショップ、しかも帯広の中心部にあるシノカワさんで
展示会をやらせていただけること、
大変感謝です!!

〒080-0012 北海道帯広市西2条南9丁目12 、展示させていただく
フロアは2階です。西側(平原通りから入ってすぐあるエレベーターで二階)
となります。

中々決まらなかった帯広、、!
やりたいところや、いい場所、タイミングがなかなかあわず
いろいろみたものの、決まらず。。
今回札幌の服飾のあつまりでご縁があって、
シノカワさんにつながることができました。
本当に感謝です、
それにここまで情報くださった方々にも感謝です。
良い展示会ができるようにがんばります。♪

帯広ではパーティーは予定しておりませんが
ご来場してくださった方にはプチギフトをお渡し予定です♪
シノカワさん内でのhimlenのような自然テイストのお洋服の展示、
どのように展示するのがおもしろいか?♪これも
じっくりたのしんで組み立ててみたいとおもっております。

ぜひぜひ沢山の方にきてほしい!
地元だし、懐かしいひとにもたくさんあそびにきてほしい!
っておもっています。♪

たのしみです!

そうそう、富良野〜帯広は約2時間でいけるのですが、
その間の新得で、いっつもかわいい姿が、、

f0077852_2335271.jpg


夏頃ちっちゃかったひつじたちが、、♪
すこしずつおおきくなって、今回は国道ちかくまで、草をたべながら
広がっていました、、♪
食べられちゃうコたちだから切ないけど、、このちっちゃさがたまらなく
かわいくていつも移動途中の癒しポイントです。笑


展示会の日は、スケジュール的に札幌から直て帯広となりそうな、、予感。。!!

でもがんばります!!
いろいろ構想をねろうとおもいます、♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2014-11-12 23:36 | ブランドsjunde himlen

準備中なアトリエ。

f0077852_2263223.jpg


こつこつと準備中のアトリエさん。
まだミシンたちははいってきてませんが、
いまは製図テーブルや、フィッティングなど
洋服を見る場所、つくる場所として必要なものを
こつこつと準備しております。

「この空間でいちばんおもしろいかんじは?」
とかここの空間を活かしつつなものを、と思考錯誤
つくれるものはつくって(いただき)準備中でっす!!!


はやく落ち着いてものつくりに入りたいので急ぎたいきもちもありますが
まずはいい空間にするために!
あせらずじっくりと。♪

12/3の 富良野での展示会がオープン日となります。
ので、その日まで待っていてください♪


と、そのまえに今日は友人の、講座、開ける場所が必要だということで
お貸ししたのですが
じつは このアトリエ。奥に和室があるのですっっ
そこを活用!
かつ,元カフェ物件だったことを活かし美味しいお茶でもだしながら
講座をしていただこうっ♪という試みで使っていただきました。

f0077852_22261129.jpg


ビジネスの講座だったのですが、なんと満員御礼の講座となり♪

みんなそれぞれ1人でビジネスしてる方が多かったので
共感できることや、「がんばろう!」と言い合える事がおおくて
とても良い時間となりました。♪

忙しい中での講座参加や、貸し出しだったけど
使っていただいてほんとよかったな!!ておもえたり、
店のなかににぎやかさをかんじられて地味な準備期間もがんばれそう!てかんじたので
ありますっっっ

素敵な出会いをありがとうっ

そんな今日講座をやってくださった友達のほかの講座などの
情報はこちらにて

わたしはというと
ほんと、なんかすっごくいそがしいかんじがして
夜になるとへとへと感が半端ないですが笑

がんばろーとおもいます!!!!!
ふぁいおー^^^^^^
[PR]
by chocolat_laposte | 2014-11-09 22:06 | ものつくり

富良野のカフェ。♪

f0077852_0343725.jpg



今日はずっと行ってみたかった、富良野のhalu cafe .へ。 
パンケーキ♪それにロケーションもよいですが建物のシンプルなセンスも
とってもすてき!です。

f0077852_038947.jpg


1人でもこれちゃうかんじの席もあってとっても良いところがまた
富良野にもできたんだなー(ことしの5月にですが)てかんじて
嬉しくなりました。

オーナーご夫婦と帰り際話していると、2階がいずれギャラリーのように
使いたいんですなんていってみせてくださいました!♪
素敵な空間、作家の友人たちにもきいてみたいし、わたしもなにか
やらせていただきたいなあなんてふんわりかんじてまた広がる嬉しい時間でした

そしてカタログも設置してくださいました。♪
ありがとうございますっ
f0077852_0343813.jpg


フラノでも友達のカフェさまや、出向いたさきでカタログを
すこしずつ置いてもらったりいます
ぜひゆっくりとそのカフェにお茶に行った際にはお手にとってみてほしいです〜
ということであと

下御料の cafe ゴリョウ さん
写真はこの日のスイーツカボチャチーズケーキ♪
f0077852_041219.jpg


中富良野の peace garden さん
写真はランチの パンとスープのセット♪
f0077852_0421057.jpg


にいまのところ置かせていただいてます。
どちらもたのしかったり、
ゆったりできたり、の、富良野のすてきカフェ。

札幌は札幌のすてきな場所がもちろんたくさんあるけど、
富良野はやっぱり富良野らしい素敵な場所がたくさん。♪

わたしもそんな場所をつくれるよう明日からまたがんばりたいでーす!!
[PR]
by chocolat_laposte | 2014-11-09 00:34